FC2ブログ
鎌倉市大船にできた美容,着付もできる写真館 ここではスタッフの日常やお客様の写真を公開しております。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
他人を思いやれる心とは
今日は駅前でチラシを配っていました。

当然写真館のチラシに興味を持っていただける方は少なく

ほとんど受け取ってもらえない状態

でも少しでも見えやすい角度で、笑顔をこころがけて配っていると

「暑いのに、御苦労さま」とおばあ様から声をかけていただきました。

その時感じたのは、自分だったら絶対そのような言葉をかけない。ということです。

でも私がうれしく感じた気持ちは、他人を思いやれる心、伝える気持ちがおばあ様にあっ

たからだと思います。早速お店にもどり広告会社の営業の方に「暑い中お疲れ様です。

営業って本当に大変な仕事ですね」と声をかけました。その方は「解ってくれるだけで

うれしいです。」とちょっと顔を赤くし応えてくれました。よく「お客様の立場になって」とい

う言葉を聞きますが、もっとその他のことでもその人の立場で物事を見れれば、みんな

がもっと幸せになれるのかな。と感じた1日でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© フォトリエ 鎌倉館 日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。