鎌倉市大船にできた美容,着付もできる写真館 ここではスタッフの日常やお客様の写真を公開しております。
page top
page top
つかず離れず。
さらっと一言。


「こっちのほうが可愛いね


お写真を選んでいたときに、お兄様も一緒に選んでくれました。

それを一緒にニコニコ嬉しそうにご覧になってた妹様。





やっぱり兄妹っていいですねぇ


DSC_3026k.jpg



お兄様のまねっこをしちゃうのが、妹なんです

嬉しそうに写真をご覧になってくれた、妹様。

そのあとはお兄様と一緒に遊びに行ったり(となりのソファーですけど



撮影の時も、お兄様についていったり、お父様やお母様につかず離れず。

もう可愛いかったです~~~~~


お越しくださいまして、ありがとうございました



お写真しばしお待ちくださいね




フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
初めての753♪
こんにちは!

8月はもう終わりなのに

天候はまるで8月の上旬…

暑くてお店から出たくありません!




さて、本日はかわいい~3才さんとご家族をご紹介します♪
0829.jpg

写真を見るだけでとても仲良しで笑顔いっぱいのご家族だってことが

すぐにわかるくらいふんわりとしたご家族ですよね

赤いお着物を着て、ピンクのふわっふわっのドレスをニコニコさんでした♪

ドレスを着るとより大人っぽい雰囲気に…スタッフもドキドキしちゃいました

7才のお祝いのときにはどんなお着物を着てどんなドレスを着てくれるのか

今からとても楽しみです^^

先日はご来店頂きありがとうございました

またお近くにいらした際にはお気軽にお越しくださいね

吉本
page top
七五三撮影、続々♪




皆様、前撮りはお済みですか??



お参りする前に、ゆったりと七五三撮影しております

ご家族みなさまで撮ると、それもまた思い出になりますよね







もちろんお一人での撮影も


20110827-2.jpg


しっかりとポーズをとってくれました




撮影中はお父様お母様もご覧になられてて

あのお二人の和やかな雰囲気とご本人様の緊張感が伝わってきて



とっても素敵でした




お写真しばしお待ちくださいね

ご来店ありがとうございました




フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
仲良し♪
こんにちは

続きまして、、

3才さんと5才さんの仲良し兄妹ご紹介します☆

ページ007_0

撮影中も元気いっぱい

沢山お写真を撮らせてくれました

二人で手を繋いでるお写真は

お兄ちゃんが妹さんを包み込むような雰囲気がでていて

なんだかほんわかしちゃいました(*^_^*)

先日はご来店いただきありがとうございました

またお近くにいらした際にはお気軽にお越しくださいね

吉本
page top
プリップリッ♪
こんにちは

夏休みもあと少しで終わってしまいますね…

お母様やお父様はお子様の宿題を手伝っているころですかね…

私は中学生くらいまで毎年ラスト一週間で母に手伝ってもらいながら

慌ててやったのを思い出します

だって遊ぶのに忙しいんだもん!という言い訳をして…笑

さて、本日はプリップリの伊勢海老さんをご紹介します!

この海老さんは先日、店長が研修に行った時にゲットしたものです!!
DSC_2577k.jpg
こうやって並ぶと…ちょっと…キモチワルイですよね…

しかし!とても美味しくお味噌汁とお刺身にしていただいちゃいました
DSC_2715k.jpg

店長は釣りに行くのが好きなので包丁さばきは最高でした!!

気合いもすごかったです\(^o^)/

本日の鎌倉館はきっとお味噌汁の匂いで充満していたかと思います

そして!
DSC_2719k.jpg
美人な石村さん♪\(^o^)/
DSC_2721k_20110827161507.jpg
可愛い吉本

海老さんとパチリっ☆


ごちそうさまでした♪

ゆみん
page top
ハイカラさん♪
こんにちは^^

今日は午前中はピカピカのお天気だったのに

台風が近づいているせいか雨になってしまいましたね

でも鎌倉館は元気に営業しております☆

さて、先日お越し頂いた3才さんご紹介します


DSC_2227k.jpg

お色直しで袴かドレスを選ぶのですが

3才さんは袴を選びました

すごく似合っていて興奮しちゃいました…

すごく可愛いですよね

しかもとても良い子でした…

当日のお出かけの日また来店してくれるので楽しみです

先日はご来店ありがとうございました

お写真仕上がるまで少々お待ち下さいね

吉本
page top
成人式シーズン到来。
紫のお着物は華やかな中にも厳かな一面がありますね。


20110824-2.jpg



成人式シーズン到来です


成人式のご案内が年々早くなりますね…

最近は振袖を着られる機会というのも、少なくなってきていますし、




一生にたった一度。



ゆっくり成人式の前に撮影をしてはいかがでしょうか。

夏休みを使って、ぜひぜひお越しくださいね




フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
お誕生日おめでとうございます♪



1才の誕生日でした


初めての誕生日ってどんな感じなのでしょうか??

