鎌倉市大船にできた美容,着付もできる写真館 ここではスタッフの日常やお客様の写真を公開しております。
page top
page top
やった銀メダル
 朝から嬉しいニュース。

女子スピードスケート追い抜きで日本銀メダル

最後は惜しかった。

でも金メダルってどうしたらとれるのでしょう?

誰よりも努力して、転んでしまう人、期待という重圧に押しつぶされてしまう人。

努力が足りない?そうはおもえないのです。

その中で最高の演技をしてトップに立てる人は神様が味方してるとしか思えません。

まさに「神業」ですね。

メダルを取った人、取れなかった人みんなで温かく迎えたいですね。
page top
あと少しで完成
IMG_0250k.jpg
昨日13年ぶりにテニスをしました。

本日、恐ろしい筋肉痛で普通に歩けません。

新型インフルエンザにかかった時よりも体が痛い。

若かりし頃の体に戻りたい。

 さて、今新しいセットの製作中、

あとニスをかけて、補強したらできあがり。

お楽しみにです。

フォトリエ鎌倉館
page top
卒業袴サンプル撮影
ページ088k
今日はHP用の卒業袴の撮影をしました。

モデルになってくれたのは、ムツミさん。

DSC_7104k.jpg
矢絣は定番ですよね。

全部で4柄あるんですよ。
DSC_7230k.jpg
今年の人気柄、ミントグリーンの着物にグリーンの袴






それと
DSC_7237k.jpg


金髪アフロに流行の少し大きめのサングラス



来年の流行りは



こんな感じ


DSC_7250k.jpg


流行先取りです。


店長 大澤でした。

あっムツミさんお付き合いいただいてありがとう

また遊びに来てね。

フォトリエ鎌倉館



page top
長野県スタジオアニバーサリー
IMG_0242.jpg
昨日は研修で長野にある写真スタジオアニバーサリーさんに行ってきました。

たくさんのイベント、商品、衣装、スタッフ、みんな一生懸命頑張っていました。

一人一人が考えアイデアをだし、それをみんなでカタチにしているからスタッフも

やる気が出るのでしょう。改めて自分のお店を見つめ直す必要があると感じました。

どれも勉強になることばかり、たくさんのこと吸収してきました。
IMG_0234k.jpg
写真集もとってもかわいいです。

今年の753はもっとっもっとパワ^アップします。

フォトリエ鎌倉館戸塚区 港南区 藤沢 辻堂 鎌倉 栄区 逗子 大船 横浜 茅ヶ崎 本郷台七五三 結納、証明写真、卒業、成人式、結婚 入学、記念写真 誕生日 還暦 お宮参り、ブライダルフォト鎌倉女子大 鶴岡会館 鶴岡八幡宮 鎌倉宮 江ノ島神社 千歳飴 かんざし 着物 ヘアーメイク着付け
page top
卒業袴 小学校卒業バージョン
DSC_6896k.jpg
鎌倉では小学校の卒業式に卒業袴を着る風習がある。

県民ショーとかでも話題になりそうですね。

でも本当なんです。

そのうち男の子も紋付、袴になってそうですね。

でも12歳位のお子様の着物姿可愛いです

卒業式も楽しみですね。

フォトリエ鎌倉館
戸塚区 港南区 藤沢 辻堂 鎌倉 栄区 逗子 大船 横浜 茅ヶ崎 本郷台七五三 結納、証明写真、卒業、成人式、結婚 入学、記念写真 誕生日 還暦 お宮参り、ブライダルフォト鎌倉女子大 鶴岡会館 鶴岡八幡宮 鎌倉宮 江ノ島神社 千歳飴 かんざし 着物 ヘアーメイク着付け
page top
只今、製作中♪
IMG_0231.jpg
新しい、背景セットの作成中です。

木材をカットする→積み上げていく→焼き目をつける→色塗り→ニス。完成

まだ3工程目出来上がりをお楽しみに。

フォトリエ鎌倉館戸塚区 港南区 藤沢 辻堂 鎌倉 栄区 逗子 大船 横浜 茅ヶ崎 本郷台七五三 結納、証明写真、卒業、成人式、結婚 入学、記念写真 誕生日 還暦 お宮参り、ブライダルフォト鎌倉女子大 鶴岡会館 鶴岡八幡宮 鎌倉宮 江ノ島神社 千歳飴 かんざし 着物 ヘアーメイク着付け
page top
親ごころがでてきました。
DSC_6515k.jpg
嬉しいことに、今月は卒業袴の撮影でたくさんのかわいいお嬢様と

