鎌倉市大船にできた美容,着付もできる写真館 ここではスタッフの日常やお客様の写真を公開しております。
page top
page top
笑顔で卒業式!
おめでとうございます


キラキラした笑顔がまぶしいです





DSC_2727.jpg






ご来店くださったときから、

常に笑顔で、スタジオの中もとっても華やかな雰囲気に包まれていました




笑顔は最強ですね




DSC_2709k.jpg





卒業式でも素敵な思い出を残して下さいね。


フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう


page top
卒業袴 
今日も穏やかな撮影が続きます



ゆっくり撮影ができるっていいですね


DSC_2705k.jpg



どんなにカメラが流行ったって

やっぱり緊張しちゃうものはしちゃうと思うのです


笑顔がキラキラしているからこそ、


スタジオの中でも思い出を残していって欲しいなと思いました



フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
卒業式もそろそろですね
先日春一番が吹いて、

ますます暖かくなりましたね



卒業式ももうそろそろでしょうか



コピー-~-DSC_2677k



実は一昨日からみなさまお友達で


皆さま、それぞれまったく違う雰囲気のお着物を着ていらっしゃいましたね




コピー-~-DSC_2688k



やっぱり可愛らしいのもいいですね


もうお店の中が皆さまの姿でキラキラしていて、

私まで卒業式気分でした



フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
卒業袴 次々と撮影中!
みんなで来てくれました

卒業袴


写真セレクトの時ではあれがいい これがいい

みなさま、本当に賑やかでした



DSC_2661k.jpg





友達っていいですね


お互いの持っていない所がわかるからこその

自分では気がつかない華やかな部分を知ってくれています。



DSC_2652k.jpg



卒業式もお着物を見せ合いながら、

本当に素敵な思い出を作ってもらいたいですね



フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
卒業の季節です。
今日はたくさんの卒業袴を見ることができました。

というのも、友達を誘ってご来店してくださったから!!

(友割もやっていますので、ぜひぜひご利用くださいね)



とってもお店の中が華やいでいました

もう卒業式の気分です(笑)



DSC_2631k.jpg




黒を基調にしたお着物なのに、



可愛らしいですよね



DSC_2643k.jpg



可愛らしいのに、落ち着いた雰囲気もあります。



やっぱりこの時期だからこその様々な表情があるのですね。

卒業式がうらやましくなった一枚でした



フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
コミュニケーション
22日に埼玉の写真館で勉強会をしてきました。



勉強内容は「コミュニケーション」について。




それぞれの地域で働いている同業者の方たちと

「コミュニケーション」ってどうやったらいいんだろう??


という話をしてきました。


難しいですね~~~~~



しかもとても緊張するお話を、

ほぼ初対面の方々とするわけですが…。



同じ業種の方だから、

それよりもメンバーの人柄もありました…とても穏やかな勉強でした


いい考え方はどんどん吸収です。

今回の勉強会でとても大事だなと思ったこと、それは。



「聞く耳を持つこと」でした。

話す所に視点が行きがちですが、

やはり相手があってこそだなと、今回の勉強会で学んだことでした。



じつは・・・!!


勉強会が始まる前には

写真館も見学させていただきました。





ちらっ
vxfxrtxzrxrykx.jpg


ありがとうございました!!


フォトリエ鎌倉館 スタッフ石村
page top
成人式&ハーフ成人式
DSC_2598.jpg
おはようございます。

いやー早いです。

何が?


もう




成人式の前撮りが始まってます。


今日のお客様は


妹さんのハーフ成人式も一緒です。

二人とも笑顔がカワイイ


鎌倉館は成人式の前撮りは1年中OK、もちろん後撮りも


ヘアメイク着付・写真3ポーズで48000円ですよ^^

そのまま鎌倉にお散歩なんかどうですか?

店長 大澤
page top
お目目がぱっちり
DSC_2487k.jpg
お顔がとってもちっちゃくて

でもおめめがくりっとして上目使いで

カメラマンノックアウトです

2歳のお姉ちゃんも

しっかりポーズを決めてくれました。

DSC_2509k.jpg


今度は七五三だね。

楽しみに待ってます。

店長 大澤
page top
プリキュアがいっぱい
CA3C0033k.jpg
パートさんから娘にって頂いちゃいました。

これプリキュアグッズがなんと85種類もくっついてるんです。


我が家に持って行ったらどうなるのか........


