鎌倉市大船にできた美容,着付もできる写真館 ここではスタッフの日常やお客様の写真を公開しております。
page top
page top
七五三 はもう始まっている!!
お姫様がいらっしゃいました~~~~


ページ005


慣れない(?)お着物でも、

ひらひら、ふわふわのドレスを着ても、

とっても歩くのが上手だったので。



「今日はお姫様だから、おしとやかにね」


ってお話したら



しっかりと頷いてくれました



さすが、姫



たくさんの表情で応えてくれましたね



ご来店ありがとうございました

お写真しばしお待ちくださいね




フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
卒業袴前撮りが始まっております。
DSC_1247k.jpg
とっても素敵な笑顔です。お着物も新作を着ていただきました。

鎌倉館の卒業袴は前撮りが基

「朝早くに写真を撮って出かける」って大変ですよね。

写真屋だから、一番ベストな状態で記念写真は撮って欲しいのです。


まだまだ展示会やっていますので

卒業式を迎えられる皆様のご来店お待ちしております。

フォトリエ鎌倉館戸塚区 港南区 藤沢 辻堂 鎌倉 栄区 逗子 大船 横浜 茅ヶ崎 本郷台七五三 結納、証明写真、卒業、成人式、結婚 入学、記念写真 誕生日 還暦 お宮参り、ブライダルフォト鎌倉女子大 鶴岡会館 鶴岡八幡宮 鎌倉宮 江ノ島神社 千歳飴 かんざし 着物 ヘアーメイク着付け 
page top
ピカピカの 一年生 !!
ご入学のお兄ちゃんと一緒にご来店くださいました


2011_0126.jpg


かわいい~~~~


そしてそして…

これから一年生のお兄ちゃんは

ランドセルとこれからの目標を持ってきてくれました



「べんきょう」

いいですね~~~~



ランドセルもこれから6年間は一緒。


これからまた毎日が楽しくなるね




ご来店ありがとうございます

お写真しばしお待ちくださいね


フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村

kamakurakanをフォローしましょう
page top
成人式 振袖 展示会 開催中 !!
え、もう??

とお思いの方もいらっしゃると思いますが、

始まっておりますよ~~~~~


 2011年 成人式振袖展示会 



お店の中はこんな感じになっております 

↓↓↓

↓↓↓


IMG_0955.jpg


華やかなものからシックなものから、様々なものがお店に並んでおります。

ぜひぜひお越しくださいね





お店の窓に飾っているものです、これも目印にしてみてくださいね
 
↓↓↓

↓↓↓


DSC_8823.jpg



本日は定休日ですが、水曜日から30日まで展示会を行っております

ぜひぜひお越しくださいね



フォトリエ鎌倉館 スタッフ石村
page top
鎌倉で振袖をもっと楽しむ 
DSC_4639p.jpg
成人式の展示会も盛りあがってきてますが、

ココで1つ提案です

振袖は成人式だけに着るもの?

そうだとしたらもったいないですよね。

たぶん衣服のなかで一番高いものだと思います。

ちょっとはずかしいかもしれませんが

鎌倉まで足を延ばしてみませんか?

和装が似合う街ってそうないんです。
DSC_9093p.jpg


外国人観光客も大喜び

いつもと違う私を感じて下さい。

貴重な経験になりますよ。


店長 大澤
page top
紋服 振袖 …華やかですねww
振袖だけじゃありません、紋服です、紋服の撮影もしております



2011_0121.jpg



やっぱり黒って引き締まりますね

凛とした姿は男性のかっこよさが一番でますよね





最近「お着物が借りたい」といらっしゃって、

「あれ、ここ写真館だったんだ??」ってびっくりされる方がいらしゃるのですが…


これから振袖の展示会もありますし、お気軽にご来店いただければと思います


振袖が「みにきて~~~」って引き寄せてるのかもしれませんね(笑)



1月22日~1月30日 成人式振袖展示会開催中です



フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
成人式展示会 が 始まります!!
髪飾りもお着物も本人にぴったりですね




可愛らしさも大人っぽさも、本当にお客様によって一つも二つも変わるんですね。




2011_0120.jpg




そしてそして、

1月22日~1月30日から成人式振袖展示会が始まります

今までお客様が着付けていたような、

とっても華やかなお着物が



お店の中にずらりと並びます



いつでもお店に並んでいますので、

ふとした時にでも


ご覧いただければと思います 




フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
鎌倉市で袴着付けなら鎌倉館で決まり
卒業袴のシーズンになってきました。



成人式で撮影の妹さんがご来店した時に

このお店の雰囲気がいいとお姉さんが改めてご来店してくださいました。




とっても温かい雰囲気の中での撮影でした…




2011_0117.jpg



ブーツは持ってきていただくのですが、

まるで用意したかのようですね


ヒールがあっても、ブーツはかっこいいかもしれないですね




当日は朝早くから、大変だと思いますが…

素敵な一日を過ごしていただければと思います。





 ご来店ありがとうございました 

お写真しばしおまちください




フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
カジュアルフォト も一緒に…
クリスマスシーズンにお越しくださった、お客様です!!

