鎌倉市大船にできた美容,着付もできる写真館 ここではスタッフの日常やお客様の写真を公開しております。
page top
page top
楽しく、赤ちゃん撮影♪ ┃ パックン 初宮 ベビー
お世話になっております。
鎌倉館の長谷川です。

本日はお初宮パックンの2回目に
ご来店頂いたお客様のご紹介です♪

まずは、得意のハイハイから…



進め~進め~♪
もう、元気いっぱいに
たっくさん探検していたね
何か新しい発見はあったかな?

そしてそして、、

DSC_4243.jpg

少しぐずっちゃっても、
ママが抱っこすれば、
こんな表情だって出来ちゃう

パパもたくさんお手伝いしてくださって、
とってもかわいらしく撮影出来ました

家族の絆というか、
愛の深さというか、
とても暖かい気持ちになった一日でした

それでは、お写真のお仕上げを
お待ちくださいませ!

フォトリエ鎌倉館 長谷川

kamakurakanをフォローしましょう

鎌倉館フェイスブック
page top
ご入園、おめでとうございます♪
お世話になっております♪
鎌倉館の長谷川です。

本日はご入園のお写真を
お撮りさせて頂きました

早いもので、
ついこの間、2歳の時のお写真を
お撮りさせて頂いたように思います。

DSC_5946.jpg

からだも少し、大きくなって、
成長をとっても感じましたよ
僕を引っ張る力も強くなっていました



そして、大好きなガールフレンドと
ご入園記念の2ショット♪

撮影中もそうでしたが、
本っ当に二人は仲良し!!

ずっとこのまま、仲良しでいて欲しいな。

ちなみに…
お花をあげていたのが印象的でしたよ♪
女性にお花をプレゼントするなんて…

負けていられませんね

では、お写真のお仕上げをお待ちくださいませ!

フォトリエ鎌倉館 長谷川

kamakurakanをフォローしましょう

鎌倉館フェイスブック
page top
ハッピーバースデイ♪
お世話になってます♪
長谷川です!

最近は一段とあつくなってきましたね!
私は暑いのが苦手なのですが、
皆様はいかがなのでしょうか。。
何かオススメ避暑方法を鎌倉館にて
お待ちしております

さてさて…!
本日は、バースデーの撮影をさせて頂きましたよ~



元気いっぱいで、遊んでくれたね!
この笑顔が今日で一番好きです~

しかもしかも、、
この後ろにあるケーキ…
実はお持ち込み頂いた、「本物」のケーキなんです!!

カラフルでとっても可愛いかったです

そして…

DSC_5737.jpg

撮影後のオフショット。


ママを見つめて、
少しだけ思うことのありそうな表情…

この時何を思っていたのかな。
疲れちゃったかな。。
撮影の間、頑張ってくれて
ありがとう。

それでは、お写真のお仕上がりを
お待ちくださいませ♪

フォトリエ鎌倉館 長谷川

kamakurakanをフォローしましょう

鎌倉館フェイスブック

page top
龍の傘を持ってにっこり♪ | 七五三
お世話になっております、
フォトリエ鎌倉館の越原です♪

先週末は七五三の撮影が
たくさんありましたよ

本日は5才の男の子様のご紹介です!

DSC_5282.jpg

七五三といえば千歳飴ですよね!
飴を持ってニッコリ笑った笑顔がとても素敵です(*^^*)♪

ところで千歳飴って美味しいんでしょうか??
実は食べたことないんです!ごめんなさい!(笑)


続いては傘を持ったポーズ♪

DSC_5340.jpg

この傘、入荷したばかりなんです!
龍の絵がすごくかっこいいですよね!

お着物にもとても映えますね♪


最近雨が続いてますね~。
雨に濡れるのが嫌いな私ですが、
お気に入りの長靴を履いて
お気に入りの傘をさして
歩くのって、けっこう好きだったりします♪

みなさんは雨の日はどのように過ごされてますか?
もしよかったら聞かせてください♪


フォトリエ鎌倉館 越原

kamakurakanをフォローしましょう

鎌倉館フェイスブック
http://www.facebook.com/photolier.kamakurakan
鎌倉館HP
http://homepage3.nifty.com/kamakurakan/
page top
私の休日♪ 
こんにちは!
フォトリエスタッフの森岡です♪

先日のお休みの時に
”横浜港ランチクルーズ”に行ってきました♪

実は弊社忘年会でのビンゴの景品なのです❤

大桟橋の駐車場に車を入れて、12:04分出港!



まずは中華のランチバイキングで、
お食事タイムは船はゆっくり進み、揺れも気になりません♪

食事の後はゆっくりデッキで海を眺め風に吹かれて~、
と~っても気持ち良かったです。

DSC04545.jpg


日常から切り取られた空間で、気分も身体もリフレッシュ出来ました。

90分の夢のクルーズはあっという間。

船に乗らずとも、
大桟橋の芝生の上でのんびり一日過ごすのもオススメです。
デートにぴったりですよ!!

