鎌倉市大船にできた美容,着付もできる写真館 ここではスタッフの日常やお客様の写真を公開しております。
page top
page top
フォトリエ鎌倉館の成人式前撮り
朝、寒いですね-。

最近はヒートテックのタイツを履いて仕事をしている

店長大澤です。


さて、成人式の前撮りがピークを迎えております。

私も汗をかきながらベストショットが撮れるようがんばっとります


DSC_2598k.jpg

自然光の写真もとっても綺麗に撮れます。


日が暮れても

DSC_2651k.jpg

雰囲気がある写真も撮れます。

20歳、一番綺麗な時だから

写真館で撮って欲しい....

ご来店お待ちしております

フォトリエ鎌倉館
page top
髪飾り
手作りの髪飾りを持ってきてくださいました



いままでにない、

華やかでとても可愛らしいお色味ですね

2010_11222222301.jpg




7才になると、笑顔だけじゃなく


お姉さんになった「凛」とした姿も見せてくれました




撮影中、笑いをこらえてたので、

私が代わりに笑っちゃいました(笑)



お写真しばしお待ちくださいね 

ご来店ありがとうございました




フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
がらりと変わる。
体の向きが変わったり、


雰囲気が違うと、


全然、違うお顔が拝見できる気がします。




DSC_1748k.jpg


すごく優しい表情で…

穏やかで、綺麗ですよね。





DSC_1785k.jpg


とても凛とされて、


とっても「和」にあふれているように私は感じられます。





じっくりとご覧頂いて、

この“時”を存分に残していただきたいと思いました。




あぁ~~~綺麗でした~~~~~~



フォトリエ鎌倉館 スタッフ石村
page top
霧吹き。
いっつも笑顔に元気をもらえます




こんな笑顔見たら、

お家の中も賑やかですよね

2010_1011073333444433.jpg




撮影ぎりぎりまで霧吹き持ってて、

なんで霧吹きなんだろうと思ってたら…




実はこの着付けもヘアも…お客様がやったんですって

…あぁ だから霧吹き



お写真しばしお待ちくださいね

ご来店ありがとうございました





フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
子供を撮ってきました。
店長 大澤です。

今月もたっくさんのかわいいお子様

を撮らせていただきました。

「感謝、感謝、感謝」です。

まだまだ今年いっぱいたくさんの撮影が

残っていますが、全力でいきますよ。

先日、パワー充電のためリコを撮ってきました。


DSC_4102k

最近よく言われるんです。

「店長のお子さん、店長にそっくりですね。」

そうなんです。

自分に似ている娘はやっぱり可愛いです

元気一杯。やっぱりパワーをもらうのは家族ですね。

DSC_4208.jpg
page top
今度コーチしてください。
DSC_2043k.jpg

紋服の記念撮影も今月、来月といっぱいです。

この時しか着る機会ないから、

男の子全員に着てほしいと思っています。

かっこいいでしょ

スポーツマンのお客様

今度テニス教えて下さいね。

店長 大澤
page top
紳士なショットがいっぱいですよww
スタジオの中は大盛り上がり



2010_112301.jpg



写真を見た通りです



最初はお着物で撮影をして、そのあとタキシードだったので


撮影も…慣れたというよりは





なんかすごい楽しんでますね(笑)





かっこよく、たまにふざけたりして

ポーズまでとってくれました



色々な表情に出会えました




私達も楽しんでしまって、

とってもあっという間の時間でした



ご来店ありがとうございました

 お写真しばしお待ちくださいね 




フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
泣き顔
私は赤ちゃんの泣き顔好きだったりします





「なにがそんなに悲しいんだよ~~~




2010_112201.jpg







って思うんです。



赤ちゃんも毎日、いろいろ思っているんでしょうね。






笑顔ももちろん大好きです






2010_112202.jpg



泣いても 笑っても


赤ちゃんは可愛いですね




フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
お着物からの雰囲気
2010_101107333333.jpg





和装ってがらりとイメージが変わりますね。


いつもとは違う自分にお子様も気がついているのでしょうか。




やっぱり撮影するときの表情は何か、違う気がします。






といいつつ、


撮影終わった後のポニーテールに萌えていました、私(笑)







そしてスタッフ全員メロメロ


わかるけど、わかるけど…



声、かけすぎです



スタッフがおせわになりました~~~~



フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
続々と。
この間の紋服といい…


成人式で毎回華やかな姿がみれて嬉しいです。



2010_112203.jpg




優しく笑った姿が印象的でした


年齢が近い私はちょっとドキドキもします


2010_112204.jpg



指の先までポーズがあって、


とっても力が入ります。



頑張らなければ。

一生もの、ですよね。





フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
紋服
2010_112101.jpg



お写真、じっくりご覧いただけましたでしょうか???





