鎌倉市大船にできた美容,着付もできる写真館 ここではスタッフの日常やお客様の写真を公開しております。
page top
page top
かわらず! かわいい~七五三♪ | 七五三
これから、

また猛暑日が続くらしい、この夏休み…いかがお過ごしでしょうか。

七五三は今日も大賑わいでした





昨年はバースデーフォトでお越しくださったお客様



可愛いぃぃ~~~~~


DSC_5428k.jpg




そして七五三





やっぱり可愛いっす





DSC_0152.jpg



お兄ちゃんはかぁ~~~っこよくなりました。

いやぁ「お兄ちゃん」になったんだね!!!



DSC_0136.jpg



二人にまたお会いできて嬉しかったです

お二人とも夏休みも思いっきり楽しんで

お写真も取りにいらっしゃってくださいね~~~~~~




ちなみに!!

本日は定休日!!

8月は 毎週火曜8,9日です!!お間違えなく!!




フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
仲の良い兄妹、、羨ましい! | 七五三
最近は暑い日が続いておりますが、
皆様、日射病・熱中症にはお気をつけ下さい
長谷川でございます!

七五三の撮影にご来店下さいましたお客様です



お嬢様はおしとやか、
お兄様はとても明るく
お二方とも、最高の笑顔でしたよ!

DSC_9272.jpg

本当に仲が良くて羨ましい!!
見ていてとっても和やかな気持ちになりました。
僕も兄がいるので参考にさせて頂きます…
これからもずっと仲良し兄妹でいて下さいね
page top
戻ってきている間に… | 成人式
そろそろ8月!!夏休みまっさかり~♪

花火大会や海の予定を考え中のイシムラです





以前卒業袴でいらっしゃったお客様が

ご自身のお着物をお持ちになって、

もう一度、お越し下さいました…


海外から戻ってきて下さったんです。











DSC_8885.jpg




小物は買われて、持ってきて下さる方も多いのですが

もう一度、メンテナンスをして持ってきて下さったので

これはもう…お着物も嬉しいですよね。



以前来て下さったときの卒業袴の時のお写真も持ってきて下さって

スタッフみんなで見させていただきました、聡明でした。



またお会いできて、嬉しかったです。

お写真しばしお待ちくださいね



フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
成長の軌跡を目の当たりにしました! | 家族写真
DSC_7427K.jpg
本日ご紹介させて頂きますは、とてもステキな家族写真です

、、、誠に勝手ながら、幸せパワーを感じさせていただきました

1年前はまだ小さく、とてもかわいらしかったのですが、
かわいらしさも残しつつ、カッコよくご成長されました!

これぞまさに、成長の軌跡ですね!!

そして、これこそ家族写真の素晴らしい所ですね!!

今後のさらなるご成長、楽しみにしております!

DSC_7442.jpg
page top
みんなでジャーンプ | 七五三
お初にお目にかかります、長谷川と申します。

以後宜しくお願い致します!!



さて、本日書かせて頂きますのは、

七五三の撮影にご来店頂きましたお客様です!



DSC_6618K.jpg

ご家族様が、とても楽しく撮影してくださいましたので、、、

こんな素敵なお写真が撮影出来ました♪


そして、そこからの。。。。






この凛々しいショットです!!

先ほどとのギャップに、もう。。。脱帽です。。







フォトリエ鎌倉館 スタッフ 長谷川
kamakurakanをフォローしましょう
page top
座り方が…お嬢様♪ | バースデー
ページ008




お気に入りのおもちゃを持って、

お越し下さいました、お嬢様!!



初宮からお越しくださって、もう2才!!


七五三のお着物にも興味しんしんでした♪嬉しいですね~




DSC_1896k.jpg
DSC_6763k.jpg




確実にお姉様になってますね



そして椅子に座ったりするのが、お気に入りだったり
(何度も座ったり、立ったり♪)



座り方が可愛い♪



もうすでに座り方もポーズも出来上がってました




何よりおしゃべりできたのが、

幸せでしたよ~~~わたし



今度は七五三で!!