やっぱりご本人もなんとなくわかるのでしょうか





いつも一緒にいるからこそ

お父様お母様とお写真に残していただきたいです。





DSC_1744.jpg



お写真選んでいるときは

「お顔がお父様に似てる」とお話していたのですが

まゆげがお父様…瞳やお口がお母様…。

いやいや瞳はお父様とお母様とご一緒でしょうか。



お写真しばしお待ちくださいね

ご来店ありがとうございました


フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
うっきっき~♪
こんにちは

暑い日が戻ってきたかと思ったら

寒い日がまた来ましたね…


昨日の24時間テレビ皆様見ましたか?

徳光さんや色々な方が頑張る姿を見て

私ももっと頑張ろうと思いました!!

さて本日ご紹介するお客様は3才さんです♪

DSC_1326.jpg

おさるさんポーズも笑いながらやってくれました

とっても可愛らしいですよね♪

癒されました…

そして家族写真も♪
DSC_1295.jpg

いつも!でおなじみのたかいたか~い

この時が一番ニコニコさんでした^^

先日はご来店ありがとうございました

お写真仕上がるまで少々お待ちくださいね

吉本
page top
本番がきました!
今までお姉様の撮影で何度か撮影をさせていただいていたのですが




今回が初めての5才の七五三!!






しっかりお着物を着て、
カメラの前にいけば、やっぱり緊張っ!


でもばっちり決めてくれました☆








今にも斬られそうですっ!!


かっこいいですね~~~






これだけじゃ終わりませんよ



こんなこともしてみたり

DSC_0775.jpg





そしてすくすく大きくなっていらっしゃる弟様もご来店



814.jpg

瞳がキラキラでした


時期的には、8ヶ月ぐらいがいちばん「ぷにぷに」してるので、
ぜひぜひお越し下さいね~


みなさま、お疲れさまでした

ご来店ありがとうございました!!


フォトリエ鎌倉館
スタッフ石村でした
page top
今日はドレスフォト♪
ご無沙汰をしております、スタッフ石村です。


今日はお姫様のご来店
8814.jpg


七五三、家族写真とお越し下さっているのもあって、

今回、カメラマンと一対一で撮影する場面もありました。


とっても自然体ですが、
今日はお姫様だからでしょうか。。。

やっぱりお父様お母様に向けられる表情とは違う気がします。

どきどきしてしまいました




撮影も終わり、お写真も選んでいただいたあと



‥なぜか店長が手品を披露



「なんで?どうして??」と

瞳をキラキラさせながら、
手品に興味津々のお二人


嬉しそーな店長





あのキラキラした瞳を見れた店長が
ちょっと羨ましかった、瞬間でした。

(‥私も手品覚えてやります!!)
page top
ぶーん!
こんにちは^^

暑かったり寒かったりでちょっと最近バテテしまいました…

おかげで3日間で体重が1・5キロ減って喜んでいる吉本です


さて本日ご紹介しますのはかわい~男の子です^^

最近はカジュアルフォトがとってもはやっているので

自然光でありのままの姿をパシャリ♪

DSC_0962.jpg

いま映画も上映しているカーズの車を持ってきてくれました

やっぱり男の子って車輪がついたものが大好きなんですよね


そして家族の雰囲気も自然光ならより温かい感じで♪
DSC_1002.jpg

吉本も自然光での家族写真はふんわりとした感じになるので

とてもお気に入りです♪

皆様もよかったら覗くだけでもいいので見てみてください^^

ご来店ありがとうございました

お写真出来上がるまで少々お待ち下さいね

吉本
page top
大きくなったね。
ども、大澤です。

みなさんお盆休みはいかがお過ごしでしたか?

