鎌倉市大船にできた美容,着付もできる写真館 ここではスタッフの日常やお客様の写真を公開しております。
page top
page top
京都きもの友禅提携写真館
成人式当日は結構混雑しますよね

写真を残すには「前撮り」が一番ですww


ということでさっそくお越しいただきました。







まだまだ涼しい時期ですので、

ゆっくりと撮影できましたよ



そういえば

京都きもの友禅のお着物でしたね。


フォトリエ鎌倉館は京都きもの友禅提携写真館です。


チケットをお持ちの方は、お問い合わせの際にお伝えくださいませ。




一度しかない成人式。

緊張したりするかもしれませんが

写真撮影も楽しんでくださいね。




フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
七五三モデル ラストです。
DSC_2405k.jpg
七五三モデル終了でーす。
ラストはとってもいい笑顔で終わりました。

たくさんのお客様にご来店いただき感謝です。

少しでも七五三の楽しい思い出になればと思っております。


さて、七五三前撮りもいよいよ本番となってまいりました。

6月までのご予約で20%OFFでご案内しております。

本日も雨の中ご来店、ご見学に足を運んでくださっているお客様、

ありがとうございます。

大澤

フォトリエ鎌倉館
page top
鎌倉館的1th birthday
右k1

1歳の誕生日は立ち上がったり、つかまり立ちしたり

少し歩き始めたり、お子様の「初めて」

がいっぱい見ることができます。

だから鎌倉館は


フリースタイル

ポーズも決めなければ衣装もございません。

ただ、いつもの姿で普通にしているだけ

中k1

ありのままの姿が

一番かわいいと思います。

店長 大澤
page top
おしゃれな7才様♪
7才様のお嬢様がいらっしゃいました


すんごいおしゃれさんでした






予約の時からご一緒させていただいているのですが

このお着物…ご自身でお決めになったり

写真を選ぶ時も一緒にしっかりとチェック





履いてきていた靴下もこだわっていらっしゃったり




見習うとこいっぱい



撮影の時もポーズなど、とてもきれい…




見習うとこいっぱいでした





話は変わりまして、

たまごっちがお好きなお嬢様…


ラブリっちが好きなようで…調べてみました



さすがおしゃれさん



ラブリっち「スーパーアイドルたまごっち」なんだね



ちなみに私は小学生の頃から「くちぱっち」が好きです

たまごっち流行っているみたいですねぇ~~~~

そういえば、私が小学生の時にたまごっちが誕生したんだよなぁ…





ちょっと時代の流れを感じました(笑)




フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
ぴょーん。
201105163.jpg


初宮でお越し下さいました。

さわやか笑顔っす

全然泣かず、本当にいい子さんでした~~~




お姉様も以前にお越しだったのですが、

やっぱり姉弟




似てますねぇ














おまけ。

20110516.jpg



弟様が乗っていたバギーがうらやましかったそうで。

大好きな「ピョン」ことチャーリーを乗せて、

いつの間にか撮影しておりました



2011051602.jpg


あまりの可愛さに

スタッフがメロメロになっちゃう一日でした…

またきてね~~~~~



フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
七五三撮影でご来店くださいました!!



七五三撮影でご来店くださいました


お着物でももちろん撮影しているのですが

今回はドレス特集



初めてご来店いただいた時から

実は決めていらっしゃったそうです、このドレス



ずっと心に決めていてくれたんですね


もちろんお着物もドレスも

ドキドキ、ニコニコされていらっしゃいました



お天気も味方して

たくさん撮りましたよ!!



お写真しばしお待ちくださいね

撮影おつかれさまでした~~~~


フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
あつ~くなってきました!
3才様のモデルでお越しくださいました


model_野中様




撮影中、髪飾りの鈴が耳もとで

ちりんちりんと音がするたび

ちょっと嬉しい表情をなされていました



そのワクワク、わかります



また本番でいっぱい撮ろうね




最近、黒いお着物って人気なんです



お花がちりばめられていて、

とっても可愛いですよね


お色も、

そして柄もお着物って大事ですね




ちなみにモデルの募集は終了しております

お問合わせいただき、またご参加いただき

誠にありがとうございました


撮影は続きます…





フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
ベビーフォト
200110516.jpg



ちょっと緊張気味でスタジオに入ったのですが…



まるでおむつのCMみたいに

ニコニコ笑顔  瞳がくりくり



タッチできるようになって

これからどんどん動き回るようになりますね


つい、タッチできると


「がんばれ


って力が入ってしまいます




私は赤ちゃんと妊婦さまがいらっしゃると

オロオロしちゃうのですが

(ケガしないか心配でしょうがないんです 笑)