成人式です。



紋服です




弓道をなさっているそうで、


すごくお着物になれているように思います。





七五三のお子様たちでにぎわう店内に

久しぶりに訪れた静寂の時間でした。



フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
おでかけしましょうww
今日はおでかけ

っていうことで、

お出かけ前にお写真を撮りました~~~



お父さんとお兄ちゃんを待っている間にパシャリ。





2010_1011213.jpg






今日も八幡宮は観光をされる方から

七五三でいっぱいでしょうか



おめでとうございます

楽しんできてくださいね




フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
上手!!
水色が大好きなんですって



2010_101119.jpg




撮っていくうちに、どんどんポーズがうまくなっていったんです!!




カメラを構えると…



あんよがピタっ



おぉ~~~~っ




カーテンからお顔をのぞかせてくれた時は


可愛らしさに「ずるい」って思いました(笑)





フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
これが我が家だよね!!
最近、ブログを早くあげすぎて、フライングぎみの石村です



いやぁ、可愛くてすぐ書いちゃうんです



2010_101107333.jpg


おじいちゃん、おばあちゃんも一緒に





みんなで七五三の撮影に来てくださいました





今回は二人で撮った写真を載せていますが、

弟さんもいますよ~~~



とっても明るいご家族で

二人が笑うとスタジオがパッと明るくなるんです。





まさに"我が家"といえば、

笑っているお二人だそうです





もちろん、傘と刀を持っているときは真剣に



一生懸命持ってくれました、ありがとう






フォトリエ鎌倉館 スタッフ石村
page top
おいくつになられました??
大変遅くなりました・・・








先日。




店長のお誕生日







スタッフからのプレゼント

↓↓


birthday.jpg





とっても綺麗な美容師さんからのプレゼントでした。




店長の誕生日は11月15日という、まさに正式な七五三の日。



すごいです。

すごいタイミングです。






あまりの忙しさに忘れていました、私






お誕生日、おめでとうございました





スタッフ石村
page top
あんよも元気
おとうさん、おかあさん、おにいちゃんと一緒にいらっしゃいました




ふわふわしてますね、マシュマロみたいです





私、赤ちゃんのあんよが大好きなのです






ぱたぱたしてますね~~~


ぱたぱた


2010_101107321.jpg



あんよも元気で

これからみんなに見守られて、どんどん大きくなっていってくださいね





お兄ちゃんはパパがだいすきとのことで


2010_101107322.jpg


みんなにこにこでした




フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
私、左下のお写真が
…大好きです



2010_10110731.jpg




もうお姉さんだからですか

こんなに笑顔って綺麗なんですね



元気だな、成長したなってわかる様々が表情が



何年も後にまたご覧になっていただけると思うと



この日に関わった一人として、



ちょっと、ドキドキしてしまいました



ご来店ありがとうございました

お写真、しばしお待ちくださいね





フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
何度も来て下さってます
節目節目で、撮影して下さるお客様がまたご来店くださいました



2010_10110730.jpg



入学のランドセルは水色


お着物は赤いお色にしたのね



私が会うのは初めてなのですが、




やっぱり毎日大きくなっているんだなぁ。




ってお写真を見ると、わかりますね



あと、お写真の撮られ方と選び方が慣れておりました(笑)




ご来店ありがとうございました、

お写真しばしお待ちくださいね



フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
なかよし家族
サッカーウェアのお兄ちゃんも一緒に撮りました



2010_10110729.jpg

お写真選ぶ時は、大盛り上がりでしたよ




お兄ちゃんとお母さんが二人でまず見比べます。




「顔が笑顔で可愛いよね


「でも、お母さんはこっちの方が好きだよ?




「「ん~迷うねぇ」」




……




「「お父さーん」」


っという感じでお父さん登場




まりのお写真、本当にどれも可愛くって迷っちゃいましたね~~~



みなさま仲良しで幸せをわけてもらっちゃいました




フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
いっぱい撮ったね!!
2010_10110728.jpg




お互いにドレスを見合って


にこにこしたり

ちょっと照れたり




ドレスを着て歩くときはドレスを踏まないように歩くので


すごく真剣に歩いてくださって、





でもだんだん慣れてきてスタスタいっちゃったり(笑)




撮影中、慣れないこともあったけど

楽しんでいただけたでしょうか???



思い出が写真の中だけでなく、


スタジオの中でもあれば、とっても嬉しいです







あ、私。


ダッフィーは知っていたのですが、

教えてもらっちゃいました!




女の子の方は「メイ」だよね!!




