鎌倉市大船にできた美容,着付もできる写真館 ここではスタッフの日常やお客様の写真を公開しております。
page top
page top
おはようございま~~~すww
おはようございます


気持ちよさそうな、あくびしてますね~~~~


2010_1227001.jpg


すごくおりこうさんで、とっても落ち着いたお客様





みんなに祝ってもらって、幸せそうです


2010_1227002.jpg



初宮は朝が早いのですが、


どんなに朝大変でも、この笑顔に出会えたら朝なんて~~~~~



って言ってもらえたら幸せです



フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
フォトコン
あっという間に年末です、一年とっても早いですね

ということで、今年の受賞作品です

おめでとうございます~~~~~~


先日、賞を頂きました…




ファミリースタジオフォトコンテストジャパン

KIZUNA賞


↓↓↓

DSC_0470k1.jpg




キッズフォトコンでは、


入賞を頂きました!!!

DSC_2363k1.jpg


ご協力いただきました、ご家族様ありがとうございました





フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
今年最後の…
これが今年最後の七五三ブログでしょうか


綺麗な赤のお着物、色鮮やかな髪飾り(手作り)、

本当に凛とした、お客様でした



2010_1225001.jpg





スタジオの中でも、

ハキハキ



写真も撮っていく毎にどんどん上手になって、




写真も選ぶ時も、ハキハキ

お写真を見比べたら、すぐに決めちゃうところはびっくりでした




お姉さんとまた違う感覚でそれもまた、良かったね



お写真、しばしお待ちくださいね

ご来店ありがとうございます


フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
クリスマスイヴ
今日はクリスマスイヴですよー


もうサンタクロースがお家に来た、お客様もいらっしゃるそうで…



ここにも来てくれました、サンタさん
2010_1224003.jpg




あ…すごいキュートなお写真ばかり選んでしまいました




実は、カジュアルフォトを撮りにお越しくださったサンタさんですが、

選びきれないほど、とっても可愛らしいお写真ばかりで…



ひとまずサンタさんでお写真を埋め尽くしてみました



全速力でカメラまで走って来てくれる元気いっぱいなサンタさん



「よーい、どん



で、何度も走って来てくれる様は、まるで雑誌モデルでした




フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
サンタ…きた!!
メリークリスマス


カーテンからお顔をのぞかせてる…サンタ登場です



2010_1224002.jpg


以前七五三でお越しくださった、

お客様がちょっとお姉さんになってきてくれました




店長の「アンパンマン」はてっぱんだそうで(笑)




スタジオの中から笑い声があふれてました




髪も伸びたし、ぐーんと大きくなったよね

七五三の時よりお母さんに似てきたかな??

2010_1224001.jpg



まだまだ受けていますよ~~~「クリスマスフォト

ご予約時に「ブログの可愛いサンタさん」見ましたと言ってくださいね。




フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
クリスマスフォト
クリスマスまでの間、トップにあがっています


突然ですが

メリークリスマス
DSC_6192k1.jpg


カワイイ赤ちゃんサンタの衣装で撮りませんか?

8か月~1歳のサイズ

2歳~3歳位までのサイズ90cm(ズボンなので男の子向き?)があります。

今回は

撮影料3150円のみで

ポストカードサイズ1枚プレゼントします。


撮影期間12月20日~25日

日中は自然洸、日が暮れた場合は上のような写真になります。

ご予約時に「ブログの可愛いサンタさん」見ましたと言ってくださいね。

フォトリエ鎌倉館
℡0467-73-7574
page top
可愛らしい!!
2010_1223002.jpg




二十歳になっても変わらない可愛らしさってありますよね




だけど、お顔の向きが変わるだけでも、


表情って全然違うものに変わったりするんです。



それでも表情は綺麗な、優しい笑顔なんです。


たくさんの表情がその方の中にあるですね、


とっても不思議で、とっても穏やかな時間でした。




フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
堂々としておりますw
お持ち込みのお着物です、

オレンジ…この色使いのお着物は

やっぱり古風でいいですよね~~~~



2010_1223003.jpg


ご家族写真の時にお兄ちゃんも一緒にお写真撮ったのですが、


お兄ちゃんはちょっと緊張気味なのに、


妹様、ご本人は堂々としていらして…




私も妹ということもあって、


なにか共感と考え深いものがありました(笑)





楽しい思い出と一緒に写真もまたご覧いただければと思います


 ご来店ありがとうございました 



フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
すくすく大きくなっていく~~~
かわいい2人です



2010_1222001.jpg



お姉さんのドレスは、


ここのお店のなんです




…なんですよ???