今年の忘年会も楽しみです♪

フォトリエ鎌倉館 森岡

kamakurakanをフォローしましょう

鎌倉館フェイスブック
http://www.facebook.com/photolier.kamakurakan
鎌倉館HP
http://homepage3.nifty.com/kamakurakan/
page top
七五三♪
お世話になっております、
鎌倉館の越原です!

本日も七五三の撮影がありました♪

DSC_4858.jpg

カーテンからひょっこり♪
とてもいい笑顔ですね~(*^^*)

DSC_4952.jpg

姉弟で手をつないで仲良く♪
ドレスとタキシードがとってもお似合いですね


フォトリエ鎌倉館では、
ドレスを無料で貸し出しております♪

七五三のお写真も、
和装と洋装、両方での撮影は
いかがでしょうか

御兄弟への洋装の貸し出しも無料ですよ♪

さらに、6月30日までの撮影ですと、
お父様の紋服、
お母様の訪問着の
貸し出し、着付を
無料で行っております!

お父様、お母様も、
和装をお召しになって
ぜひ家族みんなでお写真を
撮ってみてはいかがでしょうか?(*^^*)


フォトリエ鎌倉館 越原

kamakurakanをフォローしましょう

http://homepage3.nifty.com/kamakurakan/
page top
1才バースデー♪双子ちゃん♪♪
お世話になっております、
フォトリエ鎌倉館の越原です♪

本日は1才のバースデーの
男の子と女の子の双子ちゃん
のご紹介です(*^^*)

DSC_3840.jpg

お二人とも顔も表情もそっくりですね!
前のめりになってるポーズがとっても可愛いです

DSC_3845.jpg

横からのアングルです
二人とも何を見てるのかな??

二人は動きもそっくりで、
すごく癒されました~
さすが双子ちゃん♪
お兄ちゃんがいるのですが、
お兄ちゃんが双子ちゃんを可愛がってる姿も
とっても頼もしかったです


さて、本日は雨でしたね~。
この時期、私はくせ毛に悩まされております!
どなたか、髪がはねない方法を
コメントで教えてください!笑

明日は晴れますように


フォトリエ鎌倉館 越原

kamakurakanをフォローしましょう

http://homepage3.nifty.com/kamakurakan/
page top
幸せ、お初宮 ┃ 初宮 パックン
お世話になっております。
フォトリエ鎌倉館の長谷川です!

本日は初宮のお祝いの
お手伝いをさせて頂きました♪

DSC_4013K.jpg

すごい可愛い赤ちゃんでした
すっごく撮影に協力してくれましたね♪

お姉ちゃんも緊張気味だったけど、
けれど、そこはさすがお姉ちゃん!!
バッチリ笑顔をくれましたね。

DSC_4037K.jpg

妹ちゃんがぐずっちゃった時も、
いいこいいこしてくれていました

頼りになります♪


■■フォトリエ鎌倉館からのお知らせ■■

フォトリエ鎌倉館の七五三は
『6/30』までの期間、大好評の
お母様、お父様のお支度がサービスの期間になっています。
まだすこし、空きはございます。
ご予約は、是非お早めに♪

フォトリエ鎌倉館 長谷川

kamakurakanをフォローしましょう

http://homepage3.nifty.com/kamakurakan/
page top
新作衣裳入荷しました! | 七五三
お世話になっております、
鎌倉館の越原です!

本日、新作のお着物が
入荷されましたので、
ご紹介させていただきますね

DSC_2101.jpg

3才様用、5才様用、7才様用の
3点です

3才様用のお着物は
淡いオレンジ色、黄色、赤色
古典調です
こちらのお着物は
小林星蘭ちゃんのデザインですって

5歳様用のお着物は、
淡い水色に鷹のデザインです
男の子様の淡いお色は
珍しいので、
人気が出そうですね

7歳様用のお着物は、
白と紫の古典調です
よ~く見てみると
隠れウサギがいるんですよ

今週の土日も
七五三の衣裳展を開催しておりますので、
新しいお着物も
ぜひ見にいらしてくださいね(*^^*)


フォトリエ鎌倉館 越原

kamakurakanをフォローしましょう

http://homepage3.nifty.com/kamakurakan/
page top
傘を持ってニッコリ☆  | 七五三
お世話になっております、
フォトリエ鎌倉館の越原です!


本日は、七五三のモデル撮影の
お写真をお載せします♪

DSC_0553.jpg

とてもいい笑顔ですね
お着物を着て傘を持つのって、
いつもと違う気持ちになって
わくわくしちゃうんですよね


DSC_0561.jpg

こちらは刀を持ってきりっと
凛々しくて素敵ですね


フォトリエ鎌倉館では、
七五三の衣裳展を開催中です
ぜひご予約くださいませ(*^_^*)


フォトリエ鎌倉館 越原

kamakurakanをフォローしましょう

http://homepage3.nifty.com/kamakurakan/
page top
はなぺちゃ   ┃ ご家族 バースデー
お世話になっております、
フォトリエ鎌倉館の長谷川です!

