鎌倉市大船にできた美容,着付もできる写真館 ここではスタッフの日常やお客様の写真を公開しております。
page top
page top
が~~んばれ~~!!!
とっても仲よし姉妹でした

2010_0830_01.jpg


ドレスの写真を撮っているときのこと…



「お姉ちゃん、が~んばれ~~~



と、聞こえてくる声。


スタジオの外から、妹さんが

お姉ちゃんにエールを送っていました




がんばったよね


2010_0830_02.jpg

次はお出かけですね、よろしくお願いいたします



フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村


kamakurakanをフォローしましょう
page top
ダッフィーと一緒
DSC_8331k.jpg
鏡をみているようです。

カワイイ双子さんの登場です。

お気に入りのダッフィーと一緒に記念撮影。

ダッフィーの足の裏見えますか?

ミッキーマークが入ってるんですね。
DSC_8378k.jpg
ちょっと恥ずかしがり屋さんでしたけど

きっちりポーズも決めてくれました。

頑張ってくれてありがとうね!

成人式も是非来てください。

店長 大澤

フォトリエ鎌倉館
page top
かわいいです。
DSC_8096k.jpg
昨年お姉ちゃんも3歳で七五三をしたのですが、

とっても可愛くて大きな瞳に

吸い込まれそうでした

今回弟君もがんばりましたよ。

重い刀を一生懸命持ち上げてキメてくれました。
DSC_8076k.jpg

これからも仲の良い姉弟でいて下さいね。

店長 大澤 

フォトリエ鎌倉館


page top
世の中狭いです。
ども、店長です。

私は横浜市青葉区に住んでいます。

大船まではバイクと電車で1時間以上かかるのですが

この間、近所のスーパーで買い物をしていると

「大船で写真撮っている方ですか?」

と鮮魚の方に声をかけられました。

そうです。その方は先週七五三で写真を撮らせていただいたパパでした。

こんなに遠くでお会いしたことにびっくりしてしまいました

パパやママが一生懸命働いてお子様に素敵な思い出を残そうと

フォトリエ鎌倉館に来ていただいている。

だから私も精一杯、気持をこめて写真を撮らせていただきます。

御要望があればなんなりと言ってくださいね。

あとパパカッコよかったなー。

店長 大澤でした。
page top
しっかりもの。
しっかり者のお姉ちゃんは、もう大人っぽい、やわらかな笑顔で

妹さんはまだまだやんちゃですね



2010_0826.jpg



そろそろお出かけシーズンに入ってきますね

といっても、まだ1ヶ月先。

急かし過ぎですね


今度はお外でニコニコしたお子様や、
初めての神社でちょっと緊張した姿がみれると思うと、ワクワクしますね

お母さん、お父さんは…ちょっと疲れるかもしれませんが!


めったにない、お外でのお着物姿!

思い出の一日が過ごせますように。。。


フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村


kamakurakanをフォローしましょう
page top
フォトリエ鎌倉館 成人式前撮り 撮影中
DSC_7657k.jpg
ここにきて成人式の前撮りが増えてきております。

学生さんは9月までお休みなんですよね。

ちなみに鎌倉館も9月が比較的空いております。

DSC_7606k.jpg
こちらのお客様は、日本髪希望でした。

お着物とすごく合っていますね

すぐ海外に行かれてしまうそうですが

このブログ海外のお友達にも見せて下さいね。

店長 大澤

フォトリエ鎌倉館
page top
天使ww
可愛いんだもの。

天使さんだもの!!


っということで、七五三のお着物と一緒にドレスも着てくださいました

DSC_7554k.jpg



やっぱりドレスは女子の憧れ

「綺麗だね、可愛い~~



って言うと、ちょっとはにかんでこっちを見つめてくれました

ほんっとに可愛いです~~~(でれでれ)




そして、ドレス入荷しましたよ~今度はオレンジ色です


お客様は着てみたいドレスのお色とかあるのでしょうか??

今度、お店の外にある黒板で街頭アンケートでもしてみたいと思います


フォトリエ鎌倉館 スタッフ石村
page top
またまたコストコやります。
私の大好きなCOSTCO

15年前学生時代にアメリカで初めてコストコを見て

「あーアメリカってなんでもデケー。日本じゃこんなの食いきれねー」

なんて思っていたんですが、

今じゃ
kosutoko4.jpg
コストコ信者

お客様に紹介までしちゃってます。

試しに行ってみたい方

お店にこの用紙がありますのでぜひお試しショッピング

してみて下さい。

店長 大澤

フォトリエ鎌倉館
page top
ふわふわドレス
七五三撮影のお客様ご来店です、ドレス着ちゃいましたよ~~~~っ

2010_080822.jpg


もう始終、笑顔で

でもドレス着たら、もっと笑顔


癒されます、本当に



お店の中には様々なドレスが置いてあります、

七五三のサイズで取り揃えていますよ


平均的に小さなお子様でも、着てみてくださいね

お気に入りのドレスを見つけてみてください



フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村

kamakurakanをフォローしましょう

page top
華やかさとかっこよさで!!
ご姉弟でお越しいただきました


2010_080821.jpg



弟さんのキリリとした姿と

お姉ちゃんの華やかさが印象的でした


写真からも、そして写真スタジオの中でも

お姉ちゃんは…大人っぽさや、可愛らしさ、
弟さんはまだ幼い感じと、カッコ良くなっていく姿が垣間見えるのです。


出会って、数時間のお付き合いですが、

こうやって様々な姿が見れるのって、本当に幸せです


ご来店ありがとうございました


フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村


kamakurakanをフォローしましょう
page top
アイリス
ちょっと

ウチワネタで

TBSで放送している「アイリス」

ハマってます。
wp1_1600[1]


