鎌倉市大船にできた美容,着付もできる写真館 ここではスタッフの日常やお客様の写真を公開しております。
page top
page top
みんなを元気にしてくれます。
ページ293k1
すっごい笑顔が集まりました。

ママ、パパ見たら笑顔

音が鳴ったら笑顔

それを見て周りのスタッフも笑顔

IMG_0165.jpg
私もあやからせていただきました。

あれ、笑顔はお母さん譲り?

店長 大澤でした。

フォトリエ鎌倉館戸塚区 港南区 藤沢 辻堂 鎌倉 栄区 逗子 大船 横浜 茅ヶ崎 本郷台七五三 結納、証明写真、卒業、成人式、結婚 入学、記念写真 誕生日 還暦 お宮参り、ブライダルフォト鎌倉女子大 鶴岡会館 鶴岡八幡宮 鎌倉宮 江ノ島神社 千歳飴 かんざし 着物 ヘアーメイク着付け
page top
みんな笑顔です。
IMG_0136k.jpg
昨夜、家に帰るとテーブルの上にこんな絵が書いてありました。

どの顔もみんな笑顔です。

無心で書く子供の絵は、心に響くものがあります。

店長 大澤

フォトリエ鎌倉館
page top
ラブリーテール3号作成中
1ps.jpg
        (ラブリーテール2号)

月曜日二日酔いで作業能率が悪かった分
今日は自宅のパソコンでお仕事をしています^^
鎌倉館のパソコンには皆さんの大切なお写真が沢山入っている為か
ちょっと動きが鈍くなっています
自宅のマイパソコンは、
私の趣味の画像遊び用で
2年前、すでにメモリー4GBを積んだ
快適パソコンなのです
「車とパソコンは自分の手足ののように動かないと・・・」
が持論のスピード大好き乙女(昔)です

さて、今日作っているのは
秋の七五三シーズン
どうしても忙しくてお届けできなかった
「ラブリーテール3号」です

そろそろ楽しみに待ってくださっている方が???
もちろんいらっしゃいますよね^^

今回はグリム、鎌倉館の共同制作です
楽しみにお待ちくださいね

スタッフ 阿部
page top
水天宮に行きました。
妻が「TALK LIKE SINGING」を見ているだろうとき

私は東京、水天宮に向かっていました。

今年は私の友達が「出産ラッシュ」手書き風シリーズハート

「Tさん、Oさん、Yさん、姉さん」元気な赤ちゃんが生まれますように...

我が家の幸福に感謝をしながら、お参りをしました。

なぜか横には妻が...

結局電車が一人で乗れなくなってしまった妻を連れて一緒にお参りをしたのです。

結局 慎吾君<私

ってことかな?
CA3C0041.jpg
店長 大澤でした。

フォトリエ鎌倉館七五三 結納、証明写真、卒業、成人式、結婚 入学、記念写真 誕生日 還暦 お宮参り、ブライダルフォト鎌倉女子大 鶴岡会館 鶴岡八幡宮 鎌倉宮 江ノ島神社 千歳飴 かんざし 着物 ヘアーメイク着付け戸塚区 港南区 藤沢 辻堂 鎌倉 栄区 逗子 大船 横浜 茅ヶ崎 本郷台
page top
香取慎吾主演 TALK LIKE SINGING 2回目が...
 さて、先日お話したSMAPの香取慎吾君のミュージカル「香取慎吾主演 TALK LIKE SINGING」

私の妻は2回目、同じのを2回目?なんて思うのですが

ワクワクして赤坂まで出ていきました。

今回も前から2列目顔

ところが、公演時間前に妻から連絡が....

「目が回って、動悸がすごい、立ってられない」

結局、キャンセル待ちの方にチケットを譲って、私は赤坂へ迎えに行くことに....

   つづく...
page top
ミス鎌倉 応募用写真撮ります。
DSC_2200k.jpg
オーディションやプロフィール写真も撮ってますよ。

ミス鎌倉の募集が始まりましたね。

昨年も何名様か撮りに来て下さいました。(みなさん書類選考は通過グー!

家のスナップ写真では伝えきれないものがあります。
DSC_2185k.jpg
自分を売り込む写真

鎌倉館は応援します

フォトリエ鎌倉館七五三 結納、証明写真、卒業、成人式、結婚 入学、記念写真 誕生日 還暦 お宮参り、ブライダルフォト鎌倉女子大 鶴岡会館 鶴岡八幡宮 鎌倉宮 江ノ島神社 千歳飴 かんざし 着物 ヘアーメイク着付け戸塚区 港南区 藤沢 辻堂 鎌倉 栄区 逗子 大船 横浜 茅ヶ崎 本郷台



page top
たくましい方です。
IMG_0124k.jpg
スタッフの阿部さん、今日も元気にお仕事してくれています。

ん?左になんかビンが....

