鎌倉市大船にできた美容,着付もできる写真館 ここではスタッフの日常やお客様の写真を公開しております。
page top
page top
たくさんの感謝をこめて
年賀状
七五三、お宮参り、成人式、ブライダル、証明写真、家族写真など....

フォトリエ鎌倉館に今年来てくださいましたお客様。

心からありがとうございました。

今年の営業は12月28日で終了いたしました。

2010年は1月3日から営業いたします。

気軽に立ち寄れる、あなたのファミリースタジオになれたらいいな、なんて思ってます。

いつでも遊びに来てください。

上の写真は私の娘です。季節が感じる写真を撮るととてもいい思い出になります。

皆さんもお子様の可愛い写真たくさん撮ってくださいね。

フォトリエ鎌倉館 店長
page top
藤沢市 鎌倉市 大船 就職活動 受験用 証明写真
ページ008k
ページ007k
今年もあとわずかですが、

受験生、就職活動中の方は気が抜けないときですよね。

フォトリエ鎌倉館もたくさんの方が証明写真を撮りに来られています。

ボックスの写真やカメラ屋さんとどう違うのか?

よく聞かれますが、まずストロボが大きいので、眼にばっちりライトが写りこみます。

それだけでも、いきいきとした眼になってしまうのです。

そのほかいろいろありますが、私事の秘密でーす。

是非お電話でお問合せの上、ご来店くださーい。

フォトリエ鎌倉館
page top
鎌倉市 卒業袴 着付 ヘアセット レンタルやってます。
DSC_3153k1.jpg
仲良し4人組さんです。笑う

今日は、前撮りでみんなで写真を撮りました。

きっといい思い出になりますよね。しかも

前撮り時 外出OK
なので

みんなで鎌倉に行ったそうです。

式当日は何かと忙しいので、皆さんも前撮りしませんか?

フォトリエ鎌倉館では、前撮り時のお支度は無料でやらせていただいております。

写真も大切ですが、ご親族の方に披露してください。みんなきっと喜びますよ。

フォトリエ鎌倉館 卒業袴ページ
鎌倉女子大 藤沢市 横浜市栄区 卒業袴レンタル 美容着付やってます。 早朝対応 卒業袴記念写真
page top
成人式 記念撮影 藤沢市からもたくさん来ていただいてます。
DSC_3160k1.jpg
とってもうれしいことなのですが、最近藤沢市から

振袖写真を撮りに来て下さる方が増えてきてます。

提携美容室があることも理由なのですが、

あまり藤沢市には写真館がないそうです。

電車で1駅、大船駅徒歩5分で「フォトリエ鎌倉館」に着きますので

どんどんいらしてくださーい

フォトリエ鎌倉館戸塚区 港南区 藤沢 辻堂 鎌倉 栄区 逗子 大船 横浜 茅ヶ崎 本郷台七五三 結納、証明写真、卒業、成人式、結婚 入学、記念写真 誕生日 還暦 お宮参り、ブライダルフォト鎌倉女子大 鶴岡会館 鶴岡八幡宮 鎌倉宮 江ノ島神社 千歳飴 かんざし 着物 ヘアーメイク着付け
page top
虫歯
私事ですが

昨日から、頭が痛く夜歯まで痛くなり、歯医者に行ってきました。

歯医者さんに診てもらったところ

「ひどすぎる、重症です」

いままで普通で入れたことが不思議だそうです。

虫歯は神経まで達していて、削ったら歯が半分以上なくなっていました。

つい最近まで写真の仕上げに追われていて、ここにきて少し力が抜けた瞬間でした。

すこし体もいたわってあげなければいけませんね。

みなさんも楽しい年末を過ごすために、体調管理してください。

お菓子とコーラが大好き店長でした。
page top
幼馴染み
DSC_2646k.jpg
小学生からの幼馴染みだそうです。照れ笑い

若いお二人でも、お互いの事をきっとよくわかっているのでしょう。

幸せの笑顔、とっても素敵です。

いつまでも笑顔のままで、いて下さいね。

フォトリエ鎌倉館戸塚区 港南区 藤沢 辻堂 鎌倉 栄区 逗子 大船 横浜 茅ヶ崎 本郷台鎌倉女子大 鶴岡会館 鶴岡八幡宮 鎌倉宮 江ノ島神社 千歳飴 かんざし 着物 ヘアーメイク着付け七五三 結納、証明写真、卒業、成人式、結婚 入学、記念写真 誕生日 還暦 お宮参り、ブライダルフォト 就職活動用 証明写真 受験用
page top
横浜 鎌倉 大船 写真館 成人式撮影 受付中。
DSC_2770k3.jpg
成人式 当日の撮影ですがフォトリエ鎌倉館では 午後の時間がわずかにあいております。

