鎌倉市大船にできた美容,着付もできる写真館 ここではスタッフの日常やお客様の写真を公開しております。
page top
page top
内緒♪
DSC_3681k1.jpg
「ピンクと水色が好き」

「じゃあこれどう?」

一発で決まりました。

大好きなお色の着物がけれて大満足でしたね。

じゃあ大好きな男の子はいるの?

ナ イ ショ 

だそうです。

フォトリエ鎌倉館戸塚区 港南区 藤沢 辻堂 鎌倉 栄区 逗子 大船 横浜 茅ヶ崎 本郷台七五三 結納、証明写真、卒業、成人式、結婚 入学、記念写真 誕生日 還暦 お宮参り、ブライダルフォト鎌倉女子大 鶴岡会館 鶴岡八幡宮 鎌倉宮 江ノ島神社 千歳飴 かんざし 着物 ヘアーメイク着付け 
page top
鎌倉館753モデルやってみませんか?
ページ317k
姉妹で参加してくれました。

お姉ちゃんは「式部浪漫」というブランド衣装

3歳さんもピンクの可愛い着物をきてもらいました。

七五三モデルはまだまだ募集しております。

今年753を迎える方、練習のつもりで参加してみませんか。

参加料3150円 キャビネサイズ1枚プレゼント。

鎌倉館の広告やホームページにご参加いただける方。

チラシのメインを飾るのはあなただ!!

フォトリエ鎌倉館
page top
753モデル
DSC_3221k.jpgDSC_3256k.jpg

七五三モデル今年は三歳さんが多いですね。

しかもみんな可愛いです。

撮影のときの目標

緊張感ゼロにする。

かしこまったポーズをつければ、ぎこちない表情になってしまうので

勝手に遊んでもらう

簡単なようで難しい。

究極の自然体を求めて
page top
鎌倉 入学写真
DSC_3560.jpgDSC_3566k.jpg
入学式からもうすぐ1か月経ちますね。

学校にはもう慣れましたか?

ピカピカのランドセルもそろそろ


身体に馴染んでいるのではないでしょうか。

入学写真は5月までキャンペーンをしていますが

スーツも制服もランドセルもピカピカのうちにっとっておきましょう。

ゴールデンウィーク、家族そろって記念写真なんて素敵ですよ。

フォトリエ鎌倉館
page top
七五三モデル撮影中です。
ページ316_0k
今年も可愛い子たちが沢山集まってきてまーす。

お友達2人での参加です。

赤ちゃんの頃からの仲良しさん。

どことなく似ているような?

ブランド衣装もお似合いですね。

三歳さんはお着物着てお参りに行けるか

心配している方もいますが、着物が着れれば外出も大丈夫です。

まずは試着に来てくださいね。
753衣裳展開催中 フォトリエ鎌倉館HP
戸塚区 港南区 藤沢 辻堂 鎌倉 栄区 逗子 大船 横浜 茅ヶ崎 本郷台七五三 結納、証明写真、卒業、成人式、結婚 入学、記念写真 誕生日 還暦 お宮参り、ブライダルフォト鎌倉女子大 鶴岡会館 鶴岡八幡宮 鎌倉宮 江ノ島神社 千歳飴 かんざし 着物 ヘアーメイク着付け


page top
七五三前撮りパック予約始まりました。
DSC_4213.jpg
今年七五三を迎えられる方は、このゴールデンウィーク中に

予約をされると何とパック料金から30%OFFになります。

40,000円のパックなら28,000円
何と12,000円も安くなっちゃいます.


逃す手はありません。

浮いたお金でGWをもっと楽しんじゃいましょう。

ホームページに金額表をアップしました。

どれだけお得かチェックです。

フォトリエ鎌倉館HP
page top
潮干狩り行ってきましたが...
CA3C0063.jpg
あいにくの天気でしたが、娘にあさりを見せたく
海水の中へ....寒い....誰もいない....


ですが4.5個手でかき出し
父の見せ場


「採ったドーーーーッ」



遠くで見ている子供の方を見ると..






CA3C0062.jpg
バケツに注目!!

ありえないほどのアサリが娘の手に

沖の方から採ってきたおじいちゃんが娘にくれたようです

俺って......

