鎌倉市大船にできた美容,着付もできる写真館 ここではスタッフの日常やお客様の写真を公開しております。
page top
page top
お誕生日おめでとう!!
初めての誕生日に合わせて、お店に来て下さるお客様が多くて

間近に誕生日を待ちわびる

お母さんのお顔が見れるのも最近嬉しかったりします。



いやぁ~ご本人だってわかってますよ


2010_103101.jpg


ご来店ありがとうございました

お写真しばらくの間おまちくださいね



フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
紋服で成人式
DSC_6771k.jpg
鎌倉館の来年の成人式は

紋服を着た男の子でいっぱいです。

最近は個性的な着物を選ぶ方、

渋く黒紋服で決める方、

様々です。

いずれにしても、成人式は大人への証しです。

男らしく締めていきましょう。

店長 大澤
page top
ん?このポーズはなぁに???
2010_102707.jpg



ん?このポーズはなぁに???



三才様は赤いお着物が人気ですね~


ご予約にこられるお母さんとよく


「7才になるとご本人で選ばれるから、今回はお母さん意見優先で!!」


とか、話してしまいます。



でも、この可愛らしさはやっぱりですね



フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
まぁた大きくなった!!
今回も風船やおもちゃを持ってきてくれました




お洋服も大きくなったねー




ほんとーーーーに身近にいる、お父さんお母さんは


写真をみて「大きくなった」と感じてくださっているのでしょうか??



私は、ものすごーーーく感じています




いやいや、大きくなったよー




2010_1028.jpg




この間、そんなにしっかり立っていました??




ひとつひとつ確実に成長しているって、


こんなにワクワクするんですね




お写真しばしお待ちくださいね、

ご来店ありがとうございました



フォトリエ鎌倉館 スタッフ石村
page top
ふわふわどれすで。
オレンジのドレスが映えますね


2010_102706.jpg



忙しいお出かけシーズンでも


ドレスも撮りたいってお客様がいます


やっぱりお姫さまは夢ですよね



お着物とは雰囲気をがらりと変えて、楽しんでみてくださいね



フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
天使だ!!
2010_102705.jpg


今回、お着物ではなく


そして、持ってきてくださったドレスで撮影しました




お姉ちゃんと二人でジャンプする姿がとっても"らしい"んだそうです(BY お父さん談)




おてんばってことでしょうか??


スタッフは「天使だ、天使~」っていっていました



可愛いので、両方ですよね




フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
ふたりでにこにこ~~ww
可愛いピンクのカチュウシャだね

って言ったらちょっと照れながらニコニコ笑顔でこたえてくれた妹さん



お姉ちゃんと二人で撮りましたよ~~~~~



2010_102704.jpg



綺麗なお姉ちゃんに私、ドキドキしておりました


大きなバラの柄が入ったお着物…

お姉ちゃんに負けないように頑張って咲いてくれました



本当にきれいですね…




あ、そういえば


水色…ほんっとに!!にんきですねー


このお着物に関しては


もうお出かけは出来ないのですが、

まだまだスタジオで撮影はできるので、ぜひぜひ。



フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
元気!!
スタジオから笑い声がすごかった




さて、どのぐらい笑顔だったかと言うと…


2010_13.jpg






双子のお兄ちゃんたちの撮影です




二人はとーーーーーっても仲良しで




「まず別々に撮っていこうか」と


ちょっとギアが一気に上がらないように

気をつけたくらい




元気元気~~~~~~




元気をたくさんもらいました


ご来店ありがとうございます、

お写真しばしお待ちください




スタッフ 石村
page top
ドレスフォト。
わかってます、わかってますが…


「あれ?おねえちゃんいくつだっけ??」


ちょっと聞いてしまいました




2010_102702.jpg



鏡でドレスに着替えた自分にびっくりして、

お写真みてまたびっくりしてくれたのですが




この時の照れ笑いが大好きでした~~~~~




…で、ですね(我にかえりました)


写真を撮っている時は、一生懸命で


弟さんがスタジオに入って来た時に


ちょっと緊張のほぐれたお顔をしていたのですが




「(あ、しっかりカメラをみなきゃ)」と




真剣に撮影にむかってきてくれました



本当にありがとう


笑顔も真剣なお顔も全部持って帰って頂ければと思いました。



フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
おだやかに。
みんなで撮る時は抱っこしてもらっていたのですが、




今度は寝ながらの撮影





お母さんがあっちにいるんだよね




2010_1027.jpg





可愛いベビードレスで登場です






撮影の時は全然泣かなくて、

すごくいい子さんでした






穏やかに育ってくださいね~~





フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
お出かけシーズン
IMG_0858k1.jpg
鎌倉館で前撮りをしていただいた方の