お父さんお母さんはやはり慣れていらっしゃるんですね

やっぱり、お父さんお母さんはすごいなぁ。と感じるベビーフォトでした



フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
日に日に大きくなられます
相変わらず、笑顔が可愛らしいです


↓↓七五三の時のお写真


blog_1488k.jpg





少し大きくなられて、またお越しくださいました

入学514米澤様



おすましも、天真爛漫なお姿も

たくさんたくさん残して下さいました



そしてなぜがうさちゃんポーズ



めちゃくちゃ可愛かったです



フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
お出かけもしてね♪
model_武井様1014



古典的なお着物を着てくださいました




お着物のレンタルをされる時に

写真で撮られることだけじゃなく、



お出かけされる時も想像されながら



お着物を選んでいただけると

また違う選び方もできると思います。



八幡様などで歩かれたときに

観光にいらしている方がみーんな振り向きますよ~~~



フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
可愛らしさだけじゃない♪
とっても紫がお似合いのお姉様が来て下さいました



まだまだ可愛らしさはあるけれど、

やっぱり日々お姿は変わられていきますね


DSC_0849.jpg




とってもお上品な方でした



好きな学校の教科をきいたら

一生懸命考えてくれたり



すごくやさしい方でした



撮影お疲れ様でした

お写真しばしお待ちくださいね


フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
あんよも可愛い♪
可愛いドレスをお持ちくださいました

DSC_0595.jpg


今回…注目すべきはうやっぱり

あんよ!!




ちょ~っと力んでおります



しかしちっちゃくて可愛い~~~~~





お写真で撮ると、普段見ている時よりも


「ここがお父さん似だね~だけどここはお母さん似だね~」なんて

発見できたりしますよね




撮影頑張ってくれました



ご来店ありがとうございました

しばしお写真お待ちくださいね

フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
成人式前撮りはじまってます。
DSC_1097k.jpg
ども  大澤です

素敵な着物ですよね。



写真を撮るようになり



着物が大好きになりました。といっても


詳しくはわかりません。でも見た感じの品の良い柄


落ち着きのある色使い


見ているだけでも気持ちがいいものです。

フォトリエ鎌倉館
page top
たまには子供と一緒に
ども 大澤です。




こどもと公園に行ってきました。




日に日に成長していく娘を




写真を見るたびに感じます。




DSC_5027l.jpg


来年は小学校です。



DSC_5091.jpg
page top
ピンクの可愛いお着物をきてくれました♪
2011model_西山様


3才様のモデル様登場です

ご姉妹で来て下さいました




とってもおりこうさんで

ポーズもばっちりっ

さすがお姉様でした






今年は3才様が

モデルでたくさん来てくれました

まだまだモデル撮影は続きますよ~~~~



フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
やっぱりかっこいいですね~~♪
model_中山様


男の子は

や~~~っぱり青いお色のお着物が人気なわけですが


今回はモデルさん。紫のお着物を着てもらいました




ちょっと雰囲気が変わって、またカッコイイですね




お出かけするお参りの日までにぐんぐん大きく成長なされるのは

やっぱり男の子だなぁ~~~なんて感じます。


本当に「あっ、大きくなった!!」ってわかるんです



ぜひぜひお出かけの際には、そんなお姿もお楽しみにされてはいかがでしょうか??



フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
3才モデル様~♪
model_柏葉様



まりが似合います



やっぱり可愛い3才なのですが…


たまにはこんな雰囲気もいかがでしょうか??





以前、7才様のお客様から

手作りのかんざしをいただいたんです

ありがとうございました




とてもきれいで、しかも本格的で。

かのこもしぼりですぐにはみつからないお色なんです





ぜひぜひ髪飾りも見てみてくださいね




フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
お天気も味方してくれました!!
20110512.jpg


とってもいい子でした






やっぱりお父さんお母さんがいると

穏やかな表情でした…






お父さんお母さんにあやしてもらうたび。

いっぱいいっぱい頑張ってくれました




この日は雨だったのですが、

お写真撮る時にお天気になったり

がんばったね


ご来店ありがとうございます
お写真しばしお待ちくださいね

フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
3才様モデルさん登場です!
2011model_渡辺様


可愛いお客様がいらっしゃいました


お着物だけじゃなくカバンや小物にも興味をもってくれたオシャレさん

私服もオシャレだったんです



たくさんたくさんお話もしてくれて、

びっくりしたのはお写真を選ぶ時でした…



お着物を見に来ていた他のお客様(7歳のお姉様)と

おしゃべりしていたんです

仲良くなっていました、すごいですね






ご来店いただきありがとうございます

しばしお写真お待ちくださいね




フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
こそこそ。
モデルさんだからこそ、できました。

ちょっと外、出ちゃいました


model_奈良様


以前から撮影をさせていただいていたので、

大きくなったねぇ~なんてお話していたのですが…。





さすがカメラマン。





「ねーねー好きな子いるの?」

とか

「○○食べれるようになった??」

とか



ちょっとディープなところまで話してました…!!