覚えましたよ~~~~


おしえてくれて、ありがとう




フォトリエ鎌倉館 スタッフ石村
page top
カーテンの向こう側で。
店長を驚かすのがとっても上手でした




2010_10110726.jpg




スタジオで撮影中



とっても和やかに、

でもちょっとにこにこしながら



カーテンの向こう側で笑顔が見えるんです





まだその時には、どんなお写真がでてくるのかわからないですよね。




お写真を選ぶ時に


「あぁ~こんな表情だったんだね



とお客様のお顔をみると、

お写真を見てるだけで元気をいっぱいもらえます



ご来店ありがとうございました

 お写真しばしお待ちくださいね 




フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
お久しぶりでした
以前、撮影に来て下さったお客様がおおきくなって、七五三で来てくれました






二人ともとーーーっても仲良し




弟さんがお兄ちゃんに振りかえると

(これがまた可愛い



お兄ちゃんが…




2010_10110727.jpg

↑↑↑



みたいなお顔をしてくれました





本当に私達が楽しませていただいて…


スタジオの中はとっても和やかでしたよ






あ。

あとですね、iPhoneを自分ですべて操作できるご兄弟で


iPhoneの取りあいっこをするご兄弟は初めてでした


いやぁ~~~それだけわかるんだよね。

優秀です





驚きがいっぱいのお客様でした


フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
お母さんの頃から
このお着物、お母さんも着ていたんだそうです


お着物も嬉しいでしょうね






2010_10110725.jpg





とってもハキハキしてて

しっかり店長にツッコミいれてくれました~(笑)



元気いっぱいでした



とは言いつつ…やっぱりお姉さんな部分も感じ取れたり、


とても穏やかで楽しい撮影でした~~~~




私もお姉さんを見習わなければ!!




ご来店ありがとうございます、


お写真しばしお待ちくださいね



フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
照れ笑いも可愛い
にこにこしながら、でもとーーーーーっても一生懸命さんでした


2010_10110724.jpg


なんでしょう、この笑顔~~~



もう可愛いですね




普段しないことが

スタジオの中にはたくさんあって


自分の知らないお子様や、

見慣れない着物があるのに


ここでは当たり前でも


本当にすごいことだと思うのです



ご来店ありがとうございました

お写真しばしお待ちくださいませ







フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
いらっしゃいませ!
ニコニコしたり、ちょっと驚いてみたり

たくさんの表情が撮れましたよ~~~~



2010_10110723.jpg




実は・・・


偶然、このお店に入ってきてくださったお客様でした







あとですね…慣れない足袋も履いてくれたんです



お参り後なので、疲れてたはずなのに


しっかりと履いてくれたのです、ありがとう



フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
鮮やかなお着物で…
最近のお店の中は

七五三シーズン真っただ中



朝はお参りに行くために、着付けするお子様がたくさんいらっしゃいます



午後はゆったりと成人式モード


2010_101107.jpg



真っ赤なお着物が鮮やかで、笑顔がより一層引き立ちますね。


2010_1011072.jpg



お写真しばしお待ちくださいませ。


ご来店ありがとうございました





フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
お姉ちゃんだぁねーww
お出かけするとのことで、5月下旬にご来店いただいたお客様が

今日また来て下さいました


2010_101106-1.jpg


また、大きくなったね

お姉さんになった




こんな少しの間でこんなに見違えるものなんですね




春と秋…そしてお写真を取りこられる時はもう…冬ですね

背、抜かれないように頑張ります(笑)




ちびすけなスタッフ、石村でした



フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
まっく。
あぁ…買ってしまいました



design_hero1_20091020.jpg





まっく。




ハードディスクはモニターの中です、すごいですねー

全然場所取らないです



小さい頃から家にパソコンがあって


OSがwindowsになっても…ざっと14年くらいパソコンには触っていたのですが、


初めてなんですよね、まっく。




買う時に、友人と相談してたら


「もうあなたは、カスタムしたPCぐらいじゃないと満足しないでしょ??」


って言われてまして…。






でも手間も掛かるかなぁ…とか思ったので


ひとまず、Macに強くなろうと思いました






あ、そんな高スペックなパソコンを求めて

なににパソコンを使うかですか??



秘密です



フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
おめでとうございますww
お父さんとお母さん、お兄ちゃんと一緒に来てくれました


にこにこしながら、バースデーフォトの撮影スタートです




2010_101105.jpg




ハイハイと~~~~っても上手で


どこまでもどこまでも歩いてくれました




冒険したくなるお年頃よね






花束も持ってきてくださって、


お兄ちゃんがお父さんお母さんにプレゼント


記念日をみんなで祝ったり、穏やかな時間がながれていきましたよ~




少しずつ寒くなってきますが、

スタジオの中は相変わらずほかほかした雰囲気に包まれておりました…





フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
ぐさり。
写真みながらびっくりしちゃいました、


刀をしっかり持ってくれてます



2010_101104.jpg



あ、店長は切られて、やられました


すぐ元気になりましたけど

この笑顔で元気になっちゃいました



これから撮影するかたも、ぜひ店長には



本気で



切りかかってきてください。



大丈夫です、すぐ元気になります




フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
© フォトリエ 鎌倉館 日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
