鎌倉市大船にできた美容,着付もできる写真館 ここではスタッフの日常やお客様の写真を公開しております。
page top
page top
成人式前撮り
寒くなってきました。

今年はタジン鍋で健康ダイエット

に挑戦!!

と今だけ思っている店長大澤です。

さて本日は

とっても綺麗なお嬢様です。
DSC_2212k11.jpg
DSC_2222k1.jpg
黒のバックスクリーンで

大人っぽく

もう一枚は

鎌倉館ではおなじみの

自然光の写真

ふわっとした感じが

可愛らしいです。


鎌倉館では

只今、振袖写真強化月間中です。

成人式DMjpg


まだお写真をお撮りでないお客様是非お問合せください。

店長 大澤

フォトリエ鎌倉館
page top
おにいちゃん。
ご兄弟でご来店くださったのですが、

やっぱり、おにいちゃんだね


2010_093001.jpg


いっちばん大きな刀持ってくれました

かっこいいよ



刀は私が持っても重いものなのです。

それを堂々と持ってくれるって本当にすごい



ご家族様にも、主役にもリラックスして撮影できるように、

これからも頑張らなければと、思いました。

ご来店ありがとうございました



フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村
kamakurakanをフォローしましょう
page top
カジュアルフォト
IMG_0853.jpg
とうとうipodのなかが

全部K-POP(韓国女性グループ)
になってしまいました


さて本日のお客様、

さわやかファミリーページ011k

元気なお兄ちゃんとニコニコ笑顔の赤ちゃん

パパもママもとっても優しい

幸せファミリーです。

特別な日だけでなく、

フォーマルでもなく、

普段の姿、

そのままを写真に残すってとっても素敵ですね。

店長 大澤

フォトリエ鎌倉館
page top
鎌倉 成人式 記念写真
DSC_1611k.jpg
朝寒くなってきました。

成人式の撮影も多くなってきました。

今年の夏は振袖を着れるような気分じゃなかったですよね。

今回のお客様

「心の優しいお嬢様」

でした。

おばあちゃまとの写真も素敵でしたのでアップさせていただきます。

DSC_1605k.jpg

この写真の後に

「おばあちゃん一緒に撮ってくれてありがとう」

といっていたお嬢様に

私、スタッフみんな感動でした。

感謝の気持ちがお店中に広がっていました。

店長 大澤

フォトリエ鎌倉館
page top
中国君と日本君
ニュースを見てストレスがたまるのは

私だけでしょうか?

いじめっ子

「あいつ、強く言えば何でも言うこと聞くぜ」
「みんなで口きくのやめようぜ」

クレーマー

「学校で怪我したんだから弁償しなさいよ」

やくざ
「ここの土地儲かるから、明日からうちの土地だから」

ニュースを見ていて中国の日本への対応がこんなふうに見えるのです。


このような人にどう対応すればよいのでしょう?

私たちも対応に困ってしまいますよね。


でも


こういう人たちって


必ずしっぺ返しが来るんです。


私たちも大量消費社会から脱却し

改めて「幸せって何?」をみんなで考える時かもしれません。

「いじめっ子とは距離をおくか、舎弟になるか?」

ボヤっとしてたらほかの人にも目をつけられる

同じ地球組というクラス47名のなかにいるのですから。

地球組って最近柄悪くなってます........

