鎌倉市大船にできた美容,着付もできる写真館 ここではスタッフの日常やお客様の写真を公開しております。
page top
page top
イケメン!
こんにちは

本日は5才さんについてご紹介します♪

0930.jpg
黒いお着物を着てかっこよく変身しちゃいました

でも、このニコニコ笑顔かわいすぎます…(*^_^*)

刀を持った時とても真剣な表情だったので

その表情もとてもかっこよかったです

そして…もみじが似合う季節になりましたね

前撮りを5月くらいからしているのですが、

よくお子さんになんでもみじ持つの?

とよく聞かれました

確かに、5月6月にもみじというのは

季節はずれですが、

753のお日にち自体が秋だからってことですね

先日はご来館頂き誠にありがとうございました

またお出掛けの日に会えるのを楽しみに

お待ちしております

吉本
page top
お誕生日おめでとう♪
こんにちは

本日はお誕生日を迎えた2才さんをご紹介します♪

こちらのお客様は、小さいころからずっと来て頂いています♪

DSC_6864k.jpg


2年前
09291.jpg


二年でこんなに大きくなるんですね

成長の早さにびっくりしています

このくらいの時期ってすくすく育つから

その時その時が一瞬ですよね

今も昔も可愛くてこれから大人になるにつれ

美人さんになりそうですね

笑顔を見てるだけでとても癒されます…

先日はご来館頂き誠にありがとうございました

またお気軽にどのくらい成長したか

楽しみに待っているのでお気軽にお越しくださいね

フォトリエ鎌倉館 スタッフ 吉本

kamakurakanをフォローしましょう
page top
ニコニコ姉妹♪
こんにちは

久しぶりに昨日は友人と食べ放題に行きました

店長からいつも「おなかはみでてるよ

と言われているにも関わらずおいしいものいーぱい

食べちゃいました☆

さて、本日は7才、3才さんをご紹介します☆

DSC_6811.jpg

お二人ともニコニコさんですごく可愛いですよね

撮影時もすごく仲良しだなあと思っていました

黒いお着物も赤いお着物もすごく似合ってました

お姉ちゃんはいつもより大人っぽく

3才さんは可愛らしい感じでした

これからもずっと仲良し姉妹でいてくださいね♪

先日はご来店頂きありがとうございました

またお出掛けの日に会えるのを楽しみにお待ちしております

吉本



page top
ご兄妹一緒に♪
お兄様はお着物レンタル、妹様は持込みのお着物でした♪


20110919.jpg







たくさんたくさん撮りましたよ~~~

お兄様は初めての七五三、頑張ってくれました



二人で撮影した時は



やっぱり兄妹なんだなぁって



しっかり妹様を支えてくれたり、

お兄様は刀を持って撮影もしました。



初めてばかり。

本当にお疲れ様でした…



お写真しばしお待ちくださいね



フォトリエ鎌倉館
スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
祝★成人
こんにちは

続きましては、成人を今年度迎える方をご紹介します


DSC_7422k1.jpg

最近できた木の背景でパチリっ♪

大人っぽい雰囲気がすごく出ていますよね

お着物もしぼり柄でとてもきれいでした

こちらのお客様は少し面白い事を言っただけで

すごく笑ってくれるお客様で笑顔がとても印象的でした

昨年、成人式を迎えた私とは大違いな程大人っぽくて

最近の子は大人っぽい子が多いなあと思うことが多い吉本です

お客様にとって今年が素敵な一年になりますように…

フォトリエ鎌倉館 スタッフ 吉本

kamakurakanをフォローしましょう
page top
お兄ちゃんと♪
こんにちは

本日はなんだか急に秋らしく寒くなりましたね

皆様風邪を引かないように気を付けてくださいね

ちなみに昨日はスタッフが誕生日だったので

店長と私以外のスタッフでサプライズパーティをしました☆

ガチャピングッツをあげました

「このまるい感じがとっても好き!」

と喜んでくれました♪パーティー好きな私はとても楽しかったです


さて、本日は先日ご来店して頂いた7才さんをご紹介します

仲良しなお兄ちゃんとパシャリ♪
DSC_6586.jpg

水色のお着物とっても似合ってました☆

いつもよりお姉さんになった7才さんをみて、

お兄ちゃんはきっとドキドキしていたのかな・・・?

そしてお色直し

DSC_6717.jpg

こんな笑顔で見られたら今度はお兄ちゃんの代わりに

私がドキドキしちゃいます

なんでこんなに可愛いんでしょうね

本当に羨ましい

長い時間撮影頑張ってくれてありがとうございました

お写真仕上がるまで少々お待ちくださいね

フォトリエ鎌倉館 スタッフ 吉本

kamakurakanをフォローしましょう

page top
七五三シーズン突入です!!
台風が過ぎてから、あっという間に秋になりました!!