まあいいです。いいんです。その時だけかっこいいところ見せてもね。


さて家に持ち帰り、砂ぬきをしたら
CA3C0064.jpgCA3C0068.jpg

クラムチャウダーを作りました。

CA3C0069.jpg
「パパの作ったのおいしい」
娘のひとことに一人で喜ぶ
親バカの父でした。

店長 大澤


page top
鎌倉館 成人式前撮り
ページ315k
最近はお子様の写真が多いのですが



成人式の前撮り撮影も始りました。

綺麗な振袖を見せる写真も必要ですが

やっぱり20歳の可愛らしさと、ふと見せる大人っぽさ

そんな表情を残すことも大切だと思います。

一生に一度の写真悔いを残さないものにしたいですね。

フォトリエ鎌倉館戸塚区 港南区 藤沢 辻堂 鎌倉 栄区 逗子 大船 横浜 茅ヶ崎 本郷台 京都着物友禅 提携写真館
成人式前撮り、
page top
初節句
ページ009_1k
お宮参り→クリスマス→お友達と→初節句

4回目の撮影、私、完全に専属カメラマンです

すごいですねー。

兜も鯉のぼりも金太郎も全部お持ちいただいたものです。

泣いても笑っても

金太郎姿とってもかわいいです。

来月で1歳だね。

また可愛い写真撮りましょう。

店長 大澤典生

フォトリエ鎌倉館



page top
キリッと七五三
ページ008k
かっこよくキリっとしてる  



思いきや

あっかんベーっとおもしろい顔もできるカッコおもしろい面白い男の子です

私こと
平野も便乗しまして一緒におもしろい顔をしております
笑顔もとってもかわいくてみんなに元気をくれる子でした
これからも元気いっぱいでいてね













page top
七五三モデル始まりました。
ページ007_0k

もう、いや、七五三シーズン到来です。

鎌倉館では、今年753を迎えられる方に、練習を兼ねて

七五三のモデル撮影会を開催してます。

チラシやHPにご登場いただける方

どしどしご応募ください。

5月末まで撮影しております。

七五三予約会もこのGWから始まります。

早期予約特典で通常価格から30%OFFでございます。

早く動いた方が得をする

店長 大澤でした。

フォトリエ鎌倉館
page top
元気でたくましく
DSC_2831.jpg
もうすぐこどもの日ですね。

男の子は兜を飾ったり、

鯉のぼりを家の外に掛けたり

お祝いをされる方も多いのではないでしょうか。

お父さんお母さんに挟まれてとってもかわいく撮れました。

大きくなったら何になるのかな?

桃太郎のように元気でたくましい男の子になってくださいね。

店長大澤でした。

フォトリエ鎌倉館
戸塚区 港南区 藤沢 辻堂 鎌倉 栄区 逗子 大船 横浜 茅ヶ崎 本郷台七五三 結納、証明写真、卒業、成人式、結婚 入学、記念写真 誕生日 還暦 お宮参り、ブライダルフォト鎌倉女子大 鶴岡会館 鶴岡八幡宮 鎌倉宮 江ノ島神社 千歳飴 かんざし 着物 ヘアーメイク着付け
page top
仲良し兄弟2
ページ007k
七五三の時はキリっと勇ましく写真が撮れました。

今回の卒園、入学はとびっきりの笑顔でした。

パパママも参加の楽しい撮影でしたね。

いつも来るとすぐ刀を探してポーズとっちゃう

そのぐらいお店に馴染んでくれてます。

これからもよろしくお願いします。



しかしポケモンすごいですね。

下敷きと筆箱のセットでみんな持ってます。みんなですよ!!!

店長 大澤

フォトリエ鎌倉館

page top
お兄ちゃんといっしょ
DSC_2746k.jpgDSC_2728.jpg




秋に 七五三さんの写真 を撮って下さったお客様です。

半年で お兄ちゃんは ますます頼もしくなって
今春 入園された弟さんを しっかりと支えてくれました。


まだまだ あどけなさの残る笑顔には
入園の不安など どこにもなくて
お兄ちゃんといっしょなら なんだって へっちゃらだよ  って
大きくかいてあります。

お名前を呼んだら たった一回で ごらんのとおりの
         ベストショット


ぜったい たのしい幼稚園 そのものですね。


                                  (す)
page top
大船 うまい お店
突然ですが
私は超出し巻き卵好き
DSC_2684.jpg
今までで一番おいしい出し巻き卵をつくってくれる
大船の和食ダイニングを紹介します。