会話をする機会があります

みなさん社会人になって独り暮らしをはじめたり、田舎は仕事がないから

と東京で仕事を探していたり、話を聞くとみんな若いのにしっかりしてる。

女強しです。

でも頑張りすぎないで、たまには実家に帰りましょうね。

お父さんお母さんもきっと楽しみに待っていますよ。

以上 心配症店長 大澤でした。

フォトリエ鎌倉館
page top
セミナーに行ってきました
IMG_0198k.jpg
今回はとっても有名な先生の実技セミナー

はっきり言って魔法です。

どんなところでも絵になってしまう。

どれだけシャッターを切って、いろんなシチュエーションで撮ってきた結果。

眼のフィルターが明らかに違っていました。

地道な努力の賜物です。

私も頑張らなくては

店長 大澤でした。

フォトリエ鎌倉館
page top
バレンタインDAY
CA3C0046k.jpg
昨日、家に帰ったら子供が、

「バレンタインおめでとう」って

手作りチョコをくれました。

いつまでパパに作ってくれるのだろうか?

妻からは少しきつめのベルト

二人ともありがとう。

がんばって痩せます。

店長 大澤でした。

フォトリエ鎌倉館
page top
この写真は一生残ります。
DSC_6495.jpg
「一度着てみたかった」

私が20歳のころそんな事考えたこともなく

鎌倉館に紋服を着て写真を撮られる方は

本当に成人なんだ

と関心してしまいました。

日本男児、和の心は持ち続けて欲しいものです。

フォトリエ鎌倉館戸塚区 港南区 藤沢 辻堂 鎌倉 栄区 逗子 大船 横浜 茅ヶ崎 本郷台七五三 結納、証明写真、卒業、成人式、結婚 入学、記念写真 誕生日 還暦 お宮参り、ブライダルフォト鎌倉女子大 鶴岡会館 鶴岡八幡宮 鎌倉宮 江ノ島神社 千歳飴 かんざし 着物 ヘアーメイク着付け
page top
鎌倉 成人式 写真館
ページ085k
綺麗な写真ばっかりで悩みまくってしまいましたね。

目が大きくて美人さん。

ポーズもばっちり決めていただきました。

振袖選びも大切ですが、記録の残しかたも大事。

スナップ写真だけではせっかくの振袖も生かしきれません。

まだ写真を撮っていない方

鎌倉館一年中、着付、ヘアメイク、写真やってますので

是非来てくださいね。

店長 大澤でした。

フォトリエ鎌倉館戸塚区 港南区 藤沢 辻堂 鎌倉 栄区 逗子 大船 横浜 茅ヶ崎 本郷台七五三 結納、証明写真、卒業、成人式、結婚 入学、記念写真 誕生日 還暦 お宮参り、ブライダルフォト鎌倉女子大 鶴岡会館 鶴岡八幡宮 鎌倉宮 江ノ島神社 千歳飴 かんざし 着物 ヘアーメイク着付け
page top
鎌倉市 宣材写真 コンテスト オーディション
DSC_6383k.jpg
とっても綺麗です。

鎌倉館は宣材写真、プロフィール、コンテストなどの写真撮影

もガンガンガンガン撮っております。

もちろん店長気合い入りまくり

絶対優勝!!

自分が出るわけではないのですが.....

でもその方の自分らしさを引き出して写真で伝えられたら

いいですよね。応援します。

フォトリエ鎌倉館戸塚区 港南区 藤沢 辻堂 鎌倉 栄区 逗子 大船 横浜 茅ヶ崎 本郷台七五三 結納、証明写真、卒業、成人式、結婚 入学、記念写真 誕生日 還暦 お宮参り、ブライダルフォト、ミス鎌倉コンテスト、鎌倉女子大 鶴岡会館 鶴岡八幡宮 鎌倉宮 江ノ島神社 千歳飴 かんざし 着物 ヘアーメイク着付け

page top
振袖展示会始まります。
文字色IMG_0172.jpg

2月12日から2月21日限定で

鎌倉館の振袖展示会をやりまーす。

只今、Qピッチで準備を進めております。

このブログを見てきた方

ブログ見ましたー

と言ってください。

とっても嬉しいので

何かサービスしちゃいます。

何?秘密です。

店長 大澤でした。

フォトリエ鎌倉館戸塚区 港南区 藤沢 辻堂 鎌倉 栄区 逗子 大船 横浜 茅ヶ崎 本郷台七五三 結納、証明写真、卒業、成人式、結婚 入学、記念写真 誕生日 還暦 お宮参り、ブライダルフォト鎌倉女子大 鶴岡会館 鶴岡八幡宮 鎌倉宮 江ノ島神社 千歳飴 かんざし 着物 ヘアーメイク着