近年、母が頻繁に国外を脱出し韓国に入り浸っており

母の部屋には、ヨン様................

正直馬鹿にしていました。



韓国のテンポのいい流れと一図な恋愛

それと女優さんがキレイです。

さらにエスカレートしてしまい

今では韓流アイドルまではまってしまいました。

今日自宅にそのアイドルのDVDが到着します。

妻よ、怒らないでくれ

あの美脚集団には勝てん
upch89086[1]

店長 大澤でした。
page top
舞妓さんみたいです。
DSC_6622k.jpg
上手にポーズを決めてくれました

7歳さんになると

お母様から日本髪にできますか?

とよく聞かれます。

確かに成人式では日本髪にはしないでしょうし、

チャンスはこの時にしかない!

古典的で日本人にしか合わない髪型

みなさんもチャレンジしてください。

フォトリエ鎌倉館
page top
美しく残す成人式写真
DSC_6736k.jpg
鎌倉館の振袖写真は

品よく美しく

女性のしなやかさ、美しく見えるライン

探究します。

着物よりもその本人の

大人らしさ

重視!!

以上。若い子大歓迎、店長の鼻息荒い意気込みでした。

京都きもの友禅提携写真館

フォトリエ鎌倉館

戸塚区 港南区 藤沢 辻堂 鎌倉 栄区 逗子 大船 横浜 茅ヶ崎 本郷台七五三 結納、証明写真、卒業、成人式、結婚 入学、記念写真 誕生日 還暦 お宮参り、ブライダルフォト鎌倉女子大 鶴岡会館 鶴岡八幡宮 鎌倉宮 江ノ島神社 千歳飴 かんざし 着物 ヘアーメイク着付け
page top
2011年鎌倉館の卒業袴レンタル
ページ235_2k
もう卒業式の準備?

そうです。というかお客様のお問合せが多く

この度8月22日(日)13:00より

来年度の卒業袴のレンタル展示会を開催します。

お友達を誘って是非ご来店ください。

フォトリエ鎌倉館
page top
お兄ちゃん顔
ムードメーカーなお兄ちゃんの登場です。

20100815.jpg



勢いもあって、本当にげんきいっぱい




でも、お二人で撮った時は、やっぱりおにいちゃん

お顔もお兄ちゃん、そしてしっかりと体を支えていてくれました。


二人ともすくすくと育ってくださいね

ご来店ありがとうございました。


フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村

kamakurakanをフォローしましょう
page top
本日の主役はアイドル
お兄ちゃん大好きな、3才様のお客様でした


2010_080814_3.jpg


お兄ちゃんが走れば、一緒に走り。
お兄ちゃんが靴を脱げば、一緒に靴を脱ぎ。
お兄ちゃんがスタジオで笑うと、一緒にニコってされたり。


見ているだけで、癒されていました




さぁ、主役のお着付けだという時に、
お兄ちゃんは時間があるので、お買いものへ…いこうとしたら



これも、ついていく気マンマンでした


お兄ちゃん羨ましい…


本日の主役は、アイドルでした



ご来店、ありがとうございました


フォトリエ鎌倉館 スタッフ石村
page top
753のイメージ
春頃から、スタジオに入っている私ですが…

7才はお姉さんで、5才はやんちゃ、3才は甘えん坊っていうイメージがあります
こんなにも成長が早いものかと、毎日新鮮です


お父さん、お母さんは成長の早さを感じる時って、どんな時でしょうか??


2010_080814.jpg


大人っぽい、お兄ちゃんな一枚を見つけた時でしょうか??


2010_080814_2.jpg


やっぱり何にも変えられない笑顔を見た時でしょうか??



しかし…


まぁ。


成長はやっぱり早いですねぇ~


フォトリエ鎌倉館 スタッフ石村
page top
ハピーバースデー
DSC_6192k.jpg
さて台風も過ぎてまた暑い日が続来ますが、

鎌倉館も激熱で撮影しております。

今日の一枚は1歳のお誕生日写真です。

昔はやっと、つかまり立ちができるかどうか

のお子様が多かった気がするのですが....