お出かけピークに入りました。

前撮りの時よりちょっと

大きくなったお子さまを見て

感慨深い気持ちになってしまいます。

しっかりお参りして来てくださいね。

店長 大澤
page top
持込のお着物も増えていますww
まだまだシーズン真っ最中

晴れてくれるといいなぁ~~~



今日は午後晴れるみたいですが、どうでしょうか



持ち込み(3才様)のお着物を着て、

撮影という方が多いですね


そのままお参りいっちゃおう!というお客様ですね。


おばあちゃん、おかあさん…と受け継がれて着るお着物も

またとっても素晴らしいですね。



2010_102501.jpg


笑顔がキラキラしてますね~~~

あ~~~可愛いよ~~~~可愛いよ~~~






最近、お店の中で「可愛い~~~~」だけじゃなく




「可愛いでしょ




って自慢するようになってきた、スタッフ石村でした。

可愛いんです、ごめんなさい
page top
仲良し姉妹
DSC_65k.jpg
お姉ちゃんもお宮参りのお写真ココで撮ったんだよ。

すっごく大きくなってびっくりしてしまいました。

妹思いの優しいお姉ちゃんになってね。

カワイイ赤ちゃんを見ると

気持ちが和みます。

遠いところからご来店ありがとうございました。

店長 大澤

フォトリエ鎌倉館
page top
笑顔がたまんないww
最初からリラックスモード全開


大物になるね


b20101023.jpg




お天気も味方してくれて、


笑顔もいっぱい撮れました


2010_102302.jpg




といいつつ、実は

お店に数本置かれている、重い刀を持って撮ってたりしてます



頑張ったね



フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
バースデーフォト
ペ-ji
元気満点な女の子が登場

くるくるの髪の毛がとってもかわいいです。

お誕生日の写真、最近すごく多いんです。

ブログ見ましたーって予約してくださる方、

チョー嬉しいです。

今は753で週末ぎっしりなので

平日をお薦めしております。

わがまま言って申し訳ございません。

その分いっぱいの笑顔をお撮りします。

店長 大澤でした。
page top
モデルさんのようでした
モデルさんようですね


2010_102202.jpg


きっちりとポーズもとってくれて、


お姉ちゃんはとってもおりこうさんでした


「こうやってポーズできる??」


と聞くと、すかさずパッとやってくれました




どっちかというとお兄ちゃんの方が緊張してたかな??

 お兄ちゃんと一緒にご家族でご来店 


さすがに、妹さんだけあって


度胸もありました、すごい!!


私、妹さんに見習いたいと思いました~~~~


ご来店ありがとうございました

お写真、しばしお待ちくださいね




フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
みんなで一緒に
可愛いお写真がたっくさん撮れましたよ


2010_102002.jpg

大勢でお越しくださったお客様、

とってもにぎやかで、


 スタジオの中も温かい雰囲気でした 



写真を選ぶ時も、みんなで選びました。





こんなにみんなに見守られて、

幸せだなぁ、羨ましいな





たくさんの笑顔を選びましたよ



思い出の一日になったでしょうか??

お写真、しばしお待ちくださいね


ご来店ありがとうございました



フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
釣りデビュー
DSC_4007k.jpg
我が娘リコでございます。

5歳にしてワカサギ釣りデビューです。

男の子が生まれたら絶対に釣りを教えると思っていた私にとって

娘がとできる、これもまた幸せなものです。

DSC_4009k.jpg
けっこう

はまってます。




が............






DSC_4010k.jpg

すぐ飽きます。


DSC_3997k.jpg

今回の釣果は200グラム。ちょうど家族で食べるのに

丁度いい量です。

DSC_4024k.jpg

からあげにして「たべラー」でおいしく頂きました。

釣り宿さんのHPに我が家の写真も出てるのでよろしければ

見て下さい
http://www.mmjp.or.jp/fukui-boat/20101019.htm

店長 大澤でした。
page top
笑顔いっぱい
笑顔でいっぱいですね



2010_102001.jpg




写真を撮った後、すぐにお写真を選んでいただくのですが、

これもまた、7歳様には楽しかったりするんです





「どっちがいい?これも可愛いね

「うーん…こっちもいいなぁ





10年、20年と残るお写真だからこそ、

笑顔いっぱいのお写真が残せて嬉しいです




 お写真しばらくお待ちくださいね 

ご来店ありがとうございました
page top
ちょこっ
笑顔がたくさんです


どのお写真を見ても、どれも違う


ほんっっっとに可愛いですね



2010_101702.jpg




いつもブログにはどんなお写真を載せようか、迷うのですが…

今回ばかりは…本当に迷いました…!!