店長 大澤の独り言でした。
 
page top
思い出と一緒に
松田聖子さんデザインのお着物を着こなして下さいました


モデルさんみたい

2010_0925_01.jpg


撮影の時は店長とお話しながらなのですが、



習い事6つやっているそうです

今日も習い事の後にきてくださったのです、すごい




こうやってお話できて、

スタジオで思い出も持って帰ってくださると

とっても嬉しいです


またのご来店お待ちしています、

お写真が出来上がるまで、しばしお待ちくださいね



フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村

kamakurakanをフォローしましょう
page top
くりくりな瞳
可愛い可愛い3才様のお客様

2010_0923_02.jpg




どれも写真が可愛くて

お父さんとお母さんと真剣にお写真を選んでいたのですが…



お父さん「これ、瞳がガンダムだね」



びっくりしました…!が、ガンダムって思ったのですが

確かに、瞳がくりくりしてて可愛い

2010_0923_01.jpg


とっても和やかな写真選びでした
ご来店ありがとうございました



フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村

kamakurakanをフォローしましょう
page top
キュートプリンセス&イケメン王子
朝からテレビに出てる人たちの顔が難しそう。

「日本と中国が

早く仲直りしますように」


と願っている店長です。




鎌倉館は


元気なお顔しか出しません


今日は



こちら
ページ009k

3兄弟みんなすっごいカワイイです


お兄ちゃん ヤバイ!! イケメンです。

スタッフがざわざわしてます。

お姉ちゃんすっごい可愛い笑顔

みんなをハッピーにしてくれます。

妹ちゃん

お人形さんのようなおめめ

お兄ちゃんお姉ちゃんに可愛いがられてました。

みんなが幸せになる写真で

日本を元気にしちゃいます


フォトリエ鎌倉館



page top
ニッコニコ笑顔★
見て下さい、この笑顔

2010_0922_04.jpg



すっごくキラキラしてて、

見ているだけで幸せになっちゃいました


はにかんでるお顔を見ると、一緒にはにかみたくなる~~~



毎日このブログは、幸せいっぱいの笑顔になっていきますね



ご来店ありがとうございました
お写真、もうしばらくお待ちくださいね


フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村

kamakurakanをフォローしましょう
page top
ドレスでワクワク♪
どちらかというと

「KARAより

少女時代の方が好き」


な店長 大澤でーす。



さて今日のお客様


「着物より

ドレスが好き」


っていうぐらいノリノリな撮影でした。

きれいになるってことが嬉しいんですね。

七五三のおでかけもこの調子で頑張っちゃいましょうね。

ページ0062k

フォトリエ鎌倉館
page top
笑顔に刀でおおくりいたします~~~
あ、お久しぶりです

2010_0922_01.jpg


ご予約の時にはご兄弟でお越しくださってたのですが、お姉ちゃんがいたんだね

弟さんのことを面倒見ながら、

シンケンブルーのこと、教えてくれたお兄ちゃん





しっかり刀は持てたかな??

2010_0922_02.jpg

堂々としてますね

きまってるぞ




お写真が出来上がるまで、しばしお待ちくださいね

ご来店ありがとうございました



フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村

kamakurakanをフォローしましょう
page top
カジュアルフォト
CA3C0012.jpg
どうも店長大澤です。

先日釣ったイサキ、干物大成功です。

しかし

妻と子供には部屋中が生臭くなり叱られてしまいました


さて気を取り直して


今日のお客様


ページ008k
元気いっぱい1歳さん

川崎の方から来て下さいました

元気にスタジオを駆け回り

いろんなものに興味を持ち

いっぱい笑顔を振りまいてくれました。

これからもお子様の成長の記録

いっぱい残していきましょう。

店長 大澤

フォトリエ鎌倉館



page top
仲良しですね~ww
双子さんです、この間は女の子…今回は



2010_0920_01.jpg




そう男の子さんです

仲良しですね!!そして笑顔がやんちゃ





刀を持ったり、

ご家族でお写真撮る時はスーツを着てみたり…

こんなにいろいろなお写真を撮ったなんて


10年後、大人になった時に

びっくりされるでしょうね


もうしばらく出来上がりをお待ちください

ご来店ありがとうございました




フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村

kamakurakanをフォローしましょう
page top
元気いっぱいです。
ページ0072
追っかけっこしながら撮影です。

私はアイドルの追っかけ状態

お子様も遊んでいるときが一番いいお顔しますよね。

一緒に店長と遊んでくれるお子様

大募集

もれなく素敵な思い出が付いてきます。

フォトリエ鎌倉館

page top
七五三お出かけパック割 締切間近!!
おはようございます。

今日も天気がいいです。

風もすっかり秋の香がしてきました。

七五三シーズン到来です。

鎌倉館にご来店のお客様も

着物を持ち込みたい

写真だけ撮りたい

前撮りまだできますか?