おそらく娘は発狂するでしょう。



いつもこんな感じなので
    ↓




CA3C0017k.jpg

店長 大澤でした。
page top
鎌倉市 横浜市 卒業袴レンタル受付中です。
DSC_1931k.jpg
おはようございます。

卒業式もあと1か月を切っていいる方も多いかと思います。

鎌倉館では卒業袴のレンタルまだまだ受け付けていますよ。

というより

今が一番賑わっております

早朝対応OK 写真撮りOK 美容OK 衣装レンタルOK

結構使い勝手がいいお店だと思っております。

鎌倉近辺にお住まいの方是非お越しください。

店長 大澤
フォトリエ鎌倉館
page top
鎌倉館 入学 七五三 ドレス
ページ008k
お久しぶりです。店長大澤です。

今週は研修や展示会などでなかなかお店に入れず

ブログの更新が遅れてしまい申し訳ございません

今日は七五三の写真を撮りに来てくれたお嬢ちゃま。

大人っぽいドレスと落ち着いた着物を見事に着こなしちゃってます

撮影中もニコニコでとっても楽しい時間でした。

せっかく仲良くなったのに

引っ越ししてしまうんですって

たまには写真を見て思い出して下さいね。

可愛い写真集頑張って作るからね。

フォトリエ鎌倉館
店長 大沢
page top
男性袴 だけじゃないんです、スーツもね。
今の時期はオフシーズンなので、

落ち着いてから、撮影したい方がお問い合わせをしてくださいます。



2011_0213.jpg



今回は男性袴…そしてスーツ


着こなしてくれました、かっこいいですね




笑顔も撮ったのですが、凛としてるのもやっぱりいいですよね~~~~~



大人になればなるほど、記念写真というものは残しづらいかもしれないけれど、


なにかの機会にふとお立ち寄りいただければと思いました。



フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
初宮
ドレス着てのこのショット…



どれもすご~~~~~くっ可愛いですね


2011_0210.jpg


ご家族みなさまでご来店いただけて、

ご本人も幸せだなぁ~~と思っていました



みんながニコニコしてると、一緒ににこにこ



赤ちゃんの目線の先にはお母さんからみなさまいらっしゃいます





おにいちゃんとも一緒に撮ったのですが…







一番左上のお写真のように、見つめたあと







ちゅーしてました



可愛いもんね、しちゃうよね



フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
卒業袴 展示会 まだまだ続いてますよ~~~!!
今日は久しぶりの雨です、これが雪に変わるとか変わらないとか…

当日は雨が降るとこんな感じでしょうか



当日もあったかくしてきてくださいね



2011_020902.jpg



振袖の時とは違い、袴には華やかさとは違うものがありますよね。



やはり卒業に着られることだけあって、厳かな雰囲気も感じられますが

それでもこんな素敵な方たちが集まったら…や~~~っぱり華やかでしょうね



2011_0209.jpg




最近はここですべてレンタルしていく方だけでなく、

お持ち込み頂いて撮影する方のご予約も増えてきています


ぜひお気軽にご見学、お問合わせしてみてくださいね



フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
卒業袴 卒業式も近くなってきました。
セレクトの時も、ご家族皆様とても仲がよくて

ニコニコしながらお写真選んでくださいました




2011_0207.jpg




とってもシックな袴ですね


学校やご本人の好みってあると思うのですが

フォトリエ鎌倉館が鎌倉女子大が近いこともあって

すこし優しく、落ち着いた雰囲気のある柄も多く置いてあるんですね




私には矢絣とても新鮮な雰囲気でした。

本当にお似合いでした





 お写真しばしお待ちくださいね 

ご来店ありがとうございました


フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
お久しぶりです!!
一度、お出かけのためにご来店くださったお客様が

撮影にいらっしゃっいましたお久しぶりです





2011205.jpg




お店に慣れていて下さったのか、

スタジオの中を動き回ってくれました



元気もたぁくさん頂いて…覚えていてくれて…嬉しすぎます



お兄様のお着物はここのものなのですが、

黒いお着物がいいと即決だったそうです

うん、とっても似合っています。さすが



妹様はご自身のもので、まりの刺繍がとってもきれい!!

「きれいだね」っていったら

にこにこしてくれました~~~~



あ、ちなみに自慢もしてくれたのですが、聞き取れませんでした(笑)

やっぱりお母さんはすごいですよね。





お写真しばしお待ちくださいね

ご来店ありがとうございました



フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
また来て下さいました!!
2010_0712_01.jpg




以前、七五三でいらっしゃってくださったお客様が


またいらっしゃってくださいました




お姉さんが七五三でいらっしゃったときには

まだお母さんのお腹の中にいたんです…






201124.jpg




笑顔にとっても癒されました



ビックリしたのが、お姉さんが

お店にいるきつね(?)のチャリーを覚えていてくれたんです



お二人で撮影したときに、少しお姉さんのお顔になってたね



ちょっとドキドキしちゃいました



お写真しばしお待ちくださいね


ご来店ありがとうございました



フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
恵方巻
今日もいい天気ですね





DSC_1533.jpg




あ、店長は日向ぼっこでしょうか






あ、あれ??

なにか持ってる??









DSC_1535.jpg



「あ、店長恵方巻食べてたんですね




DSC_1536.jpg




「方角は『南南東やや右』らしいよ




「あ、店長しゃべっちゃっいましたね」





「あ。」




ごめんなさい





フォトリエ鎌倉館 スタッフ石村
© フォトリエ 鎌倉館 日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