私は近くの市民プールで子供と水泳の練習です。

最初は顔さえつけることすらできなかったのですが

2日間で顔をつけてバタ足までできるようになりました。




さて本日のお客様、

川崎からお越しくださいました


2歳の誕生日の記念写真です。

DSC_0184.jpg

今回は家族写真がとっても素敵でしたので

アップさせていただきました。

んー美少年です


フォトリエ鎌倉館
page top
お着物大好き♪
お盆も終わり、秋に近付いてきました。




今日は七歳様の七五三、とってもきれいですね

DSC_0320.jpg

お着物がとってもお好きで、

本当に楽しそうに着替えてくれました



やっぱり七五三だからこそ

お着物が好きになってくださると嬉しいです

日本髪も七五三ならではです



そして最後はドレス

イメージもがらりと変わって

2011811.jpg



ティアラが大好きだったそうで

たくさん笑ってたくさんポーズをとってくれました


ご来店ありがとうございました

お写真しばしお待ちくださいね


フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
成人☆
こんにちは

8月の後半になってやっと夏らしい暑さになりましたね

昨日はフォトリエ(鴨宮と大船)の合同ミーティングでした

月に1回毎月行っているのですが、

昨日は私、吉本が短期大学に

いったときのレポート発表をしました

レポートを人生で初めて書いたので感想文みたいになって

しまいましたが自分なりにはがんばったと思います

さて本日ご紹介するお客様は

先日、わざわざ神戸から来ていただき

おばあちゃんに見せたい!という気持ちから鎌倉館に撮影をしに来てくださいました


DSC_0111k_20110815111321.jpg

紫の振袖がとても似合っていますよね

お孫さんの振袖姿をみて

おばあちゃんはとても喜んでいただけたかと思います

私も去年成人式で振袖をおばあちゃんに見せに行って

おいしいおすしを食べたのを思い出しちゃいました

先日はご来店ありがとうございました

お写真出来上がるまで少々お待ちください^^

吉本
page top
いつも一緒に♪
笑顔にノックアウトされました






ピンクのくまさんを持ってくれました、いっつも一緒にいらしたので、

ドレスのカットもご一緒に撮りましたよ



お着物も落ち着いた色味ですが

おおきな柄と表情がとっても可愛い




やっぱり、お着物ならではの可愛らしさがありますよね



どれもこれも

大事な思い出になれば幸いです





ご来店ありがとうございました

お写真しばしお待ちくださいね

フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
お盆も終わりますね。
今日も走り回っています、石村です

残暑厳しい日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。


ご家族皆様でご来店くださいました、七五三。





お兄様やお姉様が本日の主役をエスコート

しっかりとポーズを決めてくれました









スタジオで撮影するときは

「まずはお母様がこちらです」

なんていいながら、順々にご案内します。



呼ばれるまでは



みんなでコソコソ



お姉様が小さい声で二人に話しかけたり

にこにこしながらポーズが決まるまで見つめていたり…





なんだか温かいですよね





ご予約状況もございますが、お着替えできる場所もございます


この季節は

ぜひぜひ、お洋服をお持ちになって着替えて、

みなさまでお写真撮ってくださいね




フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
家族写真っていいですよー。
ども、大澤です。

お盆休みで電車も空いてますね。

1週間以上お休みがある方もいるんですね。

もし私が1週間お休みがあったとしたら.....

海外でのんびり釣り三昧

そしてそのまま帰ってくることはないでしょう。


さて、妄想人間の話はさておき

今日のお客様は、毎年家族写真を撮りにご来店いただいております。

年賀状もいただいたり、とっても素敵なファミリーです。





DSC_0082k.jpg


みんなとってもいいお顔です。

お父さんの優しさが伝わってきます。


この夏、家族写真お薦めです。


フォトリエ鎌倉館



page top
こんにちは

最近は何もしてなくても汗が

沢山出てきてしまう毎日です…

8月後半はどうなってしまうことやら…

さて本日はかっこいい5才さんについてです♪
DSC_9858k.jpg

家族みんなでお着物を着てパチリっ♪

お着物を着るといつもの5才さんが

より大人っぽく見えます!!

かっこいいですよね

惚れ惚れしちゃいます


先日はご来店ありがとうございました

お写真仕上がるまで少々お待ち下さい^^

吉本
page top
家族旅行in清里
ども、大澤です。



昨日家族3人で清里高原に行ってきましたよ。



以前から見てみたかったものが2つ清里にあります。



その1つ




ひまわり畑




DSC_5356.jpg

朝8時に到着したのですが、満開で迎えてくれました。

DSC_5267.jpg

ひまわりに埋もれてます。

DSC_5347.jpg

娘も上機嫌

私の顔を知ってる方は吹き出しちゃうほど? 似てるでしょ。



2つ目

映画「西の魔女が死んだ」

で使われたおばあちゃんの家です。


DSC_5476.jpg

中には入れませんが外から見ることができます。

DSC_5495.jpg

D112599828[1]