美容室で着てすぐに撮られたい方、早朝ならば対応できますのでお問合せください。

ゆっくり撮られたい方は成人式が終わってから後撮り(着付け、ヘアセット、メイク込)もできます。

もちろん元気な男の子、スーツ、袴、家族写真もお撮りしてます。

フォトリエ鎌倉館戸塚区 港南区 藤沢 辻堂 鎌倉 栄区 逗子 大船 横浜 茅ヶ崎 本郷台七五三 結納、証明写真、卒業、成人式、結婚 入学、記念写真 誕生日 還暦 お宮参り、ブライダルフォト鎌倉女子大 鶴岡会館 鶴岡八幡宮 鎌倉宮 江ノ島神社 千歳飴 かんざし 着物 ヘアーメイク着付け 就職活動 証明写真
page top
サンタはいる?
 昨日のクリスマスイブ。

4歳の子供にサンタがいることを伝えたくて、

夜12時

妻が寝ている子供に「サンタさんが来たよサンタ

と無理やりおこし、私は暗がりの部屋でサンタの衣装で子供に手を振ると

子供も手を振り返してくれましたニコニコ。 横向き

怖がりなので泣いてしまうかと思ったのですが、予想外の反応にびっくり

嬉しくて手を振り続けていたら、妻から

「もういっていいよ」

サンタに向かってそれはないだろ、と思いながらも部屋を出ました。

子供の喜びはパパのクリスマスプレゼントです。プレゼント

親バカ店長でした。
page top
今年最後の七五三
DSC_2897k.jpg



いや-とうとう今年最後の七五三をむかえてしまいした。

振り返ると5月からモデル募集をはじめ、前撮り、お出かけ

撮り切れなくて後撮りまでしてしまいました。

DSC_2721k.jpg


昨年オープンして、今年はたくさんの方が来ていただき

私自身も一生懸命撮影させていただきました。

特にモデル参加していただいて、お出かけもしていただいた方は

半年以上のお付き合いで、何度もお店に来ていただいてほんとに嬉しい限りでした。

DSC_2399k.jpg

ブログやHPを見て自然光で撮って欲しいと

遠くからご来店していただいたり

髪型がかわいいから..

と当店に来ていただいたお客様

スタッフ一同とっても励みになりました。

DSC_2451k.jpg

ちょっと写真館の写真とは違ったものもあったかと思いますが

その人らしさや、自然な雰囲気が大切なものになることもあると思います。

来年も5月より前撮りの受付を開始します。

撮り忘れていた方、七五三は1年通して撮影してますので

お気軽にお問合せください。

来年の753はさらにパワーアップしていきます。!

フォトリエ鎌倉館戸塚区 港南区 藤沢 辻堂 鎌倉 栄区 逗子 大船 横浜 茅ヶ崎 本郷台七五三 結納、証明写真、卒業、成人式、結婚 入学、記念写真 誕生日 還暦 お宮参り、ブライダルフォト鎌倉女子大 鶴岡会館 鶴岡八幡宮 鎌倉宮 江ノ島神社 千歳飴 かんざし 着物 ヘアーメイク着付け 就職活動 受験証明文字色
page top
サプライズ!!
DSC_2503.jpg
ん?鎌倉館に人力車?














DSC_2507.jpg

白無垢の花嫁様登場です。ドットハート









DSC_2523.jpg


松竹通りを劇走しています。

みんな立ち止まって見ています。

かなり 目立ってます。

















DSC_2549.jpg


有風亭の人力車、テレビで見たことあるっうしし



DSC_2553.jpg
DSC_2558.jpg
DSC_2624k.jpg


大船っぽくないでしょ?