真面目な職人わざです。
鎌倉かま揚げシラスがたくさん入ってます




ちなみに持ち帰りで作ってもらったら
DSC_2686.jpg
卵の宝石箱やー
お腹がすいたら
このページ見よっと。

お店の名前ですが

和食ダイニングひとときさん
大船1-20-19 ℡0467-42-3344

魚がめちゃおいしいですよ。
ランチもやってます。


店長 大澤でした。

フォトリエ鎌倉館





page top
鎌倉 入園写真
ページ091_1
昨日、鎌倉山がテレビで紹介されていました。

海、山があってみなさんが鎌倉の土地、風土と

共存しているんだと感じました。

のびのび健やかに、お子様の環境にはとてもいいところですね。

大船からちょっと離れただけでこんなに違うんだ。

もっと鎌倉のことが知りたくなりました。

店長 大澤でした。

フォトリエ鎌倉館
page top
みんなの癒し系
ページ330k

☆赤ちゃん☆ かわいいです。

くりくりとした おめめの先には 
やさしい ママとパパ
そして、同じくらいかわいい おねえちゃん

ふたり仲良く遊べる日が とても楽しみですね。




肌寒い春の日が続きますが、
お客様の笑顔とあたたかい気持ちに満たされて
鎌倉館は 春一色です。

                    

                                                   (す) 







page top
卒園そして入学
ページ001_6k
卒園の写真と入学の写真です。

やはり雰囲気が違いますね。

ついこの間まで来ていた制服が

小さく見えて、ランドセルを背負った姿が

大人っぽく感じます。

お子様の成長が感じられますね。

小学校でもお友達たくさんつくって

いっぱい楽しんで下さいね。

カッコイイからモテるんだろうな-

店長大澤でした。

フォトリエ鎌倉館
page top
お花見
DSC_3140k.jpg
昨日は久しぶりに子どもと一緒に遊びました。

桜もぎりぎり持ちこたえてくれて

桜散る木の下でシャボン玉をしました。

完全にママっ子の娘ですが、

いつまでもその可愛い瞳で

パパとも一緒に遊んでね。

最近はモノで釣ろうとする

店長 大澤でした。

フォトリエ鎌倉館

page top
本日入学式
DSC_1835k.jpg
DSC_1844.jpg
小学校をご入学された皆様

おめでとうございます。

今日はいっぱい、かわいいねー、可愛いねー、カワイイネー

って褒めまくってあげて下さい。

お子様も、パパママに言われると

とってもいい表情をしますよ。

愛のある写真をたくさん撮ってあげて下さいね。

あっ僕も頑張って写真撮ってます。

入学式うまく撮れなかったらプロにお任せ下さい

店長 大澤

フォトリエ鎌倉館戸塚区 港南区 藤沢 辻堂 鎌倉 栄区 逗子 大船 横浜 茅ヶ崎 本郷台七五三 結納、証明写真、卒業、成人式、結婚 入学、記念写真 誕生日 還暦 お宮参り、ブライダルフォト鎌倉女子大 鶴岡会館 鶴岡八幡宮 鎌倉宮 江ノ島神社 千歳飴 かんざし 着物 ヘアーメイク着付け
page top
ビバ入園写真
ページ006k
元気いっぱい。

挨拶もきちんとできたね。

お子様の振舞いにびっくりしていたのは

お父さんお母さんの方でした

お子様の身振り手振り

どーしてもこういう写真は逃せないのです。

成長したらしなくなってしまう

そんな写真があってもいいですよね。

店長大澤

フォトリエ鎌倉館
page top
家族はV
DSC_1219.jpg
とっても仲の良いご家族様です。

この写真が映ったときお母様が、

「家族でVの字になるなんて今後ないわよ」

ユーモアのあるお母様の意見でご注文いただきました

家族を明るくするムードメーカーって

必要ですよね。

いつまでもこの感覚で、楽しいご家族でいて下さい。

店長 大澤

フォトリエ鎌倉館

page top
残したい 制服の想い出
DSC_1159k.jpg
ご姉妹の記念写真。

だったのですが...

すいません、ご家族写真ご希望で私が勝手に

お二人の写真をとってしまいました。

でもあまりにもお二人の雰囲気が素敵でしたので

ブログにアップさせていただきました。

いつかは別の道を歩む時が来ます。

その時の支えになってくれるのが、

一番近くにいる兄弟かもしれませんね。

いつまでも仲良くいて下さいね。

店長 大澤

フォトリエ鎌倉館
© フォトリエ 鎌倉館 日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