具体的なご質問が増えてきております。

基本的にどんな御要望にも

すべてお応えしたい。

と思ってます。

七五三のお着物レンタルパックも

9月23日まで10%OFF


この3連休是非お子様と遊びに来てください。

店長 大澤
page top
魚釣り奮闘記
IMG_0844.jpg
久々の店長 大澤です。


先日、西伊豆の友人宅へ釣りをしに行ってまいりました。


深夜出発し明け方に船に乗り沖へ出たのですが.........



船酔い


昔は酔ったことなんかなかったのに撃沈 体がついていけないのか


気合と根性で何とか魚をゲットしました。
IMG_0846.jpg

>IMG_0847.jpg
自分で釣った魚を自分で料理して食べる。

こんなに贅沢なことはありません。

さらに


ひもの作り

これを見たお母様方自分の亭主が

こんなことしてたら

どう思いますか?





ジャーン


IMG_0851.jpgIMG_0852.jpg

お風呂の乾燥器を使って一夜干しに挑戦!

運よく妻はSMAPコンサートで戻って来ません。

出来上がりは

また後日アップしますね。

魚大好き 大澤でした
フォトリエ鎌倉館

kamakurakanをフォローしましょう



page top
成人式の前に
綺麗ですね


20歳の実感は、当時の私もなくて。

でも、前撮りしたときや、実際の成人式の日に


あぁ、20歳になったんだ


って思ったのを思い出します。

2010_0916_04f.jpg


本当に大人になったこと、

ブログを見てくれる方も、ご本人も感じていただけたら、

こんなに嬉しいことはないですね


ご来店ありがとうございました、
お写真ができるまで、しばしお待ちくださいね。



フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村

kamakurakanをフォローしましょう
page top
このまま。。。
このままディスプレイしちゃだめですか…??

2010_0916_02.jpg


やっぱりドレスは人気ですね~~~~


そして、とても歩きやすいのか、

着替えたらすたすた歩いてスタジオに入ってきてくれました



2010_0916_03.jpg


落ち着いてますね

でも、内心ドキドキしてたりして


ご来店ありがとうございました。
お写真が出来上がるまで、しばしお待ちくださいね


フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村

kamakurakanをフォローしましょう
page top
違う部分。
双子様がご来店くださいました





最近、双子様のご来店が多くて、

でも来店くださるお子さんがみんな違って見えるのは、

この職業のおかげでしょうか??



笑い方、歩く姿。



似てる部分もきっとあるとは思うのですが、

みんな違って、本当にいいですね


可愛いお客様でした

ご来店ありがとうございました


フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村

kamakurakanをフォローしましょう
page top
もうすぐ…
お兄ちゃんになるそうです


2010_0915_02.jpg


もうすっかりお兄ちゃんのお顔ですね

凛としたお顔にびっくりしてしました。






わかっているのでしょうか、この先お兄ちゃんになること。





本当に楽しみだね

お兄ちゃんになったとき、こんなかっこいい写真を撮ったんだよって

ちょっと見せてあげてほしいな、と思いました


2010_0915_03.jpg



お写真出来上がるまで、しばらくお待ちくださいね

ご来店ありがとうございました





フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村

kamakurakanをフォローしましょう
page top
なかよしww
今日は涼しいですね~~~お店の窓を開けて、朝からずっと気持ちがいいです


今回のお客様はご兄妹のお二人




仲もよくて、2人でニコニコとっても明るい

と、いうことで笑顔総集編↓↓


2010_0915_01.jpg


ちょっと羨ましい、この仲のよさ


これからも仲良くネ

ご来店ありがとうございました



フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村

kamakurakanをフォローしましょう
page top
見つけた!!
赤ちゃんって可愛いですよねww

2010_0911_01.jpg



特にしぐさにはドキドキさせられちゃいます


ずっと上を仰いでいるお子さんだったのですが、

瞳がパッチリしているので



なにか見つけたのかなぁ??



