鎌倉市大船にできた美容,着付もできる写真館 ここではスタッフの日常やお客様の写真を公開しております。
page top
page top
梅雨も続きます
あっつい夏、到来ですよ



まだ少し、ジメジメ感はありますけれども

鎌倉はあじさいがまだ、沢山咲いていて華やかだろうし
ワールドカップはあっついし





本日の主役も、このあっつい中


この笑顔

ページ002



3才さんは、特にお着物は重いと感じるはず


これからどんどん暑くなりますが、この笑顔を見ると、

頑張ったね って思うのです。


ドレス


さすが、プリンセスでした


フォトリエ鎌倉館 スタッフ石村
page top
今度は本番!
前回、七五三モデルでお越しくださったお客様が

前撮り(当日はお着替えだけ)をしに来てくださいました






今回は舞妓さん!!


2010_0625_01.jpg



“こっぽり”というこの履物は、結構な高さがあるので

すっと立ってくれる姿をみると、思わず見惚れてしまいますね



もちろん、近くに必ずスタッフはいるので、安心してくださいね




前回は紫のお着物を着て、とても大人っぽく

2010_0625_03.jpg


今回は水色で見せてくれました




そして、お父さんも紋服を急きょ着てくださいました

最近は紋服も多いのです




最後はお気に入りになったスタッフのチャーリーと一緒に…パシャリ

2010_0625_02.jpg

今度はお出かけの時に、よろしくお願いいたします




フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村


kamakurakanをフォローしましょう
page top
一瞬だ!
恥ずかしがり屋さんでした



ページ002


カメラより、

私に向かって来てくれるのはとーーっても嬉しかったのですが


カーテンからお顔を見せてもらおうと思ったら…



ぱっ。(顔をのぞかせて)



DSC_8846.jpg



しゃ。(閉める音)



あまりの速さにびっくりして笑ってしまいました


今度はゆっくりお願いしますね


フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村


kamakurakanをフォローしましょう
page top
想い出といっしょ
着たことのないお着物を着て、瞳はキラキラ

髪もメイクもすれば、ドキドキ

ページ003_0


とどめはこの笑顔


つられて笑顔になっちゃいます





…この後、お姫様で登場

DSC_8879.jpg


可愛い


やっぱり、お姫様は女の子の夢であります

いいなぁ~っ着たいなぁ




あ、ドレスも七五三サイズで展示会やっておりますので、

ぜひぜひお越しくださいませ


フォトリエ鎌倉館 スタッフ石村
page top
きょとん。
スタジオに入ると


いっつも笑顔な子

恥ずかしがり屋さんに

おてんばさん、あまのじゃくさん…



それぞれ、まったく違う表情をみせてくれますが




今回は「きょとん」特集です

ページ001


と、いいつつ笑顔や自然な表情もあります



瞳がくりくりしてて、見つめられると

目が離せなくなりますね~




10年、20年残すものとして、

しっかりポーズをとっている写真も大事なのですが、


自然な表情も忘れずに。



想い出の一つとして残せていけたら、いいなと思いました


フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村


kamakurakanをフォローしましょう

page top
あかちゃんの手
初宮でお越し下さったお客様。



あかちゃんでございます



まさに たまたま なのですが、

2010_0621_01.jpg


ピースしてくれてます


スタジオに入れば、ご家族の次に、近くにいきます。

赤ちゃんの表情を見るたびに、


凹んで、一緒に笑顔になれます



たまにピースしてもらうと

勇気をいただけた気分になるかも


ご来店、ありがとうございました。


フォトリエ鎌倉館 スタッフ石村
page top
仲良し兄妹
以前、七五三でお越し下さったお客様です


今回は兄妹で来て下さいました





ん?

今回は



ということで、

いつのまに おにいちゃんになっている





妹さんはお兄ちゃんにべったりかと思いきや、

しっかり、様々なお顔が拝見できて



2010_0620_02.jpg





お兄ちゃんが妹さんを笑わせてくれたりと
仲の良さは見ての通りですね

↓↓
2010_0620_01.jpg



なんと!ブリッジも披露してくれました


ありゃ?