お天気も七五三モードになってる今日この頃、

本日のお客様です♪



↓↓







7才のお祝いです、おめでとうございます




お出かけもそろそろ始っていきますが、

やっぱり外に出られたとき、この華やかさにみんな振り返ったり

笑顔になるんですよね




お参りに行って…だけではなくて

一緒に、秋のさわやかな日も味わっていただきたいと思います



お出かけの時も、どうぞよろしくお願いいたします。

お写真しばしお待ちくださいね




フォトリエ鎌倉館
スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
七五三撮影、続々♪



こちら、七五三の撮影なんですよ




お着物を着られた後に

ドレスの撮影も出来るんです





撮影しながら

好きな食べ物とか、たぁ~くさんお話しました




お着物も全然雰囲気が違います。

七五三だからこその華やかなお着物ですよね


DSC_6240.jpg


たくさんたくさん撮影させていただきました。

頑張ったね





ご来店ありがとうございます

お写真しばしお待ちくださいね


フォトリエ鎌倉館
スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
仲良し♪
おはようございます♪

本日から三連休ですね

皆様はどうお過ごしになる予定ですか?

吉本はお子様から元気をいっぱい吸収する予定です

さて、本日は5才さんをご紹介します
DSC_6381.jpg

弟さんとパチリっ

とってもお二人の仲が良くて、

ほんわかした気持ちになりました

お顔もとても似ていますよね

ちなみに私はお父さん似です

先日はご来店頂き誠にありがとうございました

お写真仕上がるまで少々お待ち下さい

吉本
page top
イケメン!
こんにちは

昨日の台風すごかったですね…

私のおうちは4回停電しました

怖すぎたので寝て気付かないようにしました

さて、本日は5才さんをご紹介します♪

0922.jpg

とてもイケメンじゃないですか?

もう撮影中メロメロになっちゃいました

グレーのお着物もとても似合っていますよね^^

妹さんも一緒にお兄ちゃんをお祝いしました☆

先日はご来店いただきありがとうございました

お写真仕上がるまで少々お待ちくださいね

フォトリエ鎌倉館 スタッフ 吉本

kamakurakanをフォローしましょう
page top
二人でドレス撮影!
本日は3才様の七五三撮影


お兄様と一緒にお着物とドレスで撮影でした


ドレス特集ぅ~~~~~いきますよ






お気に入りのカバンだったそうで、



「お鞄持ちますか?



ってきいたら

しっかとうなずいて、

ぎゅっとカバンを持ってくださいました









DSC_6132.jpg



お兄様はエスコートする

ふわっふわスカートを持ってくれたり

しっかり手を握ってくれました



紳士です








ご来店ありがとうございました

お写真しばしお待ちくださいね


フォトリエ鎌倉館
スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
しっかり決めてくれました♪
5857.jpg




やっぱり女の子はピンクと白が似合います

まりを持ってしっかりと撮れましたよ




いつも思うのですが、

3才様なのに、本当にポーズが上手。



私、3才の頃ってこんなにしっかり出来てたかな…なんて思います





ご家族皆様で撮ったり


5861.jpg



こんな風に普段の表情を残したり



まだまだ前撮り期間中

展示会も引き続き行っておりますので、

ぜひぜひお越しくださいね



フォトリエ鎌倉館
スタッフ 石村

kamakurakanをフォローしましょう
page top
こんにちは、

いつもニコニコ吉本でーす

今日は店長に拉致されて、

大船おしゃれスポット

大船フ●ワーセンターに連れてこられました。


どうやら私の美しさに惹かれて


写真を撮りたそーなので

しょうがないから撮らせてあげました。



DSC_0554.jpg

ポイントは駐車券を持っているところかしら?


もしかしたら写真集でも作る気?


それともモデルデビューでもさせる気なのでしょうか



DSC_0605k.jpg
あっわかった、ご来店のお客様に

「私の生写真プレゼント」

そんなことしたらお店が忙しくなって大変です


20分ほどで店長「帰るぞー」


そして小声で「やっぱ子供じゃなきゃ画にならん」........


もー恥ずかしくてそんなこといってぇ。


屋外で私みたいに美しく撮って欲しい方ご連絡くださーい。


フォトリエ鎌倉館






page top
遊びに来てくれました。
DSC_5953k1.jpg
ども、大澤です。

前回、知事賞を頂いた写真をお店に飾ることになりました。

今日は写真の本人コウスケ君とおねえちゃんが遊びに来てくれました。

とても大きい写真にびっくりしていたお母様。

でもとっても喜んでいただいて嬉しいです。

最後に3人で記念写真撮らせてもらいました。

いつでも遊びに来てくださいね。


フォトリエ鎌倉館
page top
成人式♪
みなさんおはようございます!