もちろん二人でこっそりと





撮影している二人でこそこそしてる姿。

こんどおさえておきます




フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
七五三モデル 表情が豊かですww
とってもお上品な一枚です











このお着物、童話作家の方がデザインされたお着物なんですが


最近のお着物とはまた違う可愛らしさがあっていいですよね





ちゃーんと、ポーズをとってくれましたが






実はとっても表情豊かでした


ページ01245404


どれも可愛いので載せちゃいますよ




ご来店いただきまして、ありがとうございます。

お写真しばしお待ちくださいね



フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
最近はまってます。
ども 大澤です。


わたくが最近はまっているもの紹介します。


DSC_0345.jpg

鎌倉芸術館近くのカレー屋さん


シルバーナさんのバイキングランチです。


カレー2種類とサイドメニューなど詰め放題。(600円)


いがいと小心者の私はあまり詰め込めないので


スタッフにお願いしています。


お昼休みの至福のひと時です。


page top
お気に入りを見つけに来て下さいね!!
model_中村様


可愛いらしいし、とっても華やか


傘もしっかりとお持ちくださいました


やっぱりお気に入りのお着物を見つけて、

写真に残していただきたいなと思います






ゴールデンウィークも終わりましたが…

まだまだレンタル価格20%OFF

火曜定休と第三水曜日以外はお着物展示しておりますので

買い物帰りなどでさらりと見てみてくださいね



フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
海外から!!
モデルさんが続々登場!!


ページ003_0


海外からいらっしゃってくださいました。

本当にご縁があるなぁとおもいます。。。

そして、そしておばあちゃんたちも一緒にご来店くださいました


お支度が終わったあとは、いつもの雰囲気と違っていたのか

お二人ともドキドキ…




妹様はお傘を持ったり

お兄様は刀




二人だとやっぱりニコニコ


とーーーっても可愛いかったです


ご来店ありがとうございました

しばしお写真お待ちくださいね



フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
新鮮なスタジオww
まだまだモデル撮影は続きます…

2011model_米谷様



たくさん動きまわってくれました




というより、スタジオの中は新鮮だったようで…




「かばんの中には何が入っているの??」ってかばんの中を調べてみたり

「カーテンの向こうには何があるの??」って外を見てみたり



実際におしゃべりしながら

たくさん撮影していきました



撮影中、ねっ転がりながらしようとしたら

髪型が崩れないようにしてくれたのか、頭を浮かせてくれるんです



お気遣いありがとうございました…!!




お写真しばしお待ちくださいね
page top
5才様モデルがご来店くださいました!!
2011model_松平様


傘でいっぱいです


途中傘をくるくる回したり、

キックをしようとしたら、草履まで一緒に飛んで行ったり(笑)



いっぱい遊んでくれました



美容師が

ちょーっと髪型も変えてみたりしたのですが、

前髪をあげることがあまりなかったらしく、


ちょっとドキドキしてる一面も垣間見えました


楽しめて頂けましたでしょうか?

お写真しばしおまちくださいね
page top
アンティーク



アンティークのお着物でした…

言葉には表せない雰囲気がありますね。



撮影は厳かに…でもご本人はとっても明るい方でした



今だけしか残せないもの。

受け継がれていくもの。



大切な一枚になれば、幸いです。



ご来店いただきありがとうございます

お写真しばしお待ちくださいね
page top
7才様モデル登場です♪
2011model_近藤様



お姉さんっぽいけれど…

やっぱり可愛い



元気いっぱいにたくさん撮れました

スタジオの中でもお待ちいただいてる時もたくさんおしゃべりさせていただきました


すごい物知りなんです!!勉強させていただきました~



お写真しばしお待ちくださいね

お疲れ様でした



フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
一年生になりました!!
以前お越しいただいたお客様が今度は入学のお写真を撮りに来てくれました

二人でニコニコすると、お父さんとお母さんにそっくりだそうです









妹様はこの間ハイハイしてたのに、

いまや、たくさん走り回っているし


お兄様はしっかりポーズをとってくれるようになりました…


大きくなることってこういう場だからこそ感じやすいですね。




写真の中に入れるお父さんお母さんからのメッセージは

愛情いっぱい


お写真しばしお待ちくださいね
page top
笑顔がきらっきら★
201105031.jpg


モデルさんの撮影は始まったばかり…!!

3才のモデルさんが来てくれました


お着物も新作ですよ~


うさぎさんの髪飾りがついたり、

なんかもぅ…可愛いですっ


笑顔がきらっきらっ



撮影おつかれさまでした!

お写真しばしおまちくださいね~
© フォトリエ 鎌倉館 日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