DSC_2576.jpg


実は花嫁様の同僚の方たちのサプライズプレゼント。

こんなことまでしてもらえる関係って素晴らしいですよね。

来年すぐに海外赴任だそうで、

とてもいい思い出になったのではないでしょうか。

心からおめでとうございます。

フォトリエ鎌倉館鎌倉女子大 鶴岡会館 鶴岡八幡宮 鎌倉宮 江ノ島神社 千歳飴 かんざし 着物 ヘアーメイク着付け七五三 結納、証明写真、卒業、成人式、結婚 入学、記念写真 誕生日 還暦 お宮参り、ブライダルフォト鎌倉女子大 鶴岡会館 鶴岡八幡宮 鎌倉宮 江ノ島神社 千歳飴 かんざし 着物 ヘアーメイク着付け

page top
美容師さん
DSC_2090k.jpg

お友達が髪のセットをしてくれたそうです。

それも含めていい思い出になりますよね。


 さてさてお正月、クリスマスなどでついつい食べ過ぎ

成人式当日はいつもより太ってしまった。なんてことありますよ。マジです。

「この一口が、やめられないのよねー」

が口癖の方、間違いなく 太っちゃいます。

そんな方は、

「私どんなに食べても太らないのよねー」
「食べてもやせて痩せてこまっちゃう。」

にこれから言い変えて下さい。

そんなこと言ってるだけで....


痩せちゃうんです。
顔

お試しあれ

フォトリエ鎌倉館戸塚区 港南区 藤沢 辻堂 鎌倉 栄区 逗子 大船 横浜 茅ヶ崎 本郷台七五三 結納、証明写真、卒業、成人式、結婚 入学、記念写真 誕生日 還暦 お宮参り、ブライダルフォト 就職活動 

page top
振袖で家族写真を
DSC_1825k1.jpg
 ブログでは出せなかったのですが

お父さん、お母さんと撮った写真、とても素敵でした。

これから写真を考えてる方は是非家族写真を撮ってください。

なぜなら、社会人になってしまうと家族写真の機会が激減、

結婚式は両家一緒だし、ほんとにこんな機会ないのです。

今すぐお電話を...0467-73-7574でーす。

フォトリエ鎌倉館人気 大船 鎌倉 藤沢 就職活動 受験用 証明写真 
page top
成人式、風邪をひかないためには、
DSC_1188k1.jpg
寒い日が続きますね?

今年、風邪.インフルエンザ、流行ってますね。

手洗い、うがい、マスク着用、消毒

あまり気にしていると、逆に体が弱くなってしまいそう。

めんどくさがりやの私は、そんなことを言い訳に衛生管理怠けています。

来年成人式を迎える方、

風邪をひかない魔法の言葉を教えます。

「私何があっても絶対風邪ひかないんだよね。」

これを口癖にしてると、不思議なことに風邪引きません。

本当です。

フォトリエ鎌倉館
page top
フードファイター
DSC_1704k1.jpg
こんなに細くてかわいらしいお嬢さんが

お好み焼き20枚という記録を持っているそうです

人は見かけによらないといいますが....

私もよく食べますが、同じものを食べ続けるのは根性がいります。

就活の面接でぜひ言ってみて下さい。

私なら、100%採用です。

フォトリエ鎌倉館
七五三 結納、証明写真、卒業、成人式、結婚 入学、記念写真 誕生日 還暦 お宮参り、ブライダルフォト鎌倉女子大 鶴岡会館 鶴岡八幡宮 鎌倉宮 江ノ島神社 千歳飴 かんざし 着物 ヘアーメイク着付け 就職活動 証明写真
page top
大人顔負けです。
DSC_0551k1.jpg
DSC_1978k1.jpg
どちらのお子様もきれいです。

写真を撮ってってふっとその子の大人になった姿が

見えるときがあるんですよ。

もちろんみんなとっても美人さん。

どの子もみんな可愛いなーって思ってるから...

可愛い写真を撮るときは、気持から入っていくと

うまく撮れますよ。

フォトリエ鎌倉館
page top
ラララ~クリスマス
ページ012_0k
お写真もクリスマス仕様にしてみました。

クリスマスのプレゼントの準備はお済みですか?

今はどちらかというと、親よりジイジ、バアバがしっかりしたもの

を買って用意してくれてませんか?

今でも覚えてます。私の子供のころはクリスマスプレゼントはチョロキューでした。

今年は自転車が用意されているようです。サンタクロース

チョロQ VS 自転車 気持の上では私のチョロQの勝ちです。大きさでは負けですが...

