鎌倉市大船にできた美容,着付もできる写真館 ここではスタッフの日常やお客様の写真を公開しております。
page top
page top
ありのままです。
ども、大澤です。

梅雨に戻ったかのように、空がどんよりとしています。

暑いのは苦手ですが、湿気はもっと苦手、

早くカラッと晴れないかな?

矛盾しまくってます。


さて、今日のお写真は3歳の誕生日の記念写真です。


大好きなトーマスのおもちゃに夢中になってます

おでこの汗も夏らしくて私は好きです。



ページ006




フォトリエ鎌倉館

page top
おしゃれな年頃。




7歳のお祝いでお越しくださいました




少しお姉さんになった表情が感じられますよね。





本日はお姉様も一緒にお越しくださったので、

主役の妹様のお支度を、



ちら ちらって



見守っていらっしゃいました




いつもとは違う姿に、どんどん変わっていって…

見るたびにわくわくしますよね






DSC_8904.jpg



ドレス撮影はお姉様も一緒に





撮影後、妹様がメイクのままで出てこられたので

「あれ?メイクは落とさないの??」

って聞いたら




メイクが嬉しくてそのままでいいとのことで




おしゃれな一面も見せてくれました

素敵なお姉さんになってね



撮影お疲れさまでした

お写真しばしお待ちくださいね~~~



フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
家族写真もフォトリエ鎌倉館で。



最近、ご家族写真が増えています。

というのも、只今、お着付無料キャンペーン中なのです




お母様が着られる方は毎年いらっしゃるのですが、

お父様が紋服を着られるというのは、やっぱり珍しいですよね






お母様かお父様が

「二人で撮ろうよ」

と仰られてる場面を見ると、




この機会にぜひ着ていただきたいなぁ

なんて思ってしまいます。




お着物をお持ちの方も、もちろんお着付無料ですので、
ぜひぜひお越しくださいね





フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
どきどき→笑顔
今年は黒が人気ですね~

5才様の七五三撮影です








撮影した写真の中で、

いっちばん最初のカット、実は少し手に力が入っているのです。



どきどきしてたんだね。

がんばってくれましたっ。



そしてお顔は笑顔でした

よかったぁ





そのあとも少しずつ慣れてきて、

たくさんの表情を残すことができました。


もみじを持っているお写真は、ご本人様お気に入りカット




新しいセットも登場しましたよ~

完成したのはつい先ほどなんですが、実は一週間前から撮影はしていました


新しい気持ちで今日からまたよろしくお願いしますっ




フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう


page top
サムライ!
こんにちは

今日は久しぶりの鎌倉館勤務の吉本です

新しい背景をもっと素敵にするために

コーナンに行って木材やシートを

買いました!あと少しで完成するので

これから撮影をするかたは

使ってみてください^^

さて本日ご紹介するのは

とてもかっこいい5才さんと

可愛らしい弟さんです♪
DSC_7575k.jpg

とても仲良しさんで、

うらやましかった…

5才さんもすごく弟さん思いで

良いお兄ちゃん!でした☆

お写真楽しみに待っていて下さい^^

ご来店ありがとうございました

吉本
page top
まったく違う表情で。
ページ000


モデル募集をしていたときに、

ご来店いただいたお客様でした…今回本番です



あくまでも、お客様に募集をかけて、モデルさんになってもらうのですが



本当にモデルさんじゃないんですか


ほんっとうに可愛いです

たくさんのポーズと表情をみせてくださいました、すごい





お着物からドレスになると、雰囲気からがらりと変わりましたね





ぜひぜひ、お越しの際は、お着物もドレスも着てみてくださいね

お写真しばしお待ちくださいませ


フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
台風が過ぎて...
ども、大沢です。


あー台風が今までの蒸し暑さをすべて持ち去ってくれました。

気持もすっきりしませんか?

ただこの天気も今日までだそうです。


昨日、瀬戸内寂聴さんがテレビで

「ちょっと昔まではこんなに電機製品が発達していなかったし明るくもなかった」

「生きていければいい。子供に原発を背負わせてはいけない」

と言っていました。

 電力が少なくなれば産業が....