IMG_0125k.jpg
ズームでよって見るとIMG_0126k.jpg

完璧に二日酔いです。

5分後.....
IMG_0123k.jpg
体が支えきれてません。

本人にばれたら消される

隠し撮りブログでした。

隠し撮りカメラマン 大澤でした。

page top
香取慎吾主演 TALK LIKE SINGING
昨日、香取慎吾主演ミュージカル、

TALK LIKE SINGINGの初公演がありました。

私の妻は学生の時からのSMAPファン

この日なんと前から2列目の席をゲット

今までで一番、近く、長い時を慎吾君と過ごしてきました。moe

私が帰宅するなり、マシンガントーク。キラ目

そういえば、数年前、ビデオ店で偶然私が慎吾君と出くわし、

私が見ている隣にきて、手が当たったことを話したら

「どっちの手?」と言って

匂いをかがれた事を思い出しました。

今度の火曜日の公演も行くそうです。

週に1回の休みの火曜日

慎吾君>私、娘
IMG_0070k.jpg

おいしいごはん作っておくから早く帰って来てね。

店長 大澤典生

フォトリエ鎌倉館
page top
大船商店街
どもです店長大澤です。


今日は寒いですねー。

ちょっと気晴らしに大船商店街に行ってきました。

IMG_0122.jpgお菓子の宝箱やー
まとめ買いをしてまとめ食いしてます。
IMG_0120k.jpg手前にあるのは めかぶ君 
細切りにして、さっと湯通してポン酢で食べるとおいしいんです。

かますも売ってますね。年配層に合わせてさっぱりしたものが並んでます。
IMG_0117k.jpg市場発見!!
大行列が出来てます。中に入ってみると
IMG_0118k.jpg3本28円 鬼安です。

活気があるところには人が集まってきます。

スーパーにない何かワクワク感があります。

あそこに行けば、「あのひとがいつも大声出してる。」

行ったことのある方は想像がつくのではないでしょうか。

写真館は日常になかなか行くところではないけれど

あそこの写真館、

「面白くてやさしいお兄さんがいるんだよ」

そんな記憶に残る人になれたらいいな....あっ、おじさんでもいいです。

フォトリエ鎌倉館


page top
鎌倉で成人式後撮り
ページ086k
今日はおばあちゃんに晴れ姿を見せに行く

という事でお支度と写真を撮りに来ていただきました。

赤のお着物がとても似合っていました。

おばあちゃんもきっとお喜びになるでしょう。

一緒に写真を撮らせてくれてありがとうございます。

フォトリエ鎌倉館HP

page top
藤沢で着付けができるオススメ美容室
どーも店長大澤です

今日は藤沢にあるエクセル美容室をご紹介します。

鎌倉館と業務提携をして、藤沢にお住まいの方の成人式

の着付け、ヘアセット、メイクをお願いしています。
DSC_4927k1.jpg笑顔最高jumee☆faceA171Rjumee☆faceA171L
スタッフさんの接客がすばらしく、いつも気持ちいい気分になってしまいます。

もちろん技術もカウンセリングもきちんとしていただけます。

成人式で着付けのできる美容室をお探しの方、

きっと髪のセット+元気おめめきゅるきゅるをもらえますよ。

フォトリエ鎌倉館戸塚区 港南区 藤沢 辻堂 鎌倉 栄区 逗子 大船 横浜 茅ヶ崎 本郷台鎌倉女子大 鶴岡会館 鶴岡八幡宮 鎌倉宮 江ノ島神社 千歳飴 かんざし 着物 ヘアーメイク着付け七五三 結納、証明写真、卒業、成人式、結婚 入学、記念写真 誕生日 還暦 お宮参り、ブライダルフォト

page top
いわしのつみれ汁
どーも料理大好き店長です。
今日はスーパーで買ってきたイワシでつみれ汁作っちゃいます食事
DPP_0002.jpg>
ちびイワシ1パック150円新鮮です

小さいイワシはスプーンかナイフで削ぐ感じで3枚におろします。
DPP_0004.jpg
皮をはぎはぎ

手間がかかりますが、おいしいつみれ汁のためなら
DPP_0005.jpg<
フードプロッセッサー登場

塩、みそ、片栗粉、しょうが適当に入れます。
DPP_0006.jpg
モチモチプリプリ
にこちゃん
DPP_0007.jpg
アクアクとっちゃます

冷蔵庫にあった人参、ねぎ、山芋を入れます。
DPP_0008.jpgできあがりーにこにこ
DPP_0009.jpg
子供も大喜びでした。大成功

寒い時期に温まります。
休みの時の暖かくなるひと時でした。

店長 大澤 典生

フォトリエ鎌倉館


page top
初パーマ
IMG_0011.jpg
今日は以前から気になっていた、美容室LINKさんに行ってきました。

女性は失恋や、気分を変えたい時、髪型を変えるってよく言いますよね。

只今私「失恋中」 だれ? 自分に.....

