鎌倉市大船にできた美容,着付もできる写真館 ここではスタッフの日常やお客様の写真を公開しております。
page top
page top
どちらがお好きですか??
撮られるなら、どちらがお好きでしょうか。




DSC_2321.jpg


男性はやっぱりスーツですかね。


きりっとした佇まいがまた際立ちますね。






いやいや、笑顔もいいんです。

紋服はまた堂々としていますね。



DSC_2345.jpg






どちらもいい。


選べませんね…困りました

両方残していってくださいね




フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
happy birthday to you
DSC_2098.jpg



お誕生日おめでとうございます


おしゃれで、可愛いお客様がお越しくださいました







そして好奇心いっぱいでたくさん動き回ってくれましたよ





カラカラいいます、これ







DSC_2114.jpg



これから新しいものをいっぱい見つけて

楽しいこといっぱいですね

撮影お疲れさまでした



お写真はしばしお待ちくださいね

ご来店ありがとうございました



フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
sweet dessert
鎌倉って美味しいとこいっぱいですね。




123_20120123101149.jpg


突然ですが、

最近、差し入れでいただいたデザート






「アマルフィイ・ドルチェ」のやわらかぷりん

美味しかったです、とろとろぷりんでした…なくなるのあっという間







456.jpg



これは私がこの間行ってきた、たかのパーラー


イチゴフェアでしたー美味~~~~~




最近、デザート食べまくってちょっと肥えてきた石村でした…




フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
お持ち込み頂いたお着物も撮れますよ♪



七五三です


もぅ可愛い~~~~ですね



ちょこんってしてます





スタジオの中では

ちょこちょことかくれんぼしたりしました



見つけた??

DSC_1928.jpg





撮影が終わっても着ていたくて、しばらくお着物姿でした


七五三、いいですね~~




お写真はもうしばらくお待ちくださいね

ご来店ありがとうございました!!



フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
facebookに載せちゃってくださいね♪
振袖を着ていらっしゃるのですが、


雰囲気が変わりますね、自然光。











最近、このお店には海外に留学されてる学生さんが多くて


びっくりしております。




このお着物姿、見てもらえたら


なんていってくれるのでしょうか




DSC_1711.jpg



ぜひぜひこの華やかさにびっくりしていただきたいですね


ご来店ありがとうございます、

しばしお写真お待ちくださいね



フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
おおきくなりました!
大きくなってまたお越しくださいました


今回お姉さまは、一緒に笑わせてくれたアシスタント

一緒にお声を掛けてくれました




ありがとうございました



そして…









もちろん一緒に



どんどん大きくなって、

お姉さまらしくなって、

弟様はすでに貫禄がありますね



またのお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

寒い日が続きますが、暖かくお過ごしくださいませ。


フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
おつかれさまでした!
成人式、お疲れさまでした。


皆様いかがだったのでしょうか。

同窓会や友達とご飯をたべたり、あとは挨拶されていた方もいらっしゃったそうですね。




DSC_0887.jpg


ご家族でご来店くださったのですが、

終始、笑顔の撮影でした。

お写真選んでくださっているときも

すごく和やかでした





でも私のお気に入り…じつはこれなんです。




DSC_0923.jpg





いろいろな笑顔はありますが

やはり20歳だからこそのカットになりました。




ご来店ありがとうございました。

お写真しばしお待ちくださいませ



フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
娘へ。
お母様が成人式で着られていた振袖が

今年1月9日に着られた、この振袖だそうです。










この着こなし、すごいですね…


初めて柄を見られたときと腕をとおされた時の感覚は違っていたかもしれませんね。

このお着物もきっとうれしいはず




ほかのお客様だったのですが


この機会にと振袖を出された方も、

来年の成人式に向けて、小物や髪飾りなど

少しずつ集めているそうです。

素敵ですね。



引き出しを開けて

お着物出してあげて下さいね。




フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
鎌倉館、紋服登場です!
お待たせいたしました、紋服です。







こちらはお持込みの着物での撮影。

レンタルもしていますが、もちろんお持込みでの撮影もしているんですよ。




成人式が終わった後に、

やっぱり撮ろうかななんてお越しくださる方もいらっしゃいます



スーツでも紋服でも、成人式の撮影はありますので

ぜひぜひお越しくださいませ。



スタッフ 石村
page top
お天気に恵まれて。
この日はお天気も良くて、い~い天気

以前、お越しいただいた時もいい天気でした。



DSC_2726k.jpg






しかし…お二人とも、

この間よりまた大きくなりましたねぇ









お姉様も弟様も…すごくおしゃれでした

お姉様はもうおしゃれするお年頃だもんね


フォーマルなものじゃなくても、自分が大好きな服、お気に入りのもの。



ここに来た時はお気に入りのお洋服、着てきてくださいね!!






フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
ご家族写真、続々!
日差しがあったかいですね~~~

昨日より、少し暖かくなるそうで…


これはお散歩日和ですね











小さい頃、私もこんな風にくっついてました…

もう本当に元気に動き回ってばかりでした。




すぐに大きくなっちゃいますよ~




もうすぐまた七五三

撮影は初夏から始まります。


成長の記念として、

またお越しいただければ、幸いです。



スタッフ 石村
page top
美味しいものは幸せ♪





家族写真撮影してます



撮影後…

お腹減ってたみたいで



ちっちゃいチーズ食べたら


にこにこぉ~~~




で、また食べて




にこにこぉ~~~~




つられて一緒ににこにこしてました、私。



美味しいものは幸せになりますよね

またのご来店お待ちしております




フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
みんなで一緒に。
寒い日が続きますが

お日様は暖かい今日この頃。


今日はおじいちゃんおばあちゃんと一緒です。

あったかいですね~





以前、七五三でお越しいただいたお姉様。

あの時より身長が伸びて、

覚えていて下さったのか

ちょっと二人で照れてしまいました





写真を撮るときも、

皆様にさりげなくポーズを撮っていただいていたり




少し、いつもとは違う

家族写真も残してみてはいかがでしょうか。



またのご来店をお待ちしております。


フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
成人式 当日! おめでとうございます♪
ついに成人式当日です!!!



おめでとうございます







色はシンプルでも、

向きによって全然印象が変わるんです

とても華やかで素敵でした…



撮影後、お写真をご覧いただきながら、

友達と一緒に撮りたいなんて仰ってくださいました。

とっても嬉しいです




実際にお友達と撮られる方も多いんです、成人式

お着付してちゃんと残せるものって、

あまり機会がない方が多いんですよね。



ぜひぜひお越しくださいませ



フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
初詣。
最近、お父様がお写真取りにいらっしゃってくださいます、

やっぱり三連休、お正月あけたばかりですもんね。








さてさて、成人式間近ですね。


お天気も連日良くて

そのまま撮影後お出かけなされる方が多い今日この頃。



鎌倉八幡宮に行くことにしたお客様もいらっしゃるんです


天気のいい日は、

振袖お出かけ日和にしてみてくださいね



フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
家族写真♪
家族写真で以前もお越し下さったお客様…

大きくなってまた皆様で撮りに来てくださいました…!!









少し成長して大きくなってお越し下さったのですが

まだまだお父さんの肩車は健在ですね




また大きくなったときにお越しいただければと思います。

お写真しばしお待ちくださいね




フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
卒業シーズン
卒業袴の撮影もはじまりました!


あっという間に撮影シーズンですね








振袖とは違って、

袴姿もいいですよね。



「もうそろそろ授業が少なくなる」なんてご見学の学生さんからお伺いしたのですが




駅にも学校にも近いので、

ぜひぜひご見学お越しくださいませ

平日はすいてますよ



フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
撮影中は



たまに「地元トーク」しながらの撮影をしたりします、成人式撮影。

きっちりとポーズ決めて、

しっかりと収めるのですが、



せっかくだったら、楽しく撮りたいですよね




で、地元トークしてたりします




地元ネタあったら(美味しいご飯処とか!)

盛り上がっちゃうスタッフ石村でした
page top
あけましておめでとうございます!!




あけましておめでとうございます

本日からの営業となります、年明けブログは華やかなからですね。




いろいろなお着物がありますが、

こんな柄、初めてです



お着物の柄の流れなどは、

やはり着てみてわかるものもありますよね…とっても華やかです。


今年の成人式は9日!!

ぜひぜひ楽しんできてくださいね!!




フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
© フォトリエ 鎌倉館 日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