昨日はウェディングの撮影でした☆

お客様から素敵なプレゼントを頂きました!

とても嬉しかったです

これからも皆様に素敵な思い出を作って頂けるようにもっと頑張ります


さて、本日ご紹介するのは、今年度成人を迎えるお客様です♪

お持込みのお客様で、水色の振袖と紫のお着物を着ての撮影でした

特に紫のお着物は、ご本人様もお気に入りのものでとてもモダンで素敵でした

小物も色々使ってたくさん撮影しました

特にお気に入りのポーズを1カット♪

DSC_5770k1.jpg


といっても私が勝手にお気に入りにしているだけなのですが、

とても雰囲気があって、カッコいいですよね

私もこんな風に撮りたかったなあとしみじみと思いました

先日はご来店いただきありがとうございました

お写真仕上がるまで少々お待ち下さいね


吉本
page top
笑顔でいっぱいの3才様、撮影中♪




笑顔いっぱい

たぁ~くさん撮影しましたよ


終始キラキラ笑顔で

私、スタジオと写真セレクトで完全にノックアウトされました







最後は妹様も一緒に


DSC_5452.jpg


妹様は履いてるお靴まで可愛くて、

「もー可愛い」が口癖になっていました、石村でした~




フォトリエ鎌倉館
kamakurakanをフォローしましょう
page top
七五三撮影、本番中♪
笑顔の可愛らしい7才様です

お父様お母様、そしてお姉様と一緒にご来店してくださったのですが、

撮影中は見られるのが恥ずかしくて、

ご家族様は見ないようにとお約束されていたみたいでした




女の子ですよね

一人でもしっかりと撮影されていましたよ




DSC_5305.jpg




お写真を選ぶ時はお姉様も大活躍でした

ちょっとここのスタッフになれるんじゃないってくらい

お写真に聡いお姉様でした





どんなふうに写真を撮ったか、

ご両親にお話されているときの表情がニコニコされていていました

ちょーっとこっそり聞き耳を立ててしまったことは秘密で


DSC_5327.jpg



ご来店くださいまして、ありがとうございました

お写真しばしお待ちくださいね




kamakurakanをフォローしましょう

フォトリエ鎌倉館
スタッフ 石村
page top
たくさん撮ったね♪七五三♪
こんにちは

最近は鎌倉館も753の撮影が多く、大賑わいです!

さて、続きまして、3才さんをご紹介します♪


DSC_5186.jpg



赤いお着物に日本髪ってとても純和風な感じになるので

とても古風があっていいですよね



私も3才さんの時に赤いお着物で日本髪だったので

とても懐かしかったです

撮影をしている時に「順番!」

と言ってお姉ちゃん達にも譲っている姿を見て

3才さんなのにとてもえらいなぁと感心してしまいました


DSC_5182.jpg




そしてアンパンマンが大好きな3才さん

店長がアンパンマンをパトロールさせるととてもニコニコさんでした

アンパンマン大人気です!!



DSC_5215.jpg




先日はご来店頂きありがとうございました

吉本

page top
大人っぽい!
こんにちは!

本日は7才さんをご紹介します☆

DSC_4972.jpg
お写真を撮る時、最初はとても緊張していたのですが、

カッコいいカメラマンが好きなものや、習い事について

話している間にリラックスしてくれて

こーんなにもキュートな笑顔の写真を撮る事が出来ました


DSC_4935.jpg

お写真を撮るのが終わって写真選びの時に、

お母様が「どれも良くて選べない!」

とおっしゃっていました

お子様のニコニコした写真って全部可愛いし、

またお着物を着たりするので、

いつもの雰囲気と違うからよりメロメロになっちゃいますよね

その笑顔に癒された一日でした

吉本
page top
かっこいいお兄様。
ご家族皆様でお越しくださいました


DSC_4724.jpg




すごーくかっこいいお兄様で、

予約しているときはやんちゃなお兄様だったのに、

いざ、撮影になったらきっちりお兄様



さすがー








やさしい表情にもドキリとさせられました



ただ、実はこのカーテンの開け方は、豪快だったりします




やんちゃは忘れない




これからも兄弟仲よくね



ご来店ありがとうございました

しばしお写真お待ちください




フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
プリンセス♪
こんにちは

本日は、素敵な7才さんをご紹介します♪

DSC_4560.jpg

ピンクのふわふわのドレスを着たお姫様♪

お着物の時とは雰囲気が変わり、とても可愛らしい感じに♪

みるからに肩にリスとかのってそうな雰囲気ですよね

こんな顔で見つめられちゃったら、

お姉さんなんでも買っちゃうぞ!