 無駄な消費ばかりして環境は悪くなる一方だし...
 
 私利私欲がはっきりとした答えを阻んでいる私にとって

 少し気持ちが楽になりました。

そういえば、学生時代オレゴンでキャンプをしていたとき

夜空には数えきれない☆とミルキーウェイがみえました。

その時は、わけがわからずただ感動して涙がでていました。

私達の子孫には「お金では買えない自然の美しさ」を残さなければいけませんよね。

そのために私が今できることを考えて行こうと思います。



今日の写真は、入学写真を撮りに来てくれたミリちゃんです。



DSC_6563k1.jpg


フォトリエ鎌倉館


page top
お着物が変わっても。
七五三モデルでお越しくださったお客様が、前撮り本番を迎えられました



と~~~ってもハンサムさんだったので、

スタッフがメロメロでした



2011071701.jpg




おおきくなったね




男の子は身長からすくすく伸びていくので、

お着物は少し大きめでも、大丈夫なんです



この間は白を基調としたお着物でした…

すこし青が加わると、また健やかな印象になりますね



お出かけの時もよろしくお願いいたします。

お写真はしばしお待ちくださいね



フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
七五三でドレス。
ドレスは着られない予定だった妹様…

お姉様がドレスを着たら、着たくなったんですって



ページ003





可愛い~~~~






お姉様のドレス姿を見てからっていうのがまた

さっすが姉妹ですね





ここのドレスは七五三の時期に一番着れるように

ドレスがそろっているので

妹様にしか着られないドレスがあるんです。


ぜひぜひ撮影の際はドレス着てみてくださいね~~~




フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
バースデーフォト
ども、大沢です。


今日は1才の誕生日の撮影がありました。


自然光もあるのですが今日はシンプルモダンで


とっても可愛らしい2組お客様の写真です。





DSC_7699k1.jpg


お店のブログを見て来て下さいました。

自然光の写真もいいですけど何もないまっ白の背景も素敵です。


続いては、


新作セット初披露


DSC_7738k1.jpg

カワイイ

かっこいいでしょ(自画自賛)

以前のセットは震災ですべて崩れてしまいました。

スタッフも頑張って作ってくれました。


これからも頑張って作っていきますよ。


フォトリエ鎌倉館







page top
興味津々のお年頃♪
3才様の七五三撮影でした

初めての袴やドレスいかがでしたでしょうか??


ページ003


お支度をして、まりやもみじを持ったり…

お母様とお二人で撮影もしましたね~~~



たくさんのカットを撮っていく中で

小道具に興味津々でした




気になるよね

実はひまわりを持ったりなんかもして…

お写真しばしお待ちくださいね




ご来店ありがとうございました



フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
七五三のお支度
以前、モデルでご参加くださいました方の



