鎌倉市大船にできた美容,着付もできる写真館 ここではスタッフの日常やお客様の写真を公開しております。
page top
page top
笑顔になる写真
DSC_9072k1.jpg
DSC_9152k.jpg
笑うとガン細胞が死ぬ?

わざと笑っても同じらしいです。

笑ってる時って確かにほかの事考えられないし

集中してるんでしょうか?

子供のころは、おかしくて息ができないほど笑ったり、

チビっちゃうくらい笑っていたものですが、

大人になるにつれて、そんなに面白くて笑うことなんて

なくなってしまいました。

自分が笑っていなければ相手も笑わないですよね。

笑顔は伝染するんですね。今日は1日にっこりでいます。
フォトリエ鎌倉館七五三 結納、証明写真、卒業、成人式、結婚 入学、記念写真 誕生日 還暦 お宮参り、ブライダルフォト鎌倉女子大 鶴岡会館 鶴岡八幡宮 鎌倉宮 江ノ島神社 千歳飴 かんざし 着物 ヘアーメイク着付け
page top
DSC_4709k1.jpg
鎌倉館ではドレスの写真はバックスクリーンを使いません。

光が入れば自然な光で、夜ならば青い部屋のセットやタングステンの光でも撮ります。

せっかくの衣装チェンジです。

着物とは違ったイメージを作ります。
フォトリエ鎌倉館
page top
DSC_8910k.jpg
シンケンレッドになると男の子は強くなります。

みんな刀をもつ時はシンケンジャーになります。

顔つきや刀を持ち上げるパワーが出てきます。

私のパワーの源はエビちゃん(結婚してしまいそう)、伊東美咲(あー結婚したんだ)、

やっぱり家族です。
フォトリエ鎌倉館
page top
仲がいい いとこ同士
DSC_8660k.jpg
兄弟とは別にいとこ同士仲がいいっていいですよね。

私のいとこも先日写真を撮りに来てくれました。

やはり子供のころはよくお泊りに行ったり楽しくしていました。

あれから20年ぶりの再会、自然に溶け込めるのがいとこ同士。

友人とは違う。絆みたいなものがあるんです。

いつまでもこんな関係でいられたらいいですよね。

フォトリエ鎌倉館 戸塚区 港南区 藤沢 辻堂 鎌倉 栄区 逗子 大船 横浜 茅ヶ崎 本郷台七五三 結納、証明写真、卒業、成人式、結婚 入学、記念写真 誕生日 還暦 お宮参り、ブライダルフォト鎌倉女子大 鶴岡会館 鶴岡八幡宮 鎌倉宮 江ノ島神社 千歳飴 かんざし 着物 ヘアーメイク着付け
page top
7歳は実は
DSC_6849k.jpg
3歳ばっかりと言っていしまいましたが、7歳.5歳ももちろん

たくさん来ていただきました。特に7歳さんは持込み着物が多く

そのほとんどが、お母様の着ていたもの。

どの着物も上質ですばらしいものばかり。

お母様にとっても嬉しいことではないでしょうか?

フォトリエ鎌倉館
page top
3歳万歳
DSC_6568k.jpg
DSC_7117ik.jpg
いやいや、3歳さんの七五三をご利用される方が鎌倉館ではとても多いんです。

嬉しい? 当然です。なぜ?まだ●●があるから。

ちょっとダークなところを見せましたが、3歳さんはお母さんネットワークが

すごい。ここいいよって薦めてくれると、みんな来てくれます。

もちろん、ここダメだったなんて広まれば....かおまる

が...頑張ります。ハイ!!
フォトリエ鎌倉館戸塚区 港南区 藤沢 辻堂 鎌倉 栄区 逗子 大船 横浜 茅ヶ崎 本郷台七五三 結納、証明写真、卒業、成人式、結婚 入学、記念写真 誕生日 還暦 お宮参り、ブライダルフォト鎌倉女子大 鶴岡会館 鶴岡八幡宮 鎌倉宮 江ノ島神社 千歳飴 かんざし 着物 ヘアーメイク着付け
page top
成人式撮影中
seijinnsiki.jpg
スタッフに

店長いつもより多く撮ってませんか?