という気持ちになってしまう程

胸がキュンキュンしちゃいました

先日はご来店頂き誠にありがとうございました

お写真仕上がるまで少々お待ち下さいね

吉本
page top
みんな一緒に。
お父様とお母様と3人でお越しくださいました。


DSC_4402.jpg



実は。


ご来店された時はぐっすりおやすみされていて、

お父様お母様とスタッフみんなで




足の裏をこちょこちょ。


さらにマッサージもして起こしてみたのですが、




「あ、可愛いけど、ねちゃいそう




気持ちよさに笑みを浮かべながら、

寝そうになってしまいそうでした…



でも本番はこの通り、笑顔で瞳パッチリでした



撮影お疲れ様でした

お写真しばしお待ちくださいね



フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
お姉ちゃんと♪
おはようございます!

今日も鎌倉館は元気に営業中です♪

さて、本日ご紹介するのは7才さんです♪

撮影中もずっとニコニコしていました
DSC_4328k.jpg



白のカラフルなお着物を着て、

パチリっ♪

仲良しの姉妹さんっ☆

私の小さい頃はこんなにお姉ちゃんと

仲良しではなかったので

うらやましい限りです…!(^^)!

これからもずっと仲良し姉妹さんでいてくださいね

先日はご来店頂き誠にありがとうございました

お写真仕上がるまで少々お待ち下さいね

吉本
page top
こんにちは

本日もピカピカのお天気ですね!

台風が去ったと思えば、また台風が

近づいてきているみたいですね…

夏もいつまで続くのでしょうか…

汗だくな毎日です

さて、本日は7才さんをご紹介します♪

DSC_4254.jpg

水色のお着物とてもお似合いですよね

なんといっても、、、髪飾りに大注目!!

お母様の手作りで、とても心のこもった可愛い髪飾りなのです!

こんな素敵な髪飾りを作れるなんてうらやましい限りです!

私にも作ってください!

そして次は↓
DSC_4287.jpg

ピンクのふわふわのドレス☆

このドレスは帽子付なので全体的にお姫様に大変身♪

着物とドレスの時の雰囲気が違いすぎてドキドキしちゃいました(*^_^*)

先日はご来店頂き誠にありがとうございました

お写真仕上がるまでもう少々お待ち下さい

吉本
page top
雨も味方した!
スタジオの中は、ぴんと張り詰めた雰囲気がありました。


DSC_4131.jpg



真剣です。

だからかっこいい。



この雰囲気は、ご本人様の雰囲気ですね。








この日は雨が降ってたのに、

なぜか撮影の時だけ、晴れたんです…!!


撮影に夢中で、雨の音も聞こえなかったのですが、

「わー雨!!」って声は聞こえてたんです。




ただただびっくりでした、お天気も味方した撮影でした。



ご来店ありがとうございました。

お写真しばしお待ちくださいね!




フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
お好きなお色、柄を見つけてくださいね♪



ばっちり決めてくれました、七才様の登場です




最近、女の子のお着物は幅広く人気

可愛らしい黄色、ピンク


お姉さんらしさのある、水色、紫、そして黒







やっぱり自分で決めたいお年頃なので…


一緒に選べるっていうのも楽しいですよね




お支度の時も楽しんでくださいね


お母様に髪型を相談させていただいてから、

お支度に入るのですが、



とくにお父様は、




美容室の笑い声を聞きながら

どんなお姿で出てくるか、楽しみに待つ方が多いです




前撮りは撮影だけじゃなく、

お着物もお支度もお楽しみくださいね



フォトリエ鎌倉館
スタッフ 石村
page top
きらきら笑顔☆
ページ004



最初のポーズから笑顔いっぱいでした



お子様の笑顔で、いつも楽しそうで笑顔だと

お写真を見ているうちにこっちまで笑顔になるんですよね



笑顔ってものすごいビタミン剤



最近は自然光の中で

撮られるお客様が増えてきていますが、

やっぱりお子様の笑顔があるからですよね



ご来店ありがとうございました

お写真しばしお待ちくださいね




フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
仲良し姉弟♪
七才、そして五才になりました、おめでとうございます!!


DSC_3259.jpg







お写真を選ぶときにご一緒させてもらったのですが、


ポーズがお上手でどのお写真を残していこうか、迷いに迷ってしまいました…


それでも、お母様は即決されてたので、早かったのですが


それでも迷います、これは



自然光の中で撮ったお二人も…

可愛い…






DSC_3250.jpg





あ、こんなショットありました



DSC_3254.jpg



頑張ったね





フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
お詫び
 本日、お客様より貴重なご意見をいただきました。

それは、私たちがお客様のご要望をきちんとお伺いすること。

それをスタッフ全員が把握し準備をしなければいけない...

私たちは怠っていました。

私自身、スタッフ自身の意識を高め一人一人のお客様に幸せな

写真が残せるよう精進してまいります。

今後ともフォトリエ鎌倉館をよろしくお願いいたします。


                    店長 大澤 典生

© フォトリエ 鎌倉館 日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
