鎌倉市大船にできた美容,着付もできる写真館 ここではスタッフの日常やお客様の写真を公開しております。
page top
page top
結婚10周年記念写真

20110429.jpg

ども店長です。

幸せ~な写真です。

結婚10周年で家族写真を撮りに来て下さいました

大切な記念日に鎌倉館に来ていただけるそれだけで嬉しいです。
DSC_81301.jpg


あっ

我が大澤ファミリーも今年結婚10周年です。

私も写真撮りたいなー。

誰か撮ってぇー。

フォトリエ鎌倉館
page top
ご姉弟揃ってご来店です♪
ご姉弟でご入園・ご入学が一緒だとお母さんもお父さんも大変です

とはいえ。




やっぱり二人並ぶと可愛いですよね

ご入園・ご入学おめでとうございます



20110425.jpg




実は弟様…

笑いをこらえるシーンがありました…



面白いと瞬きをされて、その場をしのぐのですが…

スタジオの中って、いつもと違う風景だったり雰囲気があるんですよね。



ここは笑っちゃいけない真剣に


って思って下さったんですね…



ぜひ、今度お越しの際は、にこにこ笑ってもらえるように…

ふきだす感じのネタを考えとかなければ…!!(笑)


ご来店ありがとうございました




入園入学は4月30日までキャンペーンしてます!!

ぜひお越しくださいね




フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
初節句も撮ったんですよ!
可愛い~~~~方がいらっしゃってくださいました








実は初節句でご来店のお客様。

その前にドレスでも撮影したのですが…




このお洋服




おばあ様の手作りだそうです

髪飾りもすべて





なんて可愛らしい…




何度も着ているそうなんです…お気に入りなんだね~~~




ご来店いただきましてありがとうございました!!

しばしお写真お待ちくださいね


フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
七五三始まりました!!
七五三始まりました




今の時期は涼しいですし、ゆっくり撮影していきましたよ~~~

笑顔がとっても可愛いらしい方でした…

2011423.jpg


お着物は華やかに、ドレスはお姫様でしたね






撮影中、好き嫌いを聞いたら「ない」んだそうです!! すごい!!

お着物を着られる時は緊張してたのですが

ポーズがとっても上手でした



そしてドレスはふわふわだったので、

歩くときにニコニコしてたんです


本当に可愛かったです



お写真しばしお待ちくださいね

ご来店ありがとうございました



フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
お気に入りがいっぱい
2011041801.jpg


一歳のお誕生日おめでとうございます


お宮参りの時に一度ご来店下さったのですが

今日はお気に入りのおもちゃと一緒に思い出作り~~~



たくさんたくさん動きまわってくれました


水兵さんのお洋服を着てきてくれたり、

お気に入りのおもちゃを持ってきてくれたり

お気に入りがいっぱいでした



お写真しばしお待ちくださいね

また遊びに来て下さいね




フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
ハッピーバースデー♪
以前ご来店くださったお客様が、また来てくれました!!

お誕生日、おめでとうございます!!



相変わらず、可愛い~~~~


20110418.jpg



そして、相変わらず足が速い…!(笑)
以前より、素早くなっております。







カシャカシャと撮影しているはずなのに、


どんどん体が大きくなっていく(近づいてくる)…一歩が大きいのか…!!




将来は大物だね





ご来店いただきまして、ありがとうございます

お写真しばしお待ちくださいね


フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
家族写真はフォトリエ鎌倉館で♪
ご予約のきっかけは


「様々なポーズで撮れたり、それを相談しながら撮れるから」


だったそうです、ありがとうございます。




201104214.jpg



本当に温かいご家族でした

穏やかでみなさま笑顔で和気あいあいとした写真撮影でした。



ほかにもご夫婦様だけでお撮りになったり

途中写真をご覧頂きながら、写真セレクトもまさに「和気あいあい



とても素敵なご家族様でした

ご来店ありがとうございました




フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
スマイルプロジェクト
20110421.jpg
201104212.jpg
201104213.jpg



お父さんお母さん、そしてお子様たちの笑顔を頂きました。。。



すでに復興が始まっていますが

その中でやりきれないことや、息詰まるときがあると思います。


すこしでも、この笑顔がみなさまにとどきますように。



ご協力くださいました皆様、ありがとうございました!!



フォトリエ鎌倉館
page top
照れた笑顔。
桜が葉桜に変わってきましたね、

もう学校に行く道は覚えたかな??



2011417.jpg



カーテン越しに撮影していたとき、

少し照れながらこっちをみてくれました。



楽しんでやるのももちろん可愛いですが、

照れるのもなんだか男の子らしくて

いいなぁ~~~~なんて感じていました。




フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
お宮参りはフォトリエで~~~~♪
先月、誕生されました



ちっちゃくて、

泣き声も本当に赤ちゃんのお声。

泣くことと寝ることがお仕事なんていいますよね



まさにお仕事真っ最中でした



先ほどまで気持ちよくお休みだったので

むくむく目をこすりながら、




軽く伸びをしたり…あ、起きたかな??