簡単にものが手に入る時代ですが、モノのありがたみ、感謝の気持ちは伝えていきたいものです。

フォトリエ鎌倉館



page top
お友達同士
DSC_1767ki1.jpg
とても素敵な振袖でした。

下に登場してくれた女の子と知り合いだったんですね。きゃー

鎌倉の成人式はなごやかで、仲の良い友達たちと集まったり、ご親戚まわりに行ったり

何かと忙しいようです。

でも、写真はしっかり撮ってあるので安心ですね。

まだまだ前撮り撮影受け付けてます。

知らない方がいたら是非紹介してくださいね。

フォトリエ鎌倉館七五三 戸塚区 港南区 藤沢 辻堂 鎌倉 栄区 逗子 大船 横浜 茅ヶ崎 本郷台結納、証明写真、卒業、成人式、結婚 入学、記念写真 誕生日 還暦 お宮参り、ブライダルフォト鎌倉女子大 鶴岡会館 鶴岡八幡宮 鎌倉宮 江ノ島神社 千歳飴 かんざし 着物 ヘアーメイク着付け
page top
成人式 持込 着付 美容 写真やってます。
DSC_0922k.jpg
鎌倉、いいです。

着物、センス、揃ってます。

持込みで多数の方が前撮りをしていますが、

どれもとてもお似合いなのは、土地柄でしょうか。

お父様との2ショットも素敵でしたよ。

歯に穴があいているのですが治療していただけますか?by 店長

フォトリエ鎌倉館
page top
1歳おめでとう
ページ278_0k

撮影の時は、大好きなおもちゃ、

一緒に残したいものを持ってきてください。

今日はメモリアルベアと電車のおもちゃを持ってきてもらいました。

普段使ってるものがあると安心しますよね。

終始ニコニコ顔でたくさんかわいい写真が撮れました。

フォトリエ鎌倉館七五三 結納、証明写真、卒業、成人式、結婚 入学、記念写真 誕生日 還暦 お宮参り、ブライダルフォト鎌倉女子大 鶴岡会館 鶴岡八幡宮 鎌倉宮 江ノ島神社 千歳飴 かんざし 着物 ヘアーメイク着付け
page top
舞妓さん風に
ページ298k
こういうのが希望です。と持ってきていただいた

雑誌の切りぬき写真。

はっきり言ってその写真より100倍綺麗でした。

そのとおりに仕上げてくれたスタッフの腕にも感謝。

私はそのレベルに遅れないようとしがみつきながら

シャッターを切っております。

フォトリエ鎌倉館七五三 結納、証明写真、卒業、成人式、結婚 入学、記念写真 誕生日 還暦 お宮参り、ブライダルフォト
鎌倉女子大 鶴岡会館 鶴岡八幡宮 鎌倉宮 江ノ島神社 千歳飴 かんざし 着物 ヘアーメイク着付け
page top
ベビーフォト
DSC_0731k1.jpg
赤ちゃん続きです。

いやいや、かわいいです。

鎌倉館では赤ちゃんフォトは私服をオススメしてます。

頂いた洋服や、お気に入りの服で写真を残しませんか?

この時はこうだった....

その時の記憶が思いだされるとおもうんです。

1歳の記念じゃなくても今、一番可愛いと思ったらいつでも来て下さい。

フォトリエ鎌倉館七五三 結納、証明写真、卒業、成人式、結婚 入学、記念写真 誕生日 還暦 お宮参り、ブライダルフォト鎌倉女子大 鶴岡会館 鶴岡八幡宮 鎌倉宮 江ノ島神社 千歳飴 かんざし 着物 ヘアーメイク着付け

page top
ハーフバースデイ
ページ294k
お宮参りの時に

「お子様が立ち上がる前のムチムチしてる時に

写真撮りに来て下さい。」と約束をしていた方が

遊びに来てくれました。裸の赤ちゃんと自前のサンタさん。

どれもとってもかわいく撮れましたね。

この時期のお子様はほんとに赤ちゃんらしくて可愛いんです。にこ

フォトリエ鎌倉館戸塚区 港南区 藤沢 辻堂 鎌倉 栄区 逗子 大船 横浜 茅ヶ崎 本郷台七五三 結納、証明写真、卒業、成人式、結婚 入学、記念写真 誕生日 還暦 お宮参り、ブライダルフォト鎌倉女子大 鶴岡会館 鶴岡八幡宮 鎌倉宮 江ノ島神社 千歳飴 かんざし 着物 ヘアーメイク着付け
page top
男紋服もレンタルしています。
DSC_0392k.jpg
そうです。

