鎌倉市大船にできた美容,着付もできる写真館 ここではスタッフの日常やお客様の写真を公開しております。
page top
page top
最後の締めくくりは…





お誕生日おめでとうございます



今日がお誕生日だったとのことで、

今年最後のブログになります…





DSC_2462k.jpg





大きくなるのはあっというまですね、

このときは、まだハイハイする姿なんて想像もつきませんでした…。




そしてそして、これは七五三の時。


DSC_4158k.jpg


先日、お兄様も一緒にご来店くださいましたが、

お兄様大きくなっても笑顔は相変わらずキラキラでした



どんどん大きくなる姿にどきどきしっぱなしですが

今度はお写真お渡しの時に…

ご来店ありがとうございました



来年もどうぞよろしくお願いいたします



フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
おめでとうございます♪



笑顔です

一緒にわらっちゃいますよね~~~~




ご来店の際は、可愛い~もこもこのお洋服を着ていたので、

可愛いなぁと思っていたのですが

そこはやっぱり男の子。




目元はお父様に似られて

笑顔でもやっぱり勇ましいですね。




お宮参りは生まれてから1か月ですが、

撮影は表情の出てくる生後3カ月ぐらいもオススメなんですよ



大きくなったらまた来てね!!

ご来店ありがとうございました



フォトリエ鎌倉館
スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
お二人でもお撮りになりました。
成人式撮影でお越しくださいました。







本当に大人っぽくて、


このお着物が本当にお似合いでした…素敵ですね。




私のほうが4つ年上なんですが、

なんだか抜かされてる気がします






彼氏さんとの2ショット↓↓





ずっと一緒にいらっしゃるからこそ、

ご家族様だけじゃなく、みんな一緒に撮りたいですよね




皆様ご一緒にお越しくださいね



フォトリエ鎌倉館
スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
お姉ちゃんと妹さん。
家族写真を毎年お撮りなるそうです。


節目節目に残せるっていいですよね。







いくつでもやっぱりお姉様なんだなって感じたのは

撮影の時でした。




どうしても赤ちゃんってどこ向いたらわからないですよね。


そうしたらお姉様がこっちだよって一生懸命教えてくれてました


ほかにもくっつきあったり、

その表情がまたお姉さんなんですよね。。。






姉妹っていいですね





またのご来店をお待ちしております。

今度はたっち出来てるかな~~~~



フォトリエ鎌倉館
スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
メリークリスマス♪
メリークリスマス

みなさま、サンタさんは来ましたか~~~~??!














生後8カ月~1才ってとっ~~~てもぷにぷに


DSC_8109.jpg


お肌もつるつるですね


お気に入りのおもちゃを持ってきてくれました~~~~




あ、そういえば「小次郎」っていっちゃいました、わたし。

しまじろうです、しまじろう↓↓




DSC_8107.jpg


ちょっとおいしそうです




またのご来店、お待ちしております




フォトリエ鎌倉館
スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
お写真お渡し中です
七五三でお越しのお客様


3才様は可愛い~~~カットもいいですよね












お写真をお渡しするときは、

毎回ドキドキしています。


あ、緊張のドキドキだけじゃないんですよ



髪が伸びてたり

背が伸びてたり。

覚えていて下さったり。




お子様と一緒にお越し下さると、

嬉しいしドキドキします









もうさすがにシーズンは過ぎたのですが


たまにお問い合わせがあります。

予約もまだまだ受け付けておりますので


お気軽にお電話くださいね





フォトリエ鎌倉館
スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
本日も撮影中♪
今日はクリスマスイヴ



お店の中はお着物一色!!