2010_0620_03.jpg



最後の最後までみんなを和ませてくれる、あたたかいご家族でした

2010_0620_04k.jpg



今度は妹さんの七五三で、
お会いできたらと思います

ありがとうございました


フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村


kamakurakanをフォローしましょう
page top
4歳のお誕生日
ページ333_0k

お誕生日にドレスの写真を撮りに来てくれました。

撮影はノリノリでとっても嬉しそう。

どのポーズもとっても自然でカワイイです。

七五三が終わってしまうと

写真が少なくなってしまいますが

女の子の4歳は、3歳の時と全く違います。

次は5歳、楽しみに待ってます。

今度は私服なんてどうですか?

店長 大澤

フォトリエ鎌倉館

kamakurakanをフォローしましょう







page top
一番うれしい時です。
DSC_8385k.jpg
ご夫婦の記念写真です。

共に長い人生を歩んでいる方には

写真からも絆を感じます。

明るい奥様にしっかりされたご主人様

憧れてしまいます。

ご来店ありがとうございます。

フォトリエ鎌倉館
page top
ブライダルフォト
DSC_8148k.jpg
とっても仲の良いご夫婦さまです。

料理上手のご新婦さまはいつも遅く帰ってくる

ご新郎様を待っているそうです

あー羨ましー

でも、ご新郎様も写真からも優しさが伝わってきますね。

DSC_8118k.jpg

いつからでしょう?

毎晩ひとりでご飯を食べるようになったのは?

静かにドアを開けないと怒られるようになったのは?

あ!いけません幸せなお二人には関係なかったですね。

いつまでもお幸せに。

店長 大澤

フォトリエ鎌倉館
page top
チャリー頑張ろうね!
いくつかポーズを撮っていく中で、


「次は、傘を持てるかな??」

と聞いたら



2010_0617_01.jpg



ぎゅっと

しーっかり


持ってくれました


実は傘がお気に入りだったそうで




やっぱり好きなものがあると、嬉しいですよね




2010_0617_02.jpg






そして、今回大活躍してくれたスタッフをご紹介

IMG_0734.jpg


その名も「チャーリー


トイカメラで撮ってみました

これから、ちょこちょこと登場いたします


この撮影も、あたたかく見守ってくれました


これから、よろしくです~




フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村


kamakurakanをフォローしましょう
page top
東京スカイツリーで記念写真
「未完成に価値がある」

今、歴史の記憶とともに記念写真を撮ろう。

と思い東京スカイツリーまでいってきました。

P1040516k.jpg

でもって、写真はスカイツリーより子供優先

タイトル「歯抜けとスカイツリー」

DSC_3512k.jpg





「昭和風なスカイツリー」
DSC_345.jpg


番外編ですが写真を通りすがりの人にお願いしたら

P1040509.jpg

肝心な部分が....写っとらん。

まっいい思い出です。

みなさんも是非行ってみてください。

カメラは広角28mmは必要です。

店長 大澤


page top
ちりめん講座開催!!
髪飾りを一日で、しかも3時間半で作っちゃおうということで、

お店の中で「かんざし講座」を開催します

1daykanzashi2s[1]



今まで作ってみたかったけど、作り方もよくわかんない…

手作りの髪飾りを作ってみたい

一日で出来ちゃうならやってみようかな

という


初心者さん向けになっています



七五三さんに使えるような、かんざしです。

お出かけがこの先ある方もいいかもしれないですね



詳細はこちら↓↓
--------------------------------------------
フォトリエ鎌倉館にて

日時:6月25日 10:00~14:00
受講料 4200円(キット代含め)

お申込み・詳細等はフォトリエ鎌倉館まで!!

℡0467-73-7574
--------------------------------------------

フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村



page top
伝わる笑顔
スタジオで後ろのほうから

お父さんやお母さんがちらりと伺って下さる時に



ほっとされる瞬間



やっぱり笑顔なんですね。



この子はこらえるのが大変なくらい笑ってくださいました

2010_0614_02.jpg


そして、この子には何度も面白い顔して笑わせてもらいました



時々、垣間見れる表情も

しっかりと形にできているでしょうか??


2010_0614_01.jpg

またのご来店をお持ちしています


フォトリエ鎌倉館

kamakurakanをフォローしましょう


スタッフ 石村


page top
ハッピーバースデー
DSC_7932k.jpg
昨年のお宮参りから大きくなりました。

立ち上がったり、しゃがんだり、ハイハイしたり

1歳になると、目が離せません。

でもふと気づくと、昨日できなかったことが

今日はできたり、

毎日新しい発見もあります。
DSC_7934k.jpg

子供の成長はしっかり残しておきたいですね。

オッ!!