なんかご自身のドレスみたい…似合いすぎですね



一方、弟さんは


笑顔いっぱいでしたね


もうゴロンってしたり、ハイハイはまだできないようなんですが、



まるで出来るかのような、この笑顔とポーズ



またハイハイできるようになったら、会いたいです


すくすく育ってね





最後に、店長のお気に入りショットです


2010_1223001.jpg

家族っていいな…


フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
今だから袴。
スーツはこれからたくさん着るけれど


袴を着ることはこれから少なくなるだろうと思ったそうで



ご来店くださいました。



DSC_6815b.jpg



イケメンですね~~~~~



ご本人様も


ご家族様もとても優しい方々で


会話一つ一つがとっても温かかったです



とても穏やかな撮影でした



フォトリエ鎌倉館 スタッフ石村
page top
今度はドレスで!
今年、七五三でご来店くださったお客様が


今度はドレスでお越しくださいました~~~~~~




お着物はを選んでくださいました


今回は??



2010_1219001.jpg



とっても華やかですね



二人ともどんどんお姉さんになっていく~~~


でも、やっぱり可愛いです。この笑顔



セレクト中は

私の愛用のボールペン「チョッパー号」(今度写真で載せますね 笑)

隠しっこしてました、




スタッフ全力で探しました。




気がついたら受付にいましたね


ニコニコしながら隠してくれてて、こっちまでニコニコしちゃいました




またお越しいただけて、とてもうれしかったです

 お写真しばしお待ちくださいね 

ご来店ありがとうございました




フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
きりりとした雰囲気で撮りました。
 お持ちくださった、ご自身のスーツですよ 



2010_1217001.jpg




ポケットにもアクセントがちゃんと付いていて

立派な紳士ですね


「写真どれが好き?」

って聞くと、




「全部




って答えてくれました





さすが、わかってますね~~~




本当にかっこよかった

私は右上のちょっと微笑んでいる姿がかっこよくてたまりません



ニコニコ笑顔も可愛かったよ~~~~~



フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
自分で。
お父さんお母さんと一緒に



2010_1215002.jpg


セレクトするときに

もう七才だからと自分で決めていましたね



大きくなってから、

七才の時はこんな色が好きでだったんだーなんて


お着物の柄やアルバムの色まで


じっくり見て頂きたいものですね




 ご来店ありがとうございました 

お写真しばしお待ちくださいね



フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
ぴーんと伸びて…一年生
昨日、流星群が流れてたそうで…

夜中にばっちりみました~


ずっとお願いしていれば、叶っちゃうんじゃないかってくらい

降ってましたね~~~~~



2010_1215001.jpg



そして、お店にも


お星さまみたいにキラキラしたお客様がいらっしゃいました



お写真を撮り終わった後、

セレクトもして

大きなモニターで選んだお写真を流していたんですね。



そうしたら、お父さんと二人で


ポーズのまねっこしてました



背中をぴーんとしたり、

人差し指を立ててみたり


とっても穏やかでした




フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
ちょこちょこ~~ww
今日は寒いですね

でもでも、今日もほっこりさせてくれる

お客様がいらっしゃってくださいました


2010_1213001.jpg


可愛いピンクのお着物でばっちり決めてくれましたね


にこにこして、

お父さんお母さんとも一緒に撮影したり

たくさん撮ったね



撮影が終わったあと…


「面白く走って~」ってお母さんの声が


ちょこちょこちょこ~って走ってました(笑)





可愛かったです



フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
鎌倉館のプチ忘年会
どーも大沢です。

昨日は閉店後、その日働いてたスタッフと忘年会をしました。


といっても

スーパーのお惣菜とお味噌汁での乾杯。

小さな会ですが、みんなお酒を飲んでいるかのように

大はしゃぎしていました

ココロ暖かいスタッフに感謝です。



IMG_0867k.jpg
page top
動き回る~~~ww
口元と目元がくりくりしてますね




2010_1211001.jpg


お客様がご愛用のおもちゃを持って来て下さいました


やっぱり、その時その時の思い出の品が一つあるだけで、


「こんなおもちゃで遊んだよね~」って思い出せますよね





しかし最近の子供服はおしゃれでごさいますな



動きまわる姿にぴったりです


これからも元気に、たくさん動き回ってね



フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
かじゅある。
カジュアルフォト、毎年ご来店いただいています。


お着物をよく見ているので、

お洋服での撮影もとっても新鮮です




今回は、フォトリエ鎌倉館オープン当初から

ご来店いただきましたお客様で


「おおきくなったね~


なんていうセリフが飛び交っていました。




2010_1210001.jpg



とってもお話し上手で、


ドーナツ屋さんごっこしたり

お友達の名前を教えてくれたり


い~ろいろ教えてくれました




ブログに載せるお写真も

いろいろな表情があって、

選びきれませんでした…



ジャンプしたりしたんですよ~~~~



もう来年まで一ヶ月切りましたね、

寒さに負けず、のこり少ない今年も元気すごしてね



フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
ふわっ…と代わりに。
今日の主役は妹様です


お兄ちゃんは、この日のためにお着物着てくれました~~~~




ありがとう


2010_1209001.jpg



ドレスを着て撮影中のこと


ドレスがふわふわしているのが嬉しくて、


でもスカートが重たくて(ふわっふわしていますから)


ひとりでお姫様みたいにスカートを持つのが大変なんですね。




私が代わりに「ふわっ」ってやると…




にこって




してくれました





やっぱりお姫様は夢だよね~~~





フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
撮影日和♪
まだまだ、七五三の撮影は続きます

嬉しいですね






紅葉からお顔をのぞかせたり、

まりを持ったり…たぁ~くさん撮ったね




お天気も味方してくれました~撮影日和です






どれもニコニコ笑ってくれて、


自然光(一番大きなお写真)での撮影でも


元気いっぱい、しかも可愛いのばかりでした





遊んだりしながら、写真を撮ることもあるので


スタジオの中でも楽しんでいただければなぁと思います




フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
変わらないもの。
お姉ちゃん、お写真載せさせてくれてありがとう!!