本日も撮影中です♪





DSC_7334k.jpg





振袖がお花のようですよね



お着物もだけじゃなく

髪型も髪飾りも

小物もすべてあなただけのオリジナル。



いつもとはまた違う雰囲気を

お楽しみにご来店くださいね





フォトリエ鎌倉館
スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
着てみると違うんです。やっぱり。
柄も華やか


笑顔で一層背景まで明るく感じます













最初、呉服屋さんで見た時は

色が渋すぎるように感じたそうなんですが



いやいや、とっても華やかです





前撮りと、実際ご覧いただく姿と

成人式当日って、本当にどれも違うそうなんです。





ゆっくり撮影、そして

成人式の後、またお写真で思い出を残していただければと思います






フォトリエ鎌倉館
スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
あ、いいな。成人式。
ひとつのポーズで何カットかお撮りして、

その中でいいなと思ったものを選んで頂きます。


ポーズも色々あるので、何枚ものポーズから

それぞれお写真を選んで頂くのですが



アルバムをパッと開いた時に





「あ、これいいな」




って思えるものが、よかったりするんですよね。





DSC_6609k.jpg



お持込みのお着物でした。。。




「あ、これいいな」





って思っていただけたでしょうか。


またのご来店をお待ちしております。




フォトリエ鎌倉館
スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
後ろ姿も成人式
お持込みの振袖でご来店くださいました。










ここで着付・そしてそのまま撮影にです。





とっても綺麗なお着物。

久しぶりに拝見したお色・柄でした。



たまに「帯の結び方って決まっているのですか」とお客様とお話をするのですが

着付け師に聞いたところ




決まっている流れはあるけれど、お客様一人一人少しずつ違う」んだそうです。




お支度が出来上がった後、撮影後、そしてお写真の中から、

後ろ姿も見てみてくださいね





フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
紋服。
黒紋服、かっこいいですね。




写真スタジオですが…やっぱり、やっぱり


やっぱり写真だけじゃなく

本物は違います!!




ぜひ実感してみてください。







そういえば、紋服って黒のイメージをお持ちの方が多いのですが

そこは成人式、男性らしい華やかさのあるお着物もあるんですよ





ちなみにこのお着物は大きな柄が入っていたり

袴も金色のラインが入ってたりするんです。




成人式まであとわずか。

お写真しばしお待ちくださいね


フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
あっちへいったり、こっちへいったり。
1才っていろんなことが出来始めますよね。

まずは歩いていただきました…!!












ぬいぐるみみたいですよね





以前にお姉様が七五三の時に

一緒にご来店くださったのですが、

今日はお誕生日で妹様がご来店でした。




そんなお姉様は今日はお手伝い




DSC_6234.jpg



靴下脱ぎたかったそうで





最後は


DSC_6160.jpg






た、黄昏れてる…




もうなにやってもこの可愛さに笑ってしまいました。

またお靴脱ぐ時は、みんなに言ってくださいね
page top
一足先にメリークリスマス♪
一足早いクリスマスがやってきました













先日、お越し下さったお客様に

スタッフが「ちゃんとお願いした?」って声をかけてました。

そんな時期なんですよね




皆様はお願いされましたか??




今年は寒気も早くきましたよね。

一段と寒くなってきました。。。


暖かくお過ごしください




フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
全部ひっくるめて、成人式。
綺麗なお着物ですね。



いつでも一瞬一瞬を大事にしたいですが

成人式、20歳って特別なものを感じますよね。



おめでとうございます。









さてさて、撮影中。



スタジオの中でなにか話し声やら

笑い声が聞こえてきました。


いつものことかな?なんて思ってたら






DSC_6078.jpg





クロスパンチしてました。


滅多にないであろう、成人式撮影。




全部ひっくるめて…楽しんでくださいね♪




フォトリエ鎌倉館
スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
お姉ちゃんと一緒♪
お誕生日、おめでとうございます








あったかい日差しの中での撮影、

スタジオの中はぽかぽかしてました






これを撮っている時って

結構カメラが近くてドキドキするんですよね。





可愛くって、カメラに入っちゃいそうだなぁって思ってます







そしてお姉様との2ショット↓↓


DSC_5877.jpg







お姉様は以前、七五三でお越しくださいました。。。

当時は3才だったんですが、本当にお姉さんになったね




一緒にお誕生日がお祝いできるのって、

嬉しくて、わくわくします。

そして、よかったなぁ…ってしみじみ感じます。



ご来店ありがとうございました。

また大きくなられた時に、また一緒にお祝い出来れば幸いです



フォトリエ鎌倉館
スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
ランドセルの中
ご入学写真で前撮り撮影ご来店のお二人様

来年入学するんですよ…もうすぐだね!!









ランドセル、いいですねぇ~。

自分のカバンって嬉しいですよね!!