20110414.jpg




笑顔です



すごくご機嫌で…でも

お父さんがだっこすると…うとうと


あぁ~~~~気持ちいいんでしょうね



と~~~~~っても可愛らしかったです




ご来店ありがとうございました

お写真しばしお待ちくださいね



フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
笑うこと。
DSC_6685b.jpg
DSC_6569b.jpg
DSC_6273k.jpg



今までは緊張感から

頑張れる部分があったかもしれません。



今、被災地は余震や土砂崩れ、様々な規制が入り

ふとした時に絶望感がくるかもしれません。



それでも忘れないでほしいです。



一人じゃないことを。



お花見をしている人たちが東北産地のものを食べたり飲んだり、

ラジオでは毎日のように被災地の話が流れています。

みんなができることを少しずつ継続的に続けようとしています。



笑顔を忘れないでくださいね!!
page top
飛び出してきそうですww
お誕生日おめでとうございます~~~~~~

20110410.jpg


この歳になると

タッチして歩けるようになって…



どんなところでも、ものでも興味津津に動き回ってくれます



今にも、写真から飛びだしてくれそうです




かっこいい電車のおもちゃも持ってきてくれました

「ねっくす」だそうです


やっぱりプ○レールはみんな大好きなんだねぇ~~~~



ご来店ありがとうございました

お写真しばしお待ちくださいね



フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
いっぱい動きまわってね!!
2010_093003.jpg


以前、七五三で来て下さったお子様が




今度は入園でお越しくださいました

ページ001



今日から着る制服を、ここで着て撮影しましたよ~~~

たくさん動き回ってくれました、相変わらず元気いっぱい

体操着もこれからたくさんたくさん着るんでしょうね






いっぱい動いて、いっぱいお友達作ってね



フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
二人でにこにこ
DSC_6303.jpg


お姉さまと赤ちゃんがご一緒にご来店くださいました



新しい制服に身を包んで、

もうすっかりお姉さんだね



初めてお会いした時も挨拶をしっかりしてくださいました




赤ちゃんはお母さんが離れちゃうとさびしくて、さびしくて

泣いてしま…うかなぁ…と思ったらワンワンをみて、

にこにこ、にこにこ笑って…


と思ったら、またさびしくなっちゃったりと、本当に表情豊かでした


赤ちゃんもおねえさまも頑張ってくれました

ありがとうございました




しばしお写真お待ちくださいね



フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
七五三 ハーフ成人式 … ゆったりとした時間の中で。
ハーフ成人式でお姉さまが、

七五三で妹さまが…二人でご来店くださいました…



とっても綺麗ですね




20110406.jpg


妹さまはずっと「こっぽり」を履いて下さいました、

とっても上手に歩かれてましたよ~~~



そして、お姉さまはお着物が好きなんですって

すべてこのお店のレンタルだったのですが

とても上品に着こなして下さいました




撮影おつかれさまでした~~~~

しばし、お写真お待ちくださいね



フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
Pray for Japan
つられちゃう笑顔ってありますよね。



http://www.smile-project311.org/


DSC_4801.jpg
DSC_5960.jpg
DSC_6082.jpg
DSC_6207.jpg
smail9.jpg


被災地に行かれた方が



こっちが元気をもらった…なんてお話をききます。



いつも笑顔にさせる私たちですが、



笑顔をもらうたびに、こちらがつられて笑ってしまいます。




ありがとうございます。




そして、撮影させてくださいました、みなさま、

ご協力ありがとうございました!!



フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
ご入学おめでとうございます!!
一度、七五三さんでお越しくださったお客様が

今度は入学式でご来店くださいました





20110405.jpg





たくさんの教科書と

かっこいい黒のランドセルを持ってきてくれました~~~~





そして革靴じゃなく、運動靴ってところがいいですよね






最初、緊張してるな~と思っていたのですが

途中から本領発揮してくれました





笑顔がまぶしいです





まだまだランドセルは大きく感じるけれど

あっという間に自分の方が大きくなっちゃうんでしょうね~~~




ご来店ありがとうございました

お写真しばしお待ちくださいね


フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
ハッピーバースデー
20110402.jpg


可愛い可愛い可愛い

ハッピーバースデーです

お兄様と一緒にご来店くださいました




ハイハイがとっても速くて、カメラにも興味津々


お兄様もスタジオの中でたくさん動き回ってくれました




今が一番動きざかり、これからタッチしてハイハイして楽しみですね~~~~




ちなみにお洋服とカチューシャはこちらに持ってきて、お着替えしました

ぜひお気に入りのお洋服で撮れるっていいですよね



こちらでお着替えすることもできますので、

ぜひ持って来て下さいね




フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
お着物を着て、歩いて
DSC_5370.jpg



とっても綺麗ですね、

お着物が本当に似合います。




お母様が着られていたお着物だそうです。



まるで、今日のために用意したのかと思いました…!









卒業だから



それだけではなく、また着られる機会があれば

ぜひおでかけしていただきたいと思いました。







この写真を見たら、もっともっと感じました。

本当に綺麗です。






お写真、しばしお待ちくださいね!


フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
関東・東北スマイルプロジェクト
みんなが笑顔になれるように




笑顔をみんなへプレゼントします



http://www.smile-project311.org/


DSC_5392.jpg
DSC_5197.jpg
DSC_5298.jpg
DSC_5052.jpg
DSC_5397.jpg
197030_114911468589273_100002112613392_132820_7111028_n[1]
DSC_5385.jpg




このプロジェクトは今回の東日本大震災で被災した

茨城県のフォトグラファー 片桐裕二さんの発案により







街の皆様の笑顔をたくさん残すため




そして被災者の皆様へ元気を届けるために




写真を通して笑顔の連鎖を起こそう!







と立ち上がった、復興支援のプロジェクトです。






みなさまに「えがお」の写真を撮影させて下さいと

お願いする事があるかと思います。


今日もたくさんの方にご協力いただきました、

ありがとうございました!!!



みんなのえがお、キミにとどけ!



フォトリエ鎌倉館
© フォトリエ 鎌倉館 日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