この映画は2年前に公開したものですが、いまだに多くのファンがいて足繁くこの家に
来る方がたくさんいらっしゃいます。

映画の世界にタイムスリップできました。


DSC_5622.jpg

一人で馬にのったり、牛のお乳搾りをしたり

今までお尻にくっついていた娘ですが

あー成長したんだなぁ。なんて関心してしまいました。


DSC_5221.jpg


フォトリエ鎌倉館
page top
ゆっくり前撮り。ゆったり選ぶ。
自然な表情ですね



ページ005k



撮影後は「セレクト」というものをしていきます。


お客様と一緒にお写真を選んでいく…。

お写真を選ぶサポートをします。




ただ、自然光の中で撮るお写真は

お父様お母様にしかわからない、表情の違いや普段の雰囲気があるんですよね。




ゆっくりと前撮りして、

ゆっくり選んでいってくださいませ




ご来店ありがとうございました

お写真しばしお待ちくださいね




フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
3才のお祝い♪
ページ002k





こっちまで笑顔になっちゃいますね





きらきらした笑顔で

しかもポーズもばっちり





お母様もお着物着られたので

二人で撮ったり…


たくさん撮ったね




すぐに大きくなるけれど、

この年のお祝いとして

残せていただけたと思っていただければ、幸いです。



お写真しばしお待ちくださいね

今度はお出かけですね お待ちしております


フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
きものファミリーキャンペーン♪




大ジャンプです


きものファミリーキャンペーン中のため、

お父様もお母様も…そして、もちろん3才のお祝いで




お着物を着ての撮影です



こんな風に撮りたい

そんなご要望にもお応えして


たくさんのカットに挑んでいただきました


お疲れさまでした…








お着物でおひとりで撮られたあと、

ドレスでの撮影も行いました。



ページ004k


さきほどとはまた違った雰囲気です。



本当にたくさんのカット撮りましたね…


お写真しばしお待ちくださいね

ご来店ありがとうございました



フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
お薦め文庫
ども、大澤です。

今日は最近読んで面白かった本の紹介です。


「カラフル」 森 絵都

coloful-1[1]


出だしからはまってしまい思わず一気読みしてしまいました。


内容は

死んだ人の魂が人の肉体に「ホームステイ」する。

そこで主人公は、借りた体で他人の生活をし

不器用で、悩んでばかりな人たちが支えあって生きていく姿を

見て改めて自分を見つめなおす。

「カラフル」この意味が最後にわかるのですが

なるほどなーって、気持ちが軽くなる本です。


フォトリエ鎌倉館


page top
鎌倉館成人式前撮り撮影中。
ども、大澤です。

先日、子供とプールに行ってきました。

そこで気づいたのですが、私、色白すぎ

まわりの子供たちに比べたらまさにオセロ状態でした。

8月は外で運動して小麦色の肌を目指そうと思います。



さて、8月に入りまして七五三以外にも成人式の前撮りが増えてきております。

着物が仕立てあがるのがちょうど今頃の方も多いようです。

鎌倉館では1年を通して撮影をしておりますが、お勧めは8月、9月。

ほかの写真館とはちょっと違った雰囲気のある写真をお撮りいたします。


DSC_9731k.jpg

フォトリエ鎌倉館
page top
続・家族写真キャンペーン
5才様の七五三撮影です


堂々としていらっしゃいます






常に力いっぱいで

ポーズを撮っていきましたよ~~~~



刀を持つときは

いつも持ち方を教えてから

シャッターを切るのですが…





なぜか、刀を渡した瞬間にポーズがとれてました。




…あれ なんでわかったの


とても優秀でした、すばらしいです



刀も重いはずなのですが、

しっかりと持ってくれました



お疲れさまでした



お写真しばしお待ちくださいね

ご来店ありがとうございました



フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
HAPPY BIRTHDAY
こんばんわ^^

本日はずっと晴れて良いお天気でしたね

台風9号が日本を去った後から

また猛暑が始まるみたいですね…

熱いのヤダよ~


さて本日は小さなお客様が来店してくださいました

DSC_9378.jpg

昨日ちょうど2才になったばかりで

2才の記念に撮影に来てくれました

2才さんはアンパンマンがお気に入りみたいで

アンパンマンと私と三人で遊んでいました

すごく可愛かったんですよ☆

ママが買ってくれたドレスを着て

ニコニコの2才さんでした♪

来年は3才なので753の撮影で

お待ちしておりますね^^

本日はご来店ありがとうございました

吉本
© フォトリエ 鎌倉館 日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