照れながらも「いいよ」っておっしゃってくださったので、載せちゃいます





お姉さんが七才の時に着られたお着物は


2010_1208002.jpg




年月が経った、今。



2010_1208001.jpg


妹さんが着てくださっています

にこにこ笑顔がたぁーくさん撮れましたね





お姉さま、妹さまも大きくなられて、

「成長」したという気持ちと



…うまく表現できないのですが

「受け継がれているもの」があることで





「変わっていくもの」と「変わらないもの」を感じますよね。。。




ご来店ありがとうございました

 お写真、しばらくの間お待ちくださいね 





フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
鎌倉館 成人式前撮り
 12月に入り七五三から成人式へと撮影が変わってきておりますが

どうも七五三の時のお子様トークが抜けきりません

さて、今日はとってもカワイイお客様をアップさせていただきます。



DSC_4165k1.jpg

就活証明でもご利用いただき

見事決まったそうですおめでとうございます

採用しない理由が見つかりません

DSC_4152k1.jpg

あまり外では撮らないのですが、

美容室ビアンエートルさんのお店の前で

撮っちゃいました。

かわいいなぁー逆に顔が崩壊していた店長でした。

フォトリエ鎌倉館
page top
重厚感

重みのある色合いのお着物で

ご本人にぴったり合いました。



2010_1206001.jpg


写真がとっても素敵なので、




あまり文章は書きたくないですね…







外も晴れていて、

2010_1206002.jpg


自然の光を使っての撮影もしました。



しっかりした重みのあるお写真も

少し優しい雰囲気のお写真も



二十歳の記念として、

残していって下さいね。



フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
あったかい笑顔
最近はお天気ががらっと変わることが多くて、

今日も晴れてよかったなーって思ってました



2010_1205001.jpg



キラキラした日差しの中で


笑顔もキラキラしてますね




カーテンの近くで撮った写真は

お父さんお母さんのお気に入りショット…



かーなり楽しんでますよね



カーテンの近くて、ちょっと撮っただけなんですが

いろんな表情があって、選びきれなかったんです



ブログでもせめてーっと思って2カット出してみました

あったかい笑顔がいっぱいでした



12月のあとわずかですねー

お写真しばしお待ちくださいね 


フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
にこにこしても、拗ねてみても可愛いですよ~。
お客様が大きくなられて、またお店に来てくださいました


2010_1204001.jpg




お姉さんがまだ赤ちゃんの時、


その時のお写真が

お店にずーーーーーっと


ディスプレイさせていただいているんです。

もう、お姉さんだね


おおきくなったねーーー





妹さまは、ちょっと自由度まんさいのお写真を…



か、かわいいwww



お写真を選んでいるときから、うつぶせになっているお写真がたまらなく…


たまらなく好きです







にしても…


お顔が二人ともやっぱり似てますね



来年は誕生日 と 七五三 ですね



お店の中でも、また思い出を作っていっていただけたらと思います。

ご来店ありがとうございました



フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
お姉さんになった表情
お着物もドレスも着たんです、

すんごく可愛いのです、見てください


2010_1201001.jpg




で、でもでも、


お着物もすごくイメージが変わって可愛かったんですよ





2010_1201002.jpg



ね?!

全然イメージが変わりますよね



お姉さんになって、少し今までとは違う表情が

これからもどんどん出てくるんでしょうね




あ~~~~可愛かったです




フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
にこにこですね
いつも、ブログ見て下さっているそうで…

毎回ですが、ドキドキと緊張してしまいます




2010_1201003.jpg


笑顔が可愛いので、大きくどばんと出してみました



そして…ピンクです

久しぶりのピンクです


やっぱりこの笑顔を見てしまうと、

天使なんだなぁ~~~と感じます





写真を拝見していると、み~んなニコニコしてて

すごく元気ですね





これからすくすく育っていくんでしょうね



 ご来店ありがとうございました 

お写真しばしお待ちくださいね




フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
りら~~~っくす。
この色合いのお着物は、まだ見たことがありませんでした。


すごくきれいですね…




2010_1122222233301.jpg



二十歳ですよね。



最近とても二十歳とは思えないほど、


落ち着いていらっしゃる方が多くて、少し緊張してしまいます。




一生ものになる成人式




ただ、お客様にはリラックスしていただきたいので、


すこしでも楽しみながら撮影していただきたいですね




頑張らねば



フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
© フォトリエ 鎌倉館 日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