店長鼻に汗が溜まってます。

いいんです。ほっといて下さい。

キレイな方を実物以上に撮るのはとても難しいのです。

決して趣味で撮っている訳ではないんです。

以上、店長の言い訳でした。GOOD

フォトリエ鎌倉館戸塚区 港南区 藤沢 辻堂 鎌倉 栄区 逗子 大船 横浜 茅ヶ崎 本郷台七五三 結納、証明写真、卒業、成人式、結婚 入学、記念写真 誕生日 還暦 お宮参り、ブライダルフォト
page top
幸せの写真
DSC_2120k1.jpg
七五三もまだまだ撮影中ですが、

仕上がってきた写真集を見たらとっても素敵な写真が入っていたので

思わずアップしてしまいました。

お母さんも、お父さんも、お子様もとっても幸せな表情ですね。

こちらも嬉しくなってしまいます。手書き風ハート

フォトリエ鎌倉館
戸塚区 港南区 藤沢 辻堂 鎌倉 栄区 逗子 大船 横浜 茅ヶ崎 本郷台七五三 結納、証明写真、卒業、成人式、結婚 入学、記念写真 誕生日 還暦 お宮参り、ブライダルフォト鎌倉女子大 鶴岡会館 鶴岡八幡宮 鎌倉宮 江ノ島神社 千歳飴 かんざし 着物 ヘアーメイク着付け
page top
ちょっと一息♪
ページ230k
昨年撮影させていただいて、それからもよく遊びに来てくれるレン君jumee☆faceA3

今日はお歌を歌ったり、テンション上がりっぱなし。

わたしも撮りながらお子様の成長を感じてしまいます。

この時期は残しておきたいですよね。

七五三の写真とはまた違う、あったかい撮影でした。

フォトリエ鎌倉館
page top
ありのままの自然体
DSC_5840k.jpg
DSC_6796k.jpg
自然光の写真がいいんですけど....

最近お客様からのリクエストも増えてきました。

ただ、最近は雨も多く、あいにく撮れないなんてことも・・・。

そういった場合でも、それに近い写真も撮ることができますので、

どしどしリクエストしてくださいね。

フォトリエ鎌倉館戸塚区 港南区 藤沢 辻堂 鎌倉 栄区 逗子 大船 横浜 茅ヶ崎 本郷台七五三 結納、証明写真、卒業、成人式、結婚 入学、記念写真 誕生日 還暦 お宮参り、ブライダルフォト鎌倉女子大 鶴岡会館 鶴岡八幡宮 鎌倉宮 江ノ島神社 千歳飴 かんざし 着物 ヘアーメイク着付け
page top
卒業袴レンタル開始
卒業袴
フォトリエ鎌倉館では本年度より

卒業袴レンタルパックを始めました。

料金、サービスともに他店にはないプランをご用意しております。

是非、ご試着、ご見学お待ちしております。

フォトリエ鎌倉館
page top
12月まで七五三
DSC_6164k1.jpg
七五三は11月15日で落ち着くのか?

去年はオープンして間もなく、11月下旬はそんなに入ってなかったのですが....

次の3連休  満杯  です。

うれしい限りですが、やはりインフルエンザの影響で延期になってしまった方もガーン

鎌倉館では12月でもお出かけができますので、無理をせずに元気なときにお参りに行ってくださいね。
フォトリエ鎌倉館鎌倉女子大 鶴岡会館 鶴岡八幡宮 鎌倉宮 江ノ島神社 千歳飴 かんざし 着物 ヘアーメイク着付け七五三 結納、証明写真、卒業、成人式、結婚 入学、記念写真 誕生日 還暦 お宮参り、ブライダルフォト
page top
ブライダル♪
DSC_6564k.jpg
先日はブライダルフォトの撮影がありました。

ああ、花嫁様キレイだなー。ご新郎様もやさしい笑顔でとってもお似合いでした。

11月15日という私の中で一番忙しく、張り詰める日。

今年も無事終わりました。

ついでに11月15日は私の誕生日。なぜだろう?

家に帰り、子供に「パパお誕生日おめでとう」と言われて気づいた34歳。

ささやかですが、好物のから揚げとチョコレートケーキでお祝いしてもらいました。

フォトリエ鎌倉館
page top
11月15日本日晴天なり
DSC_6275k.jpg
本日晴天、しかもチョーあったかい。

七五三日和ですね。

神様ありがとう。晴れ!!

鎌倉館も大賑わいです。

いっぱい楽しんで来て下さい。

フォトリエ鎌倉館
page top
朝から風、雨....
DSC_6187k.jpg
11月14日 天気雨+突風、それでも来て下さったお客様に

楽しい思い出を残してもらえたら...とスタッフ一同いつもより

テンションあげてお迎えしております。

午後は日が差してきました。

皆様が無事にお参りできますように....