と思っておりました




ん?なにか見つけた??

2010_0911_02.jpg


お父さんとお母さんは、すぐ見つけちゃうね

ご来店ありがとうございました



フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村

kamakurakanをフォローしましょう
page top
いま、なん才??
今日のお客様は3才様!!

2010_0911_04.jpg


まりを持つ姿がとーーーーーーーーっても可愛いので

載せちゃいます



あと、記念写真を撮る時に

ピースの代わりに「3才」ってやってくれるんです

せーの。


2010_0911_05.jpg


ぴーす。



ご来店ありがとうございました



フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村

kamakurakanをフォローしましょう
page top
アルミ婚記念
ページ005k
結婚10周年で記念写真を撮りに来ていただきました。

小学生のお子様がいるようには思えません。

新婚さんのようにとっても仲の良いご夫婦様です。

「いつまでも仲が良く入れる秘訣は?」

愛に飢えているうちのスタッフが

聞きまくっていました。

教えていただいたこと

「実行できず」by店長

でもそれが伝えられたら絶対幸せなはず、だから

「頑張ってみます」

貴重なお話ありがとうございます。

いつまでもお幸せに。

フォトリエ鎌倉館
page top
シンデレラ
台風接近中にご来店くださいました

シンデレラ


可愛い

というか、ちょっと大人っぽい


乙女ですね




すごく素敵なお姉ちゃんで、


「お姉ちゃん、今日はシンデレラだね


と話しかけたら、
こんな素敵な事を教えてくれました。



「女の子はみんなシンデレラなの お母さんも私もシンデレラなんだよ


あぁ~~~~~
そんなあなたが、もうシンデレラですよ


今日はとってもいい事を教えてもらえました、ありがとう



またお待ちしております


フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村

kamakurakanをフォローしましょう
page top
いろいろあってみんないい
ページ05
すっごいはじけてます

真面目な顔から一気にクシャクシャに笑ってみたり

落語家さんみたいなポーズとったり

みんなを楽しませてくれました。

青色の着物もすっごく似合っていましたよ。

将来何になるのかなー

きっと大物ですよ。

店長 大澤

フォトリエ鎌倉館
page top
10年後まで残る笑顔
キラキラ笑顔のご姉妹様でした


2010_0908_02.jpg




やっぱり「おめかし」って楽しいですよね



みんなの前で


お着物を着て、ちょっとドキドキ

ドレスを着て、ちょっと照れていたり



二人の笑顔をみながら



何年後かにこのお写真をご本人が見てくれると思うと、

とてもわくわくした撮影でした


ご来店ありがとうございました



フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村

kamakurakanをフォローしましょう
page top
シンクロ率、100%
ご兄弟でお越しの本日のお二人


シンクロ率100%でした


あっちへむくのも、
こっちも見るのも、

2010_0908_03.jpg



そして笑顔も、一緒




いろいろな所で兄妹の仲の良さって感じるのですが、

この日は、カメラ越しからうかがえました~~~



ご来店、ありがとうございました




フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村

kamakurakanをフォローしましょう
page top
スマップコンサート練習
今日はお店が休みです。

りこは来週のコンサートに持っていくうちわ

ができて大喜び。
IMG_0841.jpg



そこで

「拓哉君が来たらどうするの」






拓哉くーん






IMG_0843.jpg



だそうです。

page top
にこにこ~~~~ww
ニコニコ笑顔で、スタジオを癒しの空間にしてくださいました


2010_0905_01.jpg




家で見られる穏やかな笑顔。

その時の、最高にキラキラした笑顔。



私が見るのは、初めてでも、

お父さん、お母さんが気がついて



「この笑顔…お家にいるときの自然な笑顔です」


と話して下さると…

本当に


本当に嬉しいです


この笑顔で見上げられたら、たまりませんね

ご来店ありがとうございました


フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村


kamakurakanをフォローしましょう
© フォトリエ 鎌倉館 日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