ご来店ありがとうございました



フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
もう七歳、まだ七歳♪ | 七五三
ページ0006






3才様の時もお越し下さったお客様、


本当にお姉様になられて、


今回はシックなカットでまとめてみました…







DSC_518.jpg





今日のお気に入りカット


髪飾りもお子様の雰囲気に合わせてみたり


でも可愛らしいですよね



七歳でこんなお着物、自分にはなかったなぁ…





また、お写真が出来上がりましたら

ご連絡いたします

お写真しばしお待ちくださいね



フォトリエ鎌倉館
スタッフ 石村
page top
大きくなりました~~~~♪ | お宮参りパックン
ちょ~~~~っとだけ

ばっく・つぅざ・ふぃーちゃー







DSC_5277k.jpg




実は初宮の時からお越しくださってくださってました。

も~~~~~本当に大きくなった!!







今や、ハイハイにたっち!!




ページ101



手作りチェアをお持ちになってお越しくださいました…



すごい、すごいですね!!

ぴったりサイズ、世界にひとつだけの特別チェアですね!!



自分で座るんですね!!

もうそれだけで感動




DSC_4102K.jpg




今回は笑顔で一緒に撮れたね!!


本当にお越しいただきまして

ありがとうございました!!



フォトリエ鎌倉館
スタッフ 石村
page top
すっかりお姉様に…♪ | 七五三
DSC_6092_1_1_1.jpg



2年前…お姉様の七五三でお越し下さった妹様が…

七五三でまたお越しくださいました…!!





DSC_3700.jpg





あら素敵




ヘアメイク・着付の最中は


「この髪飾り、可愛い~~~

とお姉様と二人で喜んでくださってました。

メイク室はマークでいっぱいですね


嬉しいですね…



お待ちいただく間のお父様は 着付け室のマークっぷりに

ときどき気になります…












お姉様はハーフ成人式で一緒に撮ったんです

お着物が着れる機会って少ないから嬉しいですよね


お写真しばしお待ちくださいませ

ご来店ありがとうございました




フォトリエ鎌倉館
スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
双子!! | 初宮
びっくり!!

初宮で双子です!!



男の子女の子!!す、すごい!!



DSC_3998_1_1_1_1_1_1_1.jpg





あぁ~~~~寝起きです、

なんて対称的なカットでしょうか





笑顔も泣き顔も可愛い~~~~ですね。

ちなみにお持込み頂いたベビードレス、



この双子ちゃん、
さらにお兄様がいらっしゃるんです!!




そのお兄様のおさがりを着られているそうで…





私「お兄ちゃん覚えてる?」

お兄様「うん」

お父様「ほんと?!」


ちなみにこの時、照れてたそうです。

そんなこともあるよね~~




私も、4才のお兄様と一緒に照れちゃいました~~~~




しかしお父様と江ノ電の本を読んでる時は、

す、すごかった…なんでも知ってました…!!






…あ!


DSC_4008_1_1_1_1_1.jpg




泣きやんでくれました~~~~~



お二人は何が好きになるんでしょうね♪

お兄様がお二人に江ノ電トーク出来ることを願っております




お写真しばしお待ちくださいませ

ご来店ありがとうございました




フォトリエ鎌倉館
スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
久しぶりのドレスです♪ | 七五三
夏が近づいてる~~~イシムラです


そして久々に風邪をひきました、なぜひいたのかわからず

とにかくこれまた久々に病院へ‥

みなさまもお気をつけ下さいね!!




お待たせしました、今日の七五三…ドレスからどうぞ!!!




ページ006_3


ドレスのスカートの広がりと、

大人っぽいお嬢様の雰囲気がぴったり





つづきまして前撮り!!

お着物はお持込みいただいたものでした、

柔らかい色味がまたお嬢様の雰囲気にぴったりです。









この髪型は「日本髪」ということで美容師が髪型を作っていますが
現在では「新日本髪」という風に表現したりもします。
当店ではわかりやすく「日本髪」で通していますが
前髪をおろしたりすると「日本髪」とは違ってくるらしいのです。


お客様のご要望に合わせて、前髪をおろしたりと変えていますので

ぜひご不明な点、ご要望があれば、お気軽にお伺いいただければと思います。




フォトリエ鎌倉館
スタッフ イシムラ
© フォトリエ 鎌倉館 日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