page top
今年初めての七五三
ページ296k1
去年七五三でお出かけお頂いたお客様です。

3歳さんの成長は早いですね。ぐっと成長されて楽しく写真が撮れました。

写真はいろんな仕草を撮りたいですよね。

子供の写真は、カメラに向かせるよりも

他の事に集中していることきが、シャッターチャンス。

時は戻ることができないから、写真はたくさん撮っておきましょう。

店長 大澤でした。

フォトリエ鎌倉館
page top
鎌倉館の初節句
ページ297k
昨年から3回目の撮影です。

今回はあみちゃん。

お宮参りの時からグッと大きくなりましたね

いい笑顔ですねー、途中からお姉ちゃんも参加して

初節句の写真を撮りました。

「今回はそんなにとらなくても...」

お母様からお電話の時言われていたことを忘れてしまいました。

こんなに可愛いお顔されたら無理ですby店長

鎌倉館では持ち込めるようでしたら、雛人形も持ってきていただいて

撮影しております。赤ちゃん用のお着物はありますので、手ぶらでもOKです。

フォトリエ鎌倉館

page top
卒業袴前撮り撮影中です。
DSC_5837.jpg
学生の皆さんは最後のながーい休みを楽しんでいますか?

鎌倉館では卒業袴の前撮りが始まっています。

こちらのお客様は巾着がなんと自分の手づくり。

レースがとてもかわいいです。

卒業式当日でも撮影しておりますが

ゆっくり撮りたい方は是非前撮りをして下さいね

お着物の持ち込みも大歓迎です。

店長 大澤典生

フォトリエ鎌倉館

page top
振袖展示会DMです。
22成人式DM表
さてさて振袖展示会のDMの発送も終了

今年も写真館+美容室の最強コラボ

で挑んでいきたいと思います。

鎌倉館の成人式のテーマは

「なりたいワタシになれる」

一度しかない記念日なのに

「アレアレ、大きな会場で流れ作業状態」


これだけは避けたい

当日はしっかりカウンセリングをして望みたいもの

確かにすべてコミコミよりも割高かもしれません。..............が


自分のイメージ通りで悔いの残らない成人式を約束します。

フォトリエ鎌倉館
戸塚区 港南区 藤沢 辻堂 鎌倉 栄区 逗子 大船 横浜 茅ヶ崎 本郷台七五三 結納、証明写真、卒業、成人式、結婚 入学、記念写真 誕生日 還暦 お宮参り、ブライダルフォト鎌倉女子大 鶴岡会館 鶴岡八幡宮 鎌倉宮 江ノ島神社 千歳飴 かんざし 着物 ヘアーメイク着付け
page top
旨い魚
CA3C0044.jpg和食ダイニング,ひとときさん「おいしかったよー」
仕事が終わって、昨日は美容室LINKSの福田マネージャー

とご飯に行ってきました。

地元の福田さんはいろいろなことを知っていて

あっという間の時間でした。

同じ立場で気を使わず話せる方

愚痴ではなく、前向きに話ができました。


「あー、だし焼き卵おいしかったなー」

店長 大澤でした。

フォトリエ鎌倉館



page top
合格おめでとうございます。
DSC_5804.jpg
「合格しました。」

とお母様とお嬢さんが報告に来てくれました。

嬉しいです。今は就職活動でたくさんの方の

証明写真を撮っていますが、きっとお店のパワーにもなったと思います。

「撮りに来てくれた皆さんの力が発揮できますように」

気持を入れてこれからも写真を撮っていきます。

チョコありがとうございました。

店長 大澤典生 

フォトリエ鎌倉館
page top
鬼に完敗
CA3C0043.jpg
節分の日ですね。

今日は子供の保育園に鬼がきたそうです。

鬼を退治するために作った金棒。

しかし、鬼が来たとたん子供たちは逃げ出し全員大泣き

りこは「ストレッチマンが来てくれなかった」から

と私に弁解していました。

店長 大澤

フォトリエ鎌倉館
page top
鎌倉市 藤沢市 横浜市栄区 振袖レンタル展示会やります。
IMG_0166k.jpg
フォトリエ鎌倉館の振袖展示会日程決定

2010年2月12日~2月21(日)

只今パンフレットの封入作業に追われております。

一番に見に来てほしい。でも

ぷりずむ館さんのついででもいい

是非、試着してみて下さい。

写真館ならではの「写りのいい着物」集めました。

見て触って着てみて下さい。お待ちしてまーす。

店長 大澤典生

フォトリエ鎌倉館
© フォトリエ 鎌倉館 日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