よく分かりませんが、とりあえず34年間1度もかけたことのなかった

初パーマかけてみました

IMG_0014.jpgなんか変な気分です。いっちゃってます。
IMG_0018.jpg結構熱いんですねIMG_0019.jpg髪にウェーブがかかってます。分かりますか?
IMG_0021.jpg今日担当してくれた濱野さん。なんか似てる

きっと妻にしかわからないと思いますが、ちょっとうれしいGOOD

やっぱり美容師さんはすごいですね。

髪だけ切るお仕事ではないんですね。ありがとうございました。

ちょっと女性の気持ちがわかった気がします。

「内面も外見もかっこよくなる」

そんな店長の日常もブログに書いて行こうと思います。

ナウなヤングに負けない 店長大澤 典生でした。

フォトリエ鎌倉館
page top
はじめまして
クリスマスの約束
鎌倉館のスタッフ阿部です
今年からこのブログにスタッフも参加することになりました
それぞれの個性でいろいろなお話をさせていただきたいと思います
宜しくお願いします^^

毎年、12月25日深夜
TBSで放送される小田和正さんの「クリスマスの約束」
今年は9回目
私のクリスマスの唯一の楽しみです
今年は、総勢21組34名のアーティストが一堂に会し
それぞれの代表曲を全員で歌い継いで行く、ノンストップの大メドレー
タイトルは「22分50秒」

藤井フミヤ「TRUE LOVE」
STARDUST REVUE「今夜だけきっと」
広瀬香美「ロマンスの神様」
JUJU「明日がくるなら」
松たか子「明日、春が来たら」
中村 中「友達の詩」
佐藤竹善「LaLaLa」
Crystal Kay「恋におちたら」
AI「Story」 
鈴木雅之「夢で逢えたら」
一青 窈「ハナミズキ」
山本潤子「翼をください」
清水翔太「HOME」
小田和正「YES-YES-YES」
キマグレン「LIFE」
Aqua Timez「虹」
スキマスイッチ「全力少年」
平原綾香「Jupiter」
夏川りみ「涙そうそう」
財津和夫「青春の影」
いきものがかり「帰りたくなったよ」

すごいメンバー、すごい楽曲ですよね
このすべての楽曲を全員で歌ったのです
歌の本当にうまいアーチストばかりの合唱ですから、それはもう圧巻でした
聴く私達も感動したけれど
忙しいスケジュールを調整して、練習を重ねてきたアーチストの皆さんは
その感動も大きかったようで、涙、涙でした
番組のテーマでもある「音楽の力」を十分感じられる2時間でした
page top
ハーフバースデー2
ページ292k
お友達の紹介で6か月記念の写真を撮りに来て下さいました

お友達も昨年、ハーフバースデーの写真を撮りに来ていただき

撮っても可愛い写真が撮れました。笑顔

「幸せの連鎖」

ですよね。1歳の記念写真は皆さん結構撮るのですが、一番赤ちゃんらしい時はやっぱり6か月から8か月

どんな表情も、愛らしくキューンてなりますよね。

カワイイ写真撮らせていただいてありがとうございます。

それと紹介してくださった方ありがとうございます。

1歳ももっと可愛い写真撮りましょうね。

店長 大澤典生

フォトリエ鎌倉館七五三 結納、証明写真、卒業、成人式、結婚 入学、記念写真 誕生日 還暦 お宮参り、ブライダルフォト鎌倉女子大 鶴岡会館 鶴岡八幡宮 鎌倉宮 江ノ島神社 千歳飴 かんざし 着物 ヘアーメイク着付け
page top
普通じゃないので
ページ291
「振袖の写真は他で撮ったので、ちょっと違ったのお願いします。」

こういうリクエスト大好きです。

ちょっと時間が限られてしまっていたので、たくさんは撮れませんでしたが

ご希望に添えられたでしょうか?