だってどれもかれも、かわいいんですもの




カーテン越しのお写真なんて、






ちょこっ






って見てくれるんです



あ、ブログ書いてたら、メロメロになってました




ご来店ありがとうございます

お写真が出来上がるまで、しばしお待ちくださいね



フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
また見てね。
とっても優しい、あたたかな表情ですね


2010_101704.jpg



成人式の後、お写真を見る機会が

正直言って、少なくなる。と思うのです

(私がそうだったんですよね~




だけど、こういうお写真があれば、

とっても自然だし、また見てくれるかな・・・


なんて思うのです。



せっかくの節目、大事な一日



ぜひぜひ、また、アルバムを開いてみてください。

 ご来店ありがとうございました 

お写真、しばしお待ちくださいね


フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
晴れ晴れ
秋ですね、最近すごしやすいお天気でうれしいですね



この日は前日雨→曇り空だったんですが、

お宮参りする頃には晴れたのです




お天気も味方になる、笑顔こちら↓↓


2010_101701.jpg


いやぁ~~~~~お天気だって味方しますよ~~~~~~




みんなに見守られて、幸せな一日でしたね




ご来店ありがとうございます
 お写真が出来上がるまで、しばしお待ちください 




フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
もうお姉ちゃん。
お参りも一緒にするとのことで、

朝早くからお越しくださいました



ちょっと照れながらも、

お父さん、お母さん、お兄ちゃんにお着物を披露してましたよ



2010_101504.jpg




実は「初めて」お出かけするお客様をお見送り

ちょっぴりドキドキしていました


(もちろん他のスタッフは毎年恒例ですよ!!)




最後に、お兄ちゃんも一緒に撮らせてくれました

2010_101503.jpg


やっぱり兄妹だねぇ~~~~笑顔が似ています

写真が出来上がるまで、しばしお待ちくださいね


フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう










フォトリエ鎌倉館は

お着物レンタルが一泊二日なので、


 翌日返却もできますよ 

今日中になんてあせらず、ゆっくり持ってきてくださいね

page top
ハートマークw
スタッフの一人が

「可愛い可愛い~~~~~」って言ってました。


ご本人をみて、私もハートマークがいっぱいになってしまいました。



後日…。



このブログのために再度お写真を見ようとしたら、

後ろからスタッフさんが…




2010_101502.jpg



「可愛いね~~~~~


また私もハートマークがいっぱいになってしましました



心、二度奪われましたね



写真が出来上がりましたら、
またハートマークいっぱいにさせてくださいね~~~~


フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
じわじわ。。。
とても仲の良いご家族でした。

なにより本日の主役がとても優しい方で、


温かい表情が沢山撮れました。


DSC_4060k1.jpg



成人式ってまだ19歳の方が多いんですよね

お写真をご覧になって、

ハタチになったんだ?!!」って思われる方も多いはず。



今はまったく20歳になった気持ちは持てなくても、

じわじわ…っと感じてみてください

DSC_4042k1.jpg




フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
羨ましい…。
写真を見て、ご見学に来たお客様が一言。



「いいなぁ…ウチもこんな写真撮ってあげたいなぁ…」



さて、どんなお写真か。



ご覧下さい



2010_101501.jpg



どこの国のお姫様でしょうか

綺麗すぎです


お嬢様の優しい笑顔にキュンってなっていました

緊張しないように、お兄ちゃんが何度も声をかけてくれてたり…

スタジオの中はぽかぽかしてましたよ




このブログをご覧になって、

お越しくださったお客様もいらっしゃって。。。

ありがとうございます


自然な写真だけじゃなく、

こんなお写真も撮っているんですよ


ご来店ありがとうございます、お写真ができるまでお待ちくださいね



フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
涼しくなってきました~
ん?なんか喉がイガイガします、今日。

っということでアンパンマンキャンディを買いました~~スタッフ石村です。




ご姉弟でご来店くださいました

3才だけど、もうお姉ちゃんなんだね


2010_0926_01.jpg


この笑顔、最近の寒さもふっとばしてしましますね




季節もガラッと変わって、過ごしやすい日が続いております、

この後のお出かけ本番、お天気になるといいね


フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
ふわふわな赤ちゃん
最近は、暑いのか寒いのかわかりにくい気候が続きますね~~~

今までがはっきりしていたのでしょうか


今回は初宮

赤ちゃんは相変わらず、元気ですよ




なにか悟っているんでしょうか…


2010_101401.jpg


また目をつぶっているのが、たまらないですね~~~~

ふわふわしてて、可愛らしいですね



笑顔に限らず、その子の思い出になるお写真が残せれば

嬉しいなぁと思いました



お写真、しばしお待ちくださいね
ご来店ありがとうございました


フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
ドレスも思い出!!
瞳がキラキラしてますね

2010_101402.jpg

ドレスの時に、少しずつ緊張がほぐれてきて、よかったぁぁ





おすましも笑顔もいっぱいです

たくさんお写真撮らせて頂きましたよ




やっぱりふわふわしたドレスは女の子の夢ですよね




可愛かったぁ~~~


お写真、しばしお待ちくださいね
ご来店ありがとうございました


フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
バースデーフォト
ページ0k
七五三の撮影でにぎやかな毎日ですが

1歳のバースデーフォトもここ最近増えてきております。

お宮参りの時と写真を見比べると

その時の面影を残しつつ

しっかり成長されているお子様に驚かされます。

「いつまでもこの笑顔のままで」

親の気持ちとは裏腹にどんどん大きくなっていきます。

だから写真って大切なんですね。

店長 大澤

フォトリエ鎌倉館
© フォトリエ 鎌倉館 日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