久しぶりにお目にかかります。
この時期、僕は遅れて花粉が来るのですが、
皆様はいかがでしょう?

そして、僕は何花粉なのでしょうか。。
ご存知の方はコメントのほう、宜しくお願いします!

さてさて、本日は、
幸せいっぱいのご家族様のご紹介です♪

まずは、お嬢様から…

DSC_3707B.jpg

はなぺちゃ。

お嬢様のマイブーム、通称『はなぺちゃ』です
すっごくかわいいですよね!!

そして…

DSC_3607B.jpg

この見ている皆様も幸せになれるような
ご家族写真。。。

幸せ、たくさん分けてもらっちゃいました。。。

僕もとても楽しく、撮影させて頂きました。
ありがとうございました。

それでは、お写真のお仕上げを
今しばらくお待ちください。

フォトリエ鎌倉館 長谷川

kamakurakanをフォローしましょう

http://homepage3.nifty.com/kamakurakan/
page top
明日のGWラストはぜひ七五三の衣裳展へ♪
お世話になっております、フォトリエ鎌倉館の越原です♪

本日も七五三のお客様が来てくださいました(*^^*)

DSC_3414.jpg

カーテンで「いないいないばあ」を
してたんですよ
遊びながら楽しく撮影してます

DSC_3379.jpg

こちらはちょっと違った表情
かばんを持っておすまししてます

お子様はいろんな表情を見せてくれるので、
予想外な表情、素敵な表情を
写真におさめるのが
とっても楽しいです


明日はGWラスト!
お時間がありましたら、
衣裳展にぜひいらしてくださいね


今日はデザインアルバムの
デザイン面をつくりました♪
写真の配置や色合いなどを考えて、
素敵なページになるように工夫するのって
難しいですけどとっても楽しいです(*^^*)

デザインアルバムは、
鎌倉館でもとっても人気なんですよ
みなさんもぜひいかがですか?


フォトリエ鎌倉館 越原

kamakurakanをフォローしましょう
page top
七五三のお客様です♪
お世話になっております、
鎌倉館の越原です

本日は7歳様の
七五三の撮影を行いました

DSC_3122.jpg

日本髪ってけっこう
人気あるんですよ

普段はなかなかしない髪型ですし、
この機会に日本髪にされてみるのは
いかがですか!?

お次はピンクの背景です

DSC_3148.jpg

実はこちらのお着物、
お母様、お姉さまからのお下がり
なんですって

親子、姉妹で同じお着物を
着られるのって
とっても素敵ですね


鎌倉館は、GW中も衣裳展を行っております♪
ぜひいらしてください


フォトリエ鎌倉館 越原

kamakurakanをフォローしましょう
page top
七五三衣裳展、大好評開催中です♪♪
お世話になっております、
フォトリエ鎌倉館の越原です

本日も七五三の
お写真をお載せします

DSC_0766.jpg

3才様のご紹介
フォトリエ鎌倉館では、
カーテンで「いないいないばぁ」をして、
遊びながらお写真をお撮りできます
女の子らしく可愛いお写真に
仕上がります

DSC_0730.jpg

こちらはシャボン玉で遊んでいる
ときのお写真です
シャボン玉との組み合わせも
とっても可愛いですね


フォトリエ鎌倉館では、
まだまだ七五三の衣裳展、
を行っております

GW中にぜひご来店くださいませ


本日は、撮影のアシスタントに
本格的に入りました!
振りをつけたりお客様の笑顔を引き出したり。。。
とっても難しいですが、
お客様が見て幸せになれるような
お写真をお撮りできるように、
しっかりアシスタントしていきますね!(*^^*)


フォトリエ鎌倉館 越原

kamakurakanをフォローしましょう
page top
遊びながらの七五三撮影です♪
お世話になっております、
フォトリエ鎌倉館の越原です

七五三のモデル撮影のお客様です
DSC_0675.jpg

傘をさしたポーズが
なんともかわいらしいですね

DSC_0660.jpg

角度を変えてもう一枚…
個人的には、
この横顔もとっても可愛かったんです♪


フォトリエ鎌倉館では、
七五三の衣裳展
開催しております

GW中にぜひお越しくださいませ


本日は、初めて
証明写真の撮影をしました!
就活用のお写真ということで、
お客様の良さを何倍にも引き出せるように
写真をお撮りするのは
非常に難しかったです!(><)
次はもっと素敵なお写真をお撮りできるように
工夫します!


フォトリエ鎌倉館 越原

kamakurakanをフォローしましょう
© フォトリエ 鎌倉館 日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