たっちできたね。
DSC_7929k.jpg


フォトリエ鎌倉館

kamakurakanをフォローしましょう
page top
おとなっぽい!!
三才さんです、ちょっと緊張気味な子でした…

でも、途中から少しずつ楽しんでくれたようです


ということで、



キラキラ笑顔

さらりと流し目な写真を合わせてしました



2010_0612_02.jpg

こっちをぱっちり見つめてくれるのも、なお可愛いですね



そして、私が驚いた写真がありました


これは、お姫様だぁぁ

2010_0612_01.jpg


三歳とは思えない大人っぽい子でした



フォトリエ鎌倉館 スタッフ 石村


kamakurakanをフォローしましょう
page top
ipadで仕事
DSC_8011.jpg
ちょっとびっくりされますが

七五三の料金や写真をipadで説明しています。

紙で見せるのに比べ、断然早い!!

試験段階ですが、カウンターもすっきりしていい感じです。

店長大澤

フォトリエ鎌倉館
kamakurakanをフォローしましょう

page top
赤ちゃんフォトです。
ページ331
昨年、結婚写真を撮らせていただいたお客様です。

今日は「幸せ写真撮影」

この愛らしい写真を見たら

みんな笑顔になっちゃいますよね。

たくさんの愛情を降り注いで下さいね。

店長大澤

フォトリエ鎌倉館

kamakurakanをフォローしましょう




page top
少女とガーベラとお着物と。
モデルさん登場です
(ただいま募集を終了しております)


少し緊張しながらも、にこやかな笑顔でスタジオを和ませてくれました

2010_0610_02.jpg



モデルさんということで来ていただける方には

お着物を意識しない撮り方をするときもあるわけで…




2010_0610_01.jpg

着物にガーベラ

背景にもうっすらガーベラ


お着物の色と肌の色とのバランスで

すんごくお似合いなのです

ばっちり、イメージと合いました


「自然」な表情や雰囲気を目指しつつ、

新しいことにも、ちゃくちゃくと挑戦していきたいと思います



ご協力ありがとうございました



スタッフ 石村
page top
和やかな雰囲気
赤ちゃんも朝は眠いもの。。。


お宮参りのため、朝から赤ちゃんもご家族も大忙し

だけど、この赤ちゃんはと~っても落ち着きのあるお子様でした


2010_0609_02.jpg


この先にいる、お父さんを穏やかにに見つめてます


ん?

なんか元気になってきたぞ??


あ、


あんよ


2010_0609_01.jpg

たくさんの笑顔をもらって、幸せでした



朝も早いのに元気100パーセントでしたね

このあと赤ちゃんは、初宮へ向いましたー


スタッフ 石村

kamakurakanをフォローしましょう

フォトリエ鎌倉館

page top
ごにゅうがくww
仲良し兄弟で、よく来て下さるお客様でもあります

今回はお兄ちゃんのご入学ということで、ご来店くださいました


2010_0608_01.jpg



すでに、にこにこ笑顔でいっぱいになりましたが…

私のお気に入りショットをごしょうかいいたします



まずは、お兄ちゃん

2010_0608_03.jpg

これ、すべてお兄ちゃんの私物なんです

もう教科書やノート、あとリラックマでランドセルも喜んでそう




お次は、弟くん

弟くんは穏やかな笑顔も撮ったのですが、

2010_0608_04.jpg


こんな表情もしてくれました




2010_0608_02.jpg


いつまでも仲良しでいてね



スタッフ 石村




kamakurakanをフォローしましょう

page top
京都きもの友禅 成人式前撮り撮影受付中

DSC_7615k.jpg
フォトリエ鎌倉館は

京都きもの友禅様の提携し

お着物を購入、レンタルされた方の前撮り撮影

をしております。もちろん着付け、ヘアメイクも全部できます。

今は「立って、座ってハイポーズ」というよりか

その方の雰囲気に合わせて自然にお撮りする方が

好まれます。
DSC_7595.jpg
前撮りは今が一番ゆっくりお撮りできます。

お着物をお持ちの方はぜひお問合せください。

フォトリエ鎌倉館
戸塚区 港南区 藤沢 辻堂 鎌倉 栄区 逗子 大船 横浜 茅ヶ崎 本郷台七五三 結納、証明写真、卒業、成人式、結婚 入学、記念写真 誕生日 還暦 お宮参り、ブライダルフォト鎌倉女子大 鶴岡会館 鶴岡八幡宮 鎌倉宮 江ノ島神社 千歳飴 かんざし 着物 ヘアーメイク着付け