ずっとご来店いただいていて、以前サンタさんとして登場してくれました





本当に大きくなったね





長らくお待たせいたしました




2011_0116.jpg



カジュアルフォト→サンタさんという撮影の仕方をしていたのですが



カジュアルフォトの時から、



ハイハイがとっても速かったんです


びっくりしちゃいました



写真を撮ろうとしたとこで、結構カメラマンの近くにいましたね~






大好きなおもちゃと一緒に、思い出も残していっていただけたらと思います





ご来店ありがとうございました

 お写真もしばしお待ちくださいね 


フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
横浜 鎌倉 藤沢 就職活動 証明写真 写真館
証明
就職活動が始まりましたね。

フォトリエ鎌倉館も毎日、念を入れて撮影しております。

ここで就職活動用証明写真お勧めプランのご紹介。

まず女性の方は

修整付10枚セット 4800円
美肌修整、輪郭を整えます。

レディースプラン 8400円
ヘアメイク、修整付 10枚+CDデータ付 予約制です。
髪型、メイクで真剣さをアピール!!

男の子用
修整付20枚セット 6300円

男性の8割がこのプランです。

焼き増しは半年間、1枚300円で受け付けております。

ボックスやカメラ店の脇のスペースで撮っている写真と

写真スタジオでの写真は明らかに違います。

と言うかわかっちゃいます

まずは、一歩

写真で思いを伝えましょう。

フォトリエ鎌倉館戸塚区 港南区 藤沢 辻堂 鎌倉 栄区 逗子 大船 横浜 茅ヶ崎 本郷台七五三 結納、証明写真、卒業、成人式、結婚 入学、記念写真 誕生日 還暦 お宮参り、ブライダルフォト
page top
にこにこ笑顔です!!
終始にこにこ笑顔で、スタジオの中は大盛り上がりでした



2011_0114.jpg



お着物を二着も着て下さって、

二着目の時は、もうモデルさんのようにすたすたと(笑)

スタジオ入りしてくれました




お気に入りのぬいぐるみと一緒にお写真も撮りましたよ

おしゃべりしながら、パシャパシャ お写真を撮ったりしたのですが…



ぬいぐるみさんのお名前が相変わらず覚えられません


またお写真取りにくるときにこっそりと聞こうと思います



ご来店ありがとうございます

 お写真しばしお待ちくださいね 




フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
おめでとうございました。
DSC_0076k.jpg
今年の成人式も無事終わりました。

天気も良くてほんとに良かったです。

鎌倉館に晴れ着姿の写真を撮りたくさんのカワイイお嬢様がご来店してくださいました

そして、

1月22日~1月30日まで

2012振袖展示会が始まります。

資料希望の方はご連絡くださいね。

一生残るのは写真...だから綺麗に残したいですよね。

店長 大澤
page top
振袖展示会だぁ~~~っ!!
明日が成人式本番、の前に…


23成人式DM表



振袖展示会の案内DMがお店に到着です


デザインや構成は私…スタッフ石村が

写真はもちろん大澤店長です。



すべて、てづくり~~~~~~



はー…やっと届きました

これから成人式を迎える方にぞくぞくと届くと思います。

お手に取る機会がありましたら、ちらっとご覧いただければと思います。


鎌倉散歩の楽しみ方表




フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
フォトリエ鎌倉館 振袖展示会 1月22日からです。
1月22日~1月30日から
成人式振袖展示会が始まります!!





ということで、展示会お知らせのために


今回は…

なんと…



鎌倉に行ってきました




↓↓↓こちらは円覚寺の中での撮影風景

[広告] VPS



どんな写真になるかというと、


DSC_8874k



とか




DSC_8843.jpg




こちらは円覚寺の入口ですね。

DSC_8951.jpg




お客様にも薦めたい鎌倉散歩でした





記念写真だけじゃもったいないですよね



鎌倉にも近いですし、

せっかくの晴れ姿を楽しんで、

二十歳をぜひ楽しんでいただければと思います
DSC_4608k.jpg




フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
いよいよ…
成人式シーズンど真ん中ですね

華やかな着物姿がたくさん拝見できます



DSC_8655のコピー


こんなに水色の華やかなお着物は初めてでした

綺麗ですね


DSC_8644のコピー


きっちりとしたお写真だけではなく、

ぜひ、自然なお写真も撮ってみてくださいね



フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
はい、ポーズww
たくさん撮りました



2011105.jpg


オレンジとピンクは姉妹に大人気ですよ


ドレスでスタジオに入ってくる度に華やかな雰囲気になりますよね



お着物→ドレスとお着替えをしたのですが、

やっぱり吸収力がありますね どんどんモデルさんになっていきます


なにがすごいって…自然とスカートを持ってポーズとっちゃうところです



とても賑やかなスタジオでした、元気をたくさんいただきました


 ご来店ありがとうございました 




フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます


こちら鎌倉市では、いい天気が続いております、

さわやかなお正月ですね~~~




今年最初は…

2010_1227003.jpg


昨年、サンタさんになってくれたお客様のお写真です


この間お姉さんの入学と七五三を撮影して、今度は弟さんです

お姉さんが子守唄を歌ってくれたり

終始穏やかな撮影でした…




2010_1227004.jpg


まだまだ、ぬいぐるみみたいな手足でした


撮影お疲れ様でした


お写真しばしお待ちくださいね

今年もよろしくお願いいたします



フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
© フォトリエ 鎌倉館 日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