男の子の成人式だって華やかさは必要です。

鎌倉館では今年も男紋服の展示会を開催しました。

年々着物を着る「着物男子」が増えてきています。

大人になった子供の姿、お母さんは大喜び間違いありません。

フォトリエ鎌倉館戸塚区 港南区 藤沢 辻堂 鎌倉 栄区 逗子 大船 横浜 茅ヶ崎 本郷台七五三 結納、証明写真、卒業、成人式、結婚 入学、記念写真 誕生日 還暦 お宮参り、ブライダルフォト鎌倉女子大 鶴岡会館 鶴岡八幡宮 鎌倉宮 江ノ島神社 千歳飴 かんざし 着物 ヘアーメイク着付け
page top
成人式撮影 真っ最中
DSC_9702k.jpg
あと1か月もすると成人式ですね。

鎌倉館ではここ半年成人式のチラシをだしていないのですが

問い合わせが後を絶ちません。

その理由は.......腕のいい美容師、着付け師さんが

きれいに仕上げてお客様が、お客様を紹介してくれているんです。

私なんか頭が上がりません。

いつもありがとうございます。絵文字名を入力してください

フォトリエ鎌倉館 
page top
みんな仲良し
DSC_9741k.jpg
ホームステイ中のお兄ちゃんとみんなで記念写真。

外国の方から見た七五三ってどういう感じなのかな?

でもきっとカワイイって思っていると思います。

両手に花です。

ひとつ日本の文化を知ることができたのではないでしょうか?

フォトリエ鎌倉館七五三 結納、証明写真、卒業、成人式、結婚 入学、記念写真 誕生日 還暦 お宮参り、ブライダルフォト七五三 結納、証明写真、卒業、成人式、結婚 入学、記念写真 誕生日 還暦 お宮参り、ブライダルフォト
page top
家族写真
DSC_9648k1.jpg
年賀状の写真どうしようかなー

なんて、パソコンデータをひっくり返している方いませんか?

なかなか家族写真はうまく撮れてるの少ないですよねー。

そんなときお役に立ちます。鎌倉館

年賀状なら先に言っていただければデータにてすぐお渡しします。

今年はお気軽にカジュアルにいかがですか?

フォトリエ鎌倉館
page top
兄弟の輪
DSC_8325k1.jpg
とっても元気な3人

一人だと写真もちょっと強張っちゃうけど、

みんなで手をつなげば、みんな笑顔にこっ

お兄ちゃん、お姉ちゃんがいると2倍.3倍元気になれるんですね。

フォトリエ鎌倉館鎌倉女子大 鶴岡会館 鶴岡八幡宮 鎌倉宮 江ノ島神社 千歳飴 かんざし 着物 ヘアーメイク着付け七五三 結納、証明写真、卒業、成人式、結婚 入学、記念写真 誕生日 還暦 お宮参り、ブライダルフォ戸塚区 港南区 藤沢 辻堂 鎌倉 栄区 逗子 大船 横浜 茅ヶ崎 本郷台
page top
手づくりかんざし
DSC_8946k.jpg
鎌倉にお住まいの方は、七五三をイベントではなく

大切なお子様の成長の記録として考えていると思うんです。

というのは、髪かざりを作ってくる方すごく多いんです。

こちらの7歳様もとてもかわいいちりめんのかんざし、

ママの手作りだそうです。愛情たっぷりの思い出になりますね。

フォトリエ鎌倉館
page top
師走突入
DSC_9242k1.jpg
DSC_9560k.jpg
七五三の撮影は12月でもガンガンに撮影をしておりますが、

12月になるとなぜか気持ちがそわそわしませんか?

クリスマス、大掃除、年末行事、年賀状、イベントで盛りだくさんですが

仕事に追われている方もこの時期たくさんいらっしゃると思います。

そんな時はお子様の写真を見てほっと一息ついて下さい。

鎌倉館ブログはパパママの癒しになれればいいナーなんて思ってます。

フォトリエ鎌倉館鎌倉女子大 鶴岡会館 鶴岡八幡宮 鎌倉宮 江ノ島神社 千歳飴 かんざし 着物 ヘアーメイク着付け 
page top
兄弟揃ってイケメンでした。
DSC_9265k1.jpg
DSC_9267k1.jpg
昨年お兄さんの成人式を撮影して今年は弟さんが来てくれました。

180cmの身長でスポーツマン、あーもてるんだろうな~

無口でも大人の対応ができる紳士でした。

さりげない表情もまたかっこいいですね。

フォトリエ鎌倉館
© フォトリエ 鎌倉館 日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