page top
Happy Birthday!!
お誕生日おめでとうございます


2010_0607_02.jpg


1才のお誕生日ということで、

今回はお子様の笑顔に負けないくらいの装飾…


そして


くまさんのぬいぐるみおもちゃを持ってきていただきました


毎回、ご厚意で持ってきていただけるのですが、



お子様のお気に入りのおもちゃを持っていただけると、


お写真を見返していただくときに



「このおもちゃ、大好きだったよね



と思い出していただけるので、


結構な必須アイテムだったりするんです




2010_0607_01.jpg


写真だけでなく、この一日を「いい思い出だったね」と

思っていただけたら、幸いです

お誕生日おめでとうございました~~~

kamakurakanをフォローしましょう

スタッフ 石村


page top
ipad入荷したとの連絡あり
会社で使うという事で2台予約していたipad

今日入荷したとの連絡がありました。

大船のヤマダ電機、意外と穴場かも

それとも結構簡単に手に入るものなの?

いづれにせよどう活かすかが大事なのです。

ipad[1]
page top
そのまんまを撮ってます。
ページ330k
カジュアル写真です。

パパとママの挟まれて

とっても幸せそう

「痩せてきたんで早く撮ってください」って

赤ちゃんならでは、

可愛い写真が撮れて良かったです。

遠いところありがとうございました。

店長 大澤

フォトリエ鎌倉館
page top
普段撮れない表情
モデルさんの登場

大人っぽく紫のお着物を着こなしてくださいました~~~


普段しない表情をたくさんしてくださったそうで…


2010_0603_01.jpg

ちょっとすましてみてくれたり



私が気に入った表情はこんな感じ。

2010_0603_02.jpg


考えてみたり…笑顔だったり、

さっきまで大人っぽく決めてくれた彼女も自然体になれば

また違う一面が見れました


わずかな時間しか一緒に過ごせない私としては、

嬉しい時間でもありました


今度は、ほんものの七五三で!!

ご協力ありがとうございました


スタッフ 石村

page top
鎌倉で記念写真
家族写真撮れますか?

から始まってお話を聞いているうちに

結婚写真になってしまいました

DSC_6840k1.jpg

男性の方はドイツの方だそうです。

でも、紋服似合ってませんか?

日本人より似合ってますよ。
DSC_6854k1.jpg
短い間でしたが、ちょっと日本の文化を

知っていただけたのかな?

写真選びも熱かったでしょ

写真頑張って早く仕上げますね。

店長 大澤

フォトリエ鎌倉館
page top
人間ドック 初体験♪
ここ2年間、健康診断もせず

不摂生な生活をしていたので

一度、体がどうなっているのか見てみよう

という事で人間ドック行ってきました。

オプションで脳ドックもトライ。

結果、大きな問題はなくちょっと甘いものを控えめに

とのこと、

とりあえずほっとしました。

しめて73500円

もうちょっと安くしてー。

店長 大澤でした。
page top
帰る場所
最近、趣味のダンスを再開させようと

10年以上お世話になっている先生に、挨拶してきました。


「ご見学の方でーす


と、スタッフさんに入れていただき、スタジオに入る私。


ひとまず、先生に深々とお辞儀。
(事前に連絡しているので、先生は来ることは知っています)



先生はスタッフさんに笑顔



丁寧にスタッフさんがスタジオを案内してくださるのですが、

「大丈夫です あ、自分でやります
 ありがとうございますっっ



怪我してたり、公演前でぴりぴりしてる仲間もいたのですが

くすくすと聞こえてくる笑い声。


新参者のつもりで、スタジオ入りしたつもりが

笑いを誘うという結果になりました



もう10年以上の同じスタジオなので、

先生も生徒も10年経っているわけで。



その月日があっても帰れる場所っていうのは、とても幸せです


スタッフ 石村
page top
大きくなりました。
DPP_t0100.jpg
うちの子、リコの4年前の6月1日の写真です。

今日はリコから教えてもらった公園に行ってきました。

自宅からこんな近くに森林公園があったなんて

感動です。

2010年6月1日の写真
DSC_3421k2.jpg
もうすぐ5歳

大人っぽくなっちゃいました。

またパパと遊んでね。

店長 大澤
© フォトリエ 鎌倉館 日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