最近は水色茶色が人気みたいですが、

ぐるっと回って、いつか「赤色」が流行ですよ

って時代がくるんですかね。。。



高校生のころ、部屋の整頓をしてたら

ランドセルが出てきたんですが、

友達とした交換日記が出てきたんです。


あの時は思わず読みふけってしまいました…



宝物箱になるんですよね、ランドセルって

いっぱい思い出詰め込んできてほしいですね。




フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
1月9日が成人式ですよ♪
成人式のシーズンになると、やはり同時に寒くなってくるわけで。






ショールまで可愛らしい。



せっかくのショールもお着物の一部ですよね。

このまま外に出ていけるくらい、寒くなってきました。




成人式もあと  26日



え、26日 一か月切ってますね

振袖を着る機会もせっかくの2回


ぜひぜひお楽しみくださいませ


フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
パパはイクメン。
DSC_5179.jpg


ばっちり見つめております





お母様がお着物着られたいとのことで、

レンタル&着付で、しばらく赤ちゃんと離れていたのですが。。。




とっても静かだったんです…




なんでだろうと思ったら




お父様イクメンでした!!

さすが!!







抱き方に安定感ありました





静かに待っててくれたあとも、

ばっちり撮影 本当にいい子でした~



ご来店いただきありがとうございました

大きく大きく育ってくださいね~~~



フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
朝はご機嫌♪
朝の撮影で、とってもいい天気でした。







朝が一番ご機嫌だそうで…










ご来店頂いたときから、こんな感じでした。



あったかいですね。



DSC_6120.jpg



スタジオからはちょっとお声も聞こえてきたりして、

朝から元気をたくさんいただいた撮影でした。






そして坊やは証明写真も撮ってたので…たくさん撮ったね~~~

お疲れさまでした~





お写真しばしお待ちくださいね

ご来店ありがとうございました


フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
祝 七五三
ご入学でお越しいただいたお客様が

七五三にお越し下さいました。





やっぱり七五三になると印象ががらりと変わりますね







姿勢も綺麗ですよね。



本当にしっかりとカメラマンのお話を聞いてくれて、

撮影が進んでいきました。



厳かに、七五三の華やかさもあり、



しっかりと撮影していきましたよ。



お写真しばしお待ちくださいね

ご来店ありがとうございました


フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
成人式当日も楽しめることがあるんです。
成人式も続々と撮影が続いています!!


今回は




綺麗な黄色のお着物ですね。


華やかなのに、可愛い雰囲気って振袖だからこそですよね







ちなみに髪飾りはお持ちいただいたものに

さらに小さな髪飾りを加えたりすることもあったり



お客さま一人一人、違うんです。



これこそオンリーワンですね



成人式当日はまた違う髪型にしてみたり

真似してみたり…ぜひぜひ楽しんでみてくださいね



フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
ぽかぽかひなたぼっこ



この髪のふわふわ具合といい、

このぷにぷに感といい…ほんっとに赤ちゃんっていいですね~~~~~



ふわふわというか…





ふあっ


ですかね






DSC_2370_20111209191943.jpg


笑顔もにっこにこでした

いっぱい動いて、すくすく元気に大きくなってくださいね




ご来店ありがとうございました


フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
好きな向き、雰囲気。
毎日のように成人式を迎えられるお客様にご来店いただきます。

華やかな振袖をみてると、わくわくしちゃう石村です♪




DSC_4616k.jpg


いくつかカットを撮っていって、

「お写真セレクト」(なんてスタッフは言いますが)お写真を選んでいきます。



お写真によっては

「こっち向きの方が好き」

「この写真の雰囲気好きだな」


なんてあるんですよね。





DSC_4614k.jpg



私は両方好きでした



一生に一度しかない成人式ですから



ぜひぜひ、ゆっくりとセレクトしていって

ご自身の好きな向きだったり

雰囲気を見つけてくださいね



フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
お出かけするなら、鎌倉館へ。



成人式のシーズンになりました


お着物の柄に流れがあって、

とても綺麗ですよね。

ご自身で選ばれたそうです、この着物。


可愛らしいのに、どこか落ち着きもあっていいですよね


歩かれると、この柄がまたいきてくるんです。



みなさま、撮影が終わると

「お着替えするのがもったいない」

って仰ってくださいます。

せっかくショールもあるなら、なおさらこのまま外に出てみてください。



鎌倉、本当にすぐそこなんです。



せっかくの前撮り、

撮るだけではなく鎌倉の雰囲気も感じてくださいね。


フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
かっこいい♪
こんにちは♪

本日は、5歳さんをご紹介します!!