人それぞれ、自分らしさの表現があります。

今しか残せない

若さが溢れている、自分らしい写真を残してほしいです。

フォトリエ鎌倉館戸塚区 港南区 藤沢 辻堂 鎌倉 栄区 逗子 大船 横浜 茅ヶ崎 本郷台七五三 結納、証明写真、卒業、成人式、結婚 入学、記念写真 誕生日 還暦 お宮参り、ブライダルフォト鎌倉女子大 鶴岡会館 鶴岡八幡宮 鎌倉宮 江ノ島神社 千歳飴 かんざし 着物 ヘアーメイク着付け
page top
来年度の成人式に向けて
DSC_4350k.jpg
先日成人式が終わったばっかりですが、

来年度の振袖レンタル予約会の準備が始まっています。

フォトリエ鎌倉館では、着物持ち込みの方、振袖を持っていない方

すべてのお客様に対応します。

今年は提携美容室さんとの提携でたくさんの方にご利用いただきました。

朝早くから、頑張ってくれた美容室さんに感謝感謝です。

展示会、料金などはブログにもアップしていきますが、

早く予約したい方は、お電話にてお問合せください。

フォトリエ鎌倉館 鎌倉 大船 藤沢 写真館 着付 振袖レンタル 
page top
撮っても嬉しかったこと
DSC_4523k.jpg
DSC_4512k.jpg
鎌倉館で振袖レンタル で前撮りをして下さったお客様が

お友達を連れて記念写真を撮りに来てくれました。clover

みんなとっても可愛らしくて、笑顔がかわいいーウインク

大切なお友達との記念写真、素敵な思い出ですね。

大人になってから、助けてくれたり、相談にのってくれるのは

学生時代の友達だったりします。

だからこれからもずっと仲良しでいて下さいね。

フォトリエ鎌倉館戸塚区 港南区 藤沢 辻堂 鎌倉 栄区 逗子 大船 横浜 茅ヶ崎 本郷台七五三 結納、証明写真、卒業、成人式、結婚 入学、記念写真 誕生日 還暦 お宮参り、ブライダルフォト鎌倉女子大 鶴岡会館 鶴岡八幡宮 鎌倉宮 江ノ島神社 千歳飴 かんざし 着物 ヘアーメイク着付け
page top
SSインフォメーションさん
DSC_4637.jpg
今日はSSインフォメーションの草間さんが遊びに来てくれました。

ほとんど協力できてないのですが.....

でも笑顔がとても素敵で、遊びの来るとつい長話になってしまいます。

笑顔はほかの人にも伝染するので、たくさんの人を元気にして下さい。

フォトリエ鎌倉館
page top
鎌倉芸術館 成人式当日
IMG_2460k.jpg
13:00過ぎ

芸術館前、振袖、紋服、スーツみんな入り乱れての

撮影会が開催されていました。

鎌倉館で支度をされたS君、アフロで紋服目立ってましたよ。

20歳のパワ-がみなぎっていました。

フォトリエ鎌倉館
page top
ご成人おめでとうございます。
DSC_1118k1.jpg
1月11日お子様の晴れ姿をご覧になって

お父様、お母様も感無量ではないでしょうか。

お子様は20年間育ててくれたお父さんお母さんに

「今まで、ありがとう」って想いを伝えたら

きっと喜ぶと思いますよ。

フォトリエ鎌倉館



page top
マタニティーからお宮参り
297.jpg
今日は朝からお宮参りの撮影です。

こちらの写真は昨年、マタニティーフォトを撮りに来ていただいて

その後、元気な赤ちゃんの写真を撮りました。

赤ちゃんが成長したときにこの写真を見た時

絶対感動しますよね。

マタニティーフォト、オススメです。

フォトリエ鎌倉館戸塚区 港南区 藤沢 辻堂 鎌倉 栄区 逗子 大船 横浜 茅ヶ崎 本郷台七五三 結納、証明写真、卒業、成人式、結婚 入学、記念写真 誕生日 還暦 お宮参り、ブライダルフォト鎌倉女子大 鶴岡会館 鶴岡八幡宮 鎌倉宮 江ノ島神社 千歳飴 かんざし 着物 ヘアーメイク着付け
page top
大船 証明写真 ならココがオススメ
 受験用、就職活動用とこの時期たくさんの方が

写真を撮りに来られるのですが、フォトリエ鎌倉館では即日仕上げ

で対応しております。なるべくお電話にて予約の上ご来店ください。

℡ 0467-73-7574 駐車場1台あり。

フォトリエ鎌倉館
page top
あけましておめでとうございます。
DSC_3258k.jpg
年始、ブログの更新が滞ってしまいました。

皆さんは、年末年始いかがお過ごしでしたか?

私は大掃除をして、スーパーにおいしい正月商材を買いにいき、

一家団欒で年を越そうと思っていたのですが...

家族全員、風邪をひいてしまいました。

これがほんとの寝正月です。F☆Cultivation・門松

 さて、成人式も迫ってきました。

1月11日の撮影予約状況ですが、午後に少しまだ空きがございます。

すでに写真を撮っている方も、家族写真を撮ってみてはいかがですか?

フォトリエ鎌倉館
© フォトリエ 鎌倉館 日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