前撮り本番です



あ~もうそんな季節なんですね~

も~相変わらず可愛いです




2011070901.jpg




今回は妹様もお誕生日ということで、

一緒に撮影に参加してくださいました




お姉様はおめかしが大好きで、

お支度中からどんどんノリノリに

お支度がお好きなんて素敵です







女の子っていいですね





2011070902.jpg



以前モデルをしていただいていることもあって

初めてのお支度ではなかったのですが




やっぱり初めての七五三。




秋のお出かけも楽しんできてくだされば幸いです。



お写真しばしお待ちくださいね

撮影お疲れさまでした


フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
家族で着物写真いいですよ
ども、大澤です。

七五三も前撮り撮影がピークを迎えています。

去年よりも今年は

パパママが着物を着る方が多い。

そしてとっても素敵なんです


鎌倉館では着物を無料にてお貸ししております。


以外とお子様よりもご自分の姿にびっくりされている方も


こんな機会絶対ないと思います。


是非ご利用ください。

今日はとっても素敵なご家族様のご紹介です。


ページ005k


フォトリエ鎌倉館
page top
今月の店長おすすめ本
ども、大沢です。

今日は写真ではなく小ネタで


私が最近一番はまった本を紹介します。

それは


「西の魔女が死んだ」

このタイトルからだちょっとダークなイメージがありますが


内容は

いじめにあって、学校に行けなくなった女の子まいが、

魔女の血をひくというおばあちゃんのおうちで、

生きる意味や、大切な知恵を学んでいくお話です。

おそらく20代、10代の女の子は結構知っている物語ですが

30代、40代でもぐんぐん引っ張られるんです。

ちなみに映画化もされてます。

今年の夏、西の魔女のお家が見れるそうなので行ってみようと思います。

51K6B7P3PQL._SL500_AA300_[1]

2.3時間で読めます。

暑い夏、避暑地でのんびり読書なんていかがですか。


フォトリエ鎌倉館
page top
節目の年は、フォトリエ鎌倉館で。
最近の子は、みんな大人っぽいですねぇ


ページ002



でもやっぱり、笑ったりすると

とっても可愛いなぁって感じます。



いろんな表情が残ることはもちろんですが



昔から7歳というのは、節目であるように

変わりゆく姿が分かる時期なのかもしれないですね。




いっぱい笑って

いっぱいいろんなこと体験して


すくすく育ってね




フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
今度の主役は妹様!!




↑以前ご来店いただいた時



月日は流れて…

二年が経ち。


DSC_6372.jpg


おおきくなりました


面影がありますね




今回の撮影は妹様が主役…だったのですが

お姉様「私も撮りたいなぁ ドレス持ってきたんだよ



でも汗をかいちゃうからと、ドレスを着てもらうのを待ってもらったりして…




もじもじしてました、お姉様

妹様を盛り上げてました、お姉様




でも、一番待ってたのはお父様かもしれないですね(笑)




DSC_6371.jpg



ご来店ありがとうございました

お写真しばしお待ちくださいね





フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
いろいろ撮れますよww
あそこでお兄様を見守ってくれているワンちゃんは


「ワワワ」っていいます。



とっても大事にされている、たからもの。



大切にもってきてくれました。













…ワワワ、見つめてます

しっかり!と見つめてくれてます…

あまりの凝視っぷりに

お父様お母様にこにこでした





これもまた思い出です





とってもポーズが上手で、

ほかにもたくさん撮ったのですが

頑張ってくれました


ワワワも見てたしね~



ご来店いただきましてありがとうございます

お写真しばしお待ちくださいね


フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
七五三は兄妹で!!
いらっしゃいませ

こっちまで笑顔になっちゃう、とても穏やかな一枚をご紹介いたします












一緒に七五三ができて良かったですね




写真からもうかがえますが、

一緒にいると、楽しさが倍なんですよね


お兄様がやってると、私も

妹様がやっていると、僕も


ってなるんですよね




私も兄がいて、しかもこのご兄妹と一緒の年の差なんですが




振り返ってみれば

たいがい…、


いやいや、ぜーんぶ




二人で楽しんでる写真は終始笑顔でした




これからも、変わらず仲良しでいてね~~




フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
同級生
ども、大澤です。


突然ですが、みなさんは親友っていますか?



今日の写真は、私の学生時代の親友です。


今も月1回テニスをしています。奥様いつもゴメンネー。

スポーツをしているときは昔のままなのですが

こうやってみると

しっかりパパになって


素敵な家族写真が撮れました。




DSC_6553k.jpg

フォトリエ鎌倉館
page top
もう2歳です。
ども、大沢です。

少々夏バテ気味ですが皆さんはいかがですか?

こんな時はスタミナ食「うなぎ」といきたいところですが

今年は高い!