すでに歩いてます

撮影も追いかけながら撮ってます。

激暑ですby店長
DSC_6196k.jpg
お宮参りの時の赤ちゃんの面影が残っていて

あー子供の成長って早いなぁー

しみじみ感じちゃいました。

店長

フォトリエ鎌倉館




page top
8月はゆっくり撮影です。
ページ330k
七五三の写真もたくさん撮ったのですが

ドレスが

チョーカワイイ

のでドレスだけ載せちゃいます。お許しをー

そして

8月10.11.12は鎌倉館お休みです。

8月13日から通常営業です。

店長 大澤





page top
学生時代の仲間
IMG_0688k.jpg
毎月1回、学生時代の友人とテニスを始めました。

14年ぶりということもあり

かつては全国大会までいった友人Y君も

アンダーサーブ?になっています。

ともあれ、仲間との再会と一緒にスポーツができる

ことは、私にとって一番の楽しい時間です。

お盆休み、アイツどうしてるかなーと思ったら

一度連絡してみてはいかがですか?

店長 大澤でした。
page top
遠くからありがとうございます。
ページ013k
前回は入学式で登場してくれたお客様。

今回は七五三+ドレスです。

和装はしっかり日本髪で衣裳チェンジでお姫様に変身

どっちもカワイイ


撮影もとっても楽しくて

いつも私の方が元気もらっちゃってます。

写真集も楽しみにしててね。

店長 大澤

フォトリエ鎌倉館

page top
おにいちゃん顔
ご兄弟でのご来店でした


まだ、弟さんは赤ちゃんですが、
もうお顔がお兄ちゃんですね


2010_080507.jpg

写真館では、様々なお顔が拝見できますが、
お着物を着ると、大人っぽさがぐぐっと上がります


そんな中で、可愛らしさだったり、かっこよさだったり…。


お父さんお母さんには、たくさんの表情をみていただきたいなと思いました



今日はお兄ちゃん顔で



ご来店ありがとうございました

フォトリエ鎌倉館 スタッフ石村
page top
お着物の威力
最近「プールに行ったよ!!」って
教えてくれるお子さんたちがたくさんいます。
全然疲れてない姿を見ると、夏バテしてられないですね


さてさて、今回はご予約の時にお着物のご試着ができなくて
ちょっぴり心配していたのですが…



この通り!!

2010_080506.jpg




笑顔でに加えて

お澄ましはとっても綺麗!!


着物は着たくないっていうお子さんは、たまにいらっしゃるのですが、
綺麗になった自分を見ると…びっくりしちゃうのでしょうか


次はおでかけですね。
涼しくなったころ、また大人っぽくになっちゃおうね!!


フォトリエ鎌倉館 スタッフ石村
page top
1歳お誕生日おめでとう
ページ012k
ウアー!!イブ君もう歩けるの?

ハーフバースデーの時は

「のっそり、のっそり」って感じだったから

びっくりです。

もうじっとはしてくれません

それだったら思いっきり動いてもらおう。

元気いっぱいのイブ君激写です。

危うくカメラ激突でした

店長 大澤

フォトリエ鎌倉館
page top
カーテンの向こう
あ、カメラマンの店長と遊んでますね

2010_0805.jpg


自然光のお写真を撮る時に、
カーテンの近くで撮影をするのですが、

綺麗に撮れるように、敷居を作るので、
店長とお子様の笑顔だけ聞こえてくるんです。




なるべく楽しい雰囲気を邪魔しないように、
お父さんもお母さんも遠くから



こ~っそり見るんですよね


2010_080502.jpg


カーテンの向こうではこんな笑顔がいっぱい広がっています

緊張してた最初の数分はどこへやら
楽しんでいただけて、なによりでした

ご来店、ありがとうございました!!
お写真はしばしお待ちを。


フォトリエ鎌倉館 スタッフ石村
page top
夏色七五三
DSC_4862k.jpg
暑い日が続きますが、夏バテしてませんか?

そんな方は

鎌倉館の写真を見て元気になって下さい

小麦色に焼けた肌、黒の着物でシックに決まっています。

男の子は日焼けしててもOKだと思います。

健康的で締まって見えますよね。
DSC_4841k.jpg
8月も七五三の展示会開催中です。

外は暑いですが、着物がたくさんあるうちに

決めちゃいましょう。

フォトリエ鎌倉館
page top
新作ドレスです。
DSC_5243k1.jpgDSC_5226k1.jpg

モデルさんではありません。

七五三の前撮りのお客さまです

カワイイというより美しいですね

先日は入荷したピンクの可愛いドレス、

七五三撮影の方は無料で衣裳チェンジできますよ。

ドレスはゆっくり撮れる夏休み中がオススメ。

DSC_5204k1.jpg
予約必至な予感です..........

店長 大澤

フォトリエ鎌倉館


page top
きゃー
今回はお着物を持ってご来店された、お客様です


最初は緊張されてて、
笑顔も固くなっちゃうかなぁ…と心配してたのですが



楽しくなると、
口に手をあてて「きゃー」ってしてくれました

すんごく可愛かったです

ページ001


人見知りしちゃったり、緊張することが多いお子様は

何度かフォトリエ鎌倉館に遊びに来てくださいね


フォトリエ鎌倉館 スタッフ石村
© フォトリエ 鎌倉館 日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