DSC_2817.jpg
刀を持ってキリっと

か・・・かっこいい・・・

千歳あめを持っているときは、ニコニコ笑顔

刀を持つとなにかがやどったように

変身
しました

お顔の表情も、刀も重いのに

とっても一生懸命頑張って下さいました

先日はご来館頂き誠にありがとうございました

お写真仕上がるまで少々お待ち下さい

吉本
page top
ありがとうございました。
やっぱり七五三やろうね。とご来店してくださった今日のお客様。




とってもおてんばで可愛いお姉様

わーこれは、スタジオがにぎやかになるぞー

と思ったんですが、



まずはお着物を着たら印象ががらりと変わって、

びっくり


キレイでした…


ページ013




明るくてにこにこしてた印象から、

お姉さんの七五三です。


なんだかドキドキしてしまいました。



ご来店いただきましてありがとうございました

お写真しばしお待ちくださいね




フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう

page top
成長…
こんにちは♪

本日は、成人を迎えるお客様をご紹介します★
DSC_2535k.jpg



赤いお着物とても豪華で、似合っていて素敵でした♪

実は、こちらのお客様私の小学校・中学校の後輩なんです

中学生のときまでの姿しか見ていなかったので、

成長したねぇと偉そうに言っちゃいました

そしたら、お母様にゆうみちゃんもねと言われました

世間話もしつつ、撮った写真をセレクトしていると、

どの顔も本当に大人っぽかった…

ちなみに、3年前お兄ちゃんも当店をご利用頂いていて、

その時のお写真がこちら♪
120.jpg


お兄ちゃんも私のお姉ちゃんの友人なので、

すぐさま来店していただいたことを、私の家族に報告しちゃいました


という、ちょっと身内な話になってしまいましたが…

先日はご来館頂き誠にありがとうございました★

またなにか機会がありましたら是非来ていただけたらと思います

吉本

page top
娘と公園へ
ども、店長です。

ここ数か月忙しく、ろくに子供と遊んでいませんでした。

そろそろイチョウ並木も色づき、

いつも行く公園もぐっと秋らしく彩りはじめ

カメラを持って莉子と遊びに出掛けました
DSC_5884.jpg

以前お客様に、どうしてこの仕事してるの?

と聞かれたことがあります。

唐突でしたが、子供が好きだからと答えました。

誰でもそうですが、親から見た子供は誰よりも愛おしいものです。

それがお客様のお子様でも自分の子供だったら....

そう考えると、いい加減にシャッターは切れませんよね。

しかし、あー大きくなったなー

いつまで写真撮らしたくれるかな?


店長 大澤でした。





page top
12月に…
こんにちは★

もう12月ですね…

あと少しでお正月ですね

一年あっという間過ぎる…

クリスマス独り身の予定な吉本です


さて、本日は、5歳さんをご紹介します♪

DSC_2737.jpg

自然光でお撮りしたお写真

ニコニコでした

いつも笑っているこういうお顔

吉本はとっても大好きです★

家族写真、千歳あめの顔は緊張気味…

刀の顔は男っぽく、そして、自然光の写真は笑顔


いろいろなお子様のお顔が見れます

どの写真も可愛いですけどね

先日は、ご来館頂き誠にありがとうございました

お写真仕上がるまで少々お待ちくださいね

吉本
page top
大人の仲間入り♪
こんにちは♪

そういえば鎌倉館のブログ1000回突破しました♪

わーい!!

さて、続きまして、成人を迎えた方をご紹介します☆
DSC_2034.jpg

自然光で一枚♪

半身でお撮りしました☆

撮影した日はとても天気が良かったので

キレイな雰囲気で撮れてます

緑のとても素敵なお着物、とっても似合っていました

笑い方がとても大人っぽいですよね

羨ましい…

先日はご来館頂きありがとうございました

お写真出来上がるまで少々お待ち下さいね

吉本
© フォトリエ 鎌倉館 日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