逆にさんまが豊漁らしいです。

我が家にとってはありがたいことです


さてさて、今回のお客様は

毎年撮っていただいている常連様です。

素敵な家族写真が撮れたのでご紹介します。


DSC_5872k.jpg


毎年お誕生日にご利用いただいてます。

そして今年は新たな生命が

DSC_5906k.jpg


これからもずっと素敵な写真を残してくださいね。


フォトリエ鎌倉館

page top
頑張ったね、生まれてきてくれてありがとう。
可愛い可愛いお客様がいらっしゃいました~~~




ご来店した時は、ぐっすりお眠りされていて

も~~~~そのまま見ていたいくらい、

寝顔も可愛かったんですが・・・





頑張ってもらいましたよ~~~~







朝ですよ~







お父さんの手をしっかり握ってますね~~

お母さんの顔を見ている表情はやっぱり穏やかです





2011070302.jpg


これからすくすく育っていくお姿が楽しみです。



朝早くからの撮影おつかれさまでした

お写真しばしお待ちくださいね


フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
絵本大好き♪
以前、来られた時は初宮でした…

20110707k.jpg



お目目がぱっちりなところは相変わらずでしたね~~~








大きくなられて、登場です








お誕生日記念ということで

おもちゃや絵本を持ってきてくださいました…



おめでとうございます



絵本が大好きで、自慢げにお好きな本を見せてくれましたよ

来年はもっともっと動き回ってくれるんでしょうか



撮影お疲れさまでした

お写真しばしお待ちくださいね

フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
発表会☆
こんにちわ^^

今日は週1回鎌倉館に勤務

している吉本がお届けします☆

最近のことなのですが、

社長と店長が新宿にて

勉強会の発表をしに行ってきました☆
07.jpg


各店舗で全3回色々なテーマで勉強をしたそうです♪

今回の発表は、いろいろな写真館の

若手のリーダーが集まって発表したもので

大澤店長はセイタ写真館で学んできたことを発表しました

こんな真面目な店長初めてです。

色々な写真館が集まることで

色々な写真や、考えを聞くことができるので

楽しそうですよね!

私が行くのはあと10年はかかりそうな感じですね…

吉本
page top
表情が変わっていく。
連日、ご兄弟でのご来店が多くて、

同じ兄を持つ私としては親近感が湧いちゃいます





Blog_5192.jpg





笑顔もたくさん撮ったのですが、

ポーズを変える度に表情が変わります。





こちらは凛とした表情になったり



Blog_5181.jpg






結構ドキリとさせられる表情でした。

実際のお姿よりお写真で見るほうが成長が感じられるのではないでしょうか。






ご本人様のお気に入りカットはこちら
↓↓

Blog_5168.jpg




決めてくれました





ご来店ありがとうございます。

お写真しばしお待ちくださいね



フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
一緒に七五三撮影♪
とっても可愛らしいご兄妹がいらっしゃいました




お兄ちゃんはとっても優しくて、

妹さんはまだおてんばなんですが、それがまた可愛いんです



DSC_5084k.jpg





一緒にお祝いできてよかったです





もちろんドレスも撮りましたよ~~~~




いっぱい動いて…っと思ったら、




やっぱり姫と王子様



DSC_5131k.jpg





撮影のときはしっかりモデルさんでしたね




ご来店いただきありがとうございました。

お写真しばしお待ちくださいね



フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
七五三前撮りなら、フォトリエ鎌倉館
前撮りはゆっくりできますよ~ってご予約時にお伝えをします。



ゆっくり=ストレスが少ないってことなんです。



みなさんで一緒に撮影したり、

お父さんお母さんと一緒に撮影したり、

2001062602.jpg




お兄ちゃんも一人で撮りました




DSC_062601.jpg




平日は一番ゆっくり撮影できる可能性が高いので

ぜひぜひご予約のときに「平日」も

前撮りの候補日にいれてみてはいかがでしょうか。



7月からお出かけプラン、スタジオプラン通常価格から10%OFFです
page top
5歳は大きな節目
2011052603.jpg



かっこいいお兄様がいらっしゃってくださいました。




いつもはやさしいお兄様だけど、

刀を持ったら、表情が変わりましたね

これから大きく成長されるとまたお顔立ちも変わってきますよね。



これから沢山のことを学ばれるのでしょうか。



大切な5歳という節目に、ご一緒できたことが本当に嬉しく思います





2011062503.jpg



兄弟仲良くね~


フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
© フォトリエ 鎌倉館 日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