フォトリエ鎌倉館鎌倉女子大 鶴岡会館 鶴岡八幡宮 鎌倉宮 江ノ島神社 千歳飴 かんざし 着物 ヘアーメイク着付け
page top
成人式のような
DSC_6040k.jpg
DSC_6000k.jpg
20歳の成人式でも帯結びを見せる写真を撮ります。

実は七五三の七歳は振袖を着せるのとほとんど変わらないのです。

帯もすべて手結びなので仕上がりがとてもキレイ、写真も二十歳の成人

の方よりも上手だったりします。jumee☆faceA5

フォトリエ鎌倉館七五三 結納、証明写真、卒業、成人式、結婚 入学、記念写真 誕生日 還暦 お宮参り、ブライダルフォト
page top
ムチムチ感がたまらないです。
DSC_5240k.jpg
頑張って3着きてもらいました。

最初のドレスでちょっとテンション上げ過ぎてしまいました。

でもとってもかわいいですよね。

着物、袴、ドレス、どれも戻ることのできない大切な思い出になりますね。

フォトリエ鎌倉館
page top
インフル恐るべし
DSC_5137k.jpg
鎌倉館前、学生が歩いていない?

なぜ?

やはりアイツか?

インフルエンザ、ほんとに流行ってます。

流行りに弱い私、一度もかかったことがありません。

ただ毎日の通勤、満員電車、気をつけなければいけません。
フォトリエ鎌倉館戸塚区 港南区 藤沢 辻堂 鎌倉 栄区 逗子 大船 横浜 茅ヶ崎 本郷台七五三 結納、証明写真、卒業、成人式、結婚 入学、記念写真 誕生日 還暦 お宮参り、ブライダルフォト
page top
本日晴天なり
DSC_5170k.jpg
週末の天気はとても気になります。

今日は快晴、良かったですねー。

まさにお宮参り日和、いっぱい楽しんで来て下さい。

昨日の八幡宮は大安ということもありすごく混んでいたようです。

今日も晴れ姿で鎌倉館はお子様でいっぱいです。

フォトリエ鎌倉館鎌倉女子大 鶴岡会館 鶴岡八幡宮 鎌倉宮 江ノ島神社 千歳飴 かんざし 着物 ヘアーメイク着付け
page top
5歳の次は
DSC_5552k.jpg
七五三の次は、成人式です。

やはり男の子が着物を着る機会は少ないですね。

20歳の記念にと袴の写真を撮る男の子、しっかりしています。

このときにしか撮れないもの、気づいた方しか残せない大切な思い出です。

フォトリエ鎌倉館戸塚区 港南区 藤沢 辻堂 鎌倉 栄区 逗子 大船 横浜 茅ヶ崎 本郷台七五三 結納、証明写真、卒業、成人式、結婚 入学、記念写真 誕生日 還暦 お宮参り、ブライダルフォト
page top
明るい家族
ページ200
家族みんなで、着物を着たお嬢さんを褒めていると

緊張していたお顔も写真の時には笑顔に変わっていました。

良いことを言われて嫌がる子はいません。

家族みんなで七五三を盛り上げて下さいね。

フォトリエ鎌倉館
page top
どんどん成長します。
DSC_4468k.jpg
うちの子が着物を着て写真を撮っている!

3歳さんの親から見たとき、お子様の成長に驚かれることでしょう。私もそうでした。

カメラマンの指示通り、一人でポーズをとって写真を撮る。

お子様はすごく頑張っているのです。

だから写真が撮れたらいっぱい褒めてあげて下さい。

作り笑顔でも大切な思い出になります。

フォトリエ鎌倉館七五三 結納、証明写真、卒業、成人式、結婚 入学、記念写真 誕生日 還暦 お宮参り、ブライダルフォト文字色鎌倉女子大 鶴岡会館 鶴岡八幡宮 鎌倉宮 江ノ島神社 千歳飴 かんざし 着物 ヘアーメイク着付け
page top
たくましい容姿
ページ191k
頼れるお兄さんって感じですね。

とてもしっかりしていて、優しさが伝わってきます。

いつまでもこの笑顔を忘れずにね。

フォトリエ鎌倉館
page top
男の子も可愛いですよ。
ページ258k
タキシードでばっちり決めてくれました。

男の子の洋装も可愛いいんです。

着物でカッコよくタキシードで可愛く、

七五三は女の子だけのものではないのです。

男店長 でした。
フォトリエ鎌倉館戸塚区 港南区 藤沢 辻堂 鎌倉 栄区 逗子 大船 横浜 茅ヶ崎 本郷台七五三 結納、証明写真、卒業、成人式、結婚 入学、記念写真 誕生日 還暦 お宮参り、ブライダルフォト
page top
文字色DSC_4370k.jpg
まだ赤ちゃんのような可愛らしさが残っているお嬢ちゃん。

最初はお着物着れるか心配していたのですが、

無事お参りまで行って帰ってきました。

帰りは爆睡状態、着物を脱がせても全く起きる気配がありませんでした。

きっといっぱい楽しんできたのでしょう。お疲れ様でした。

フォトリエ鎌倉館
七五三 結納、証明写真、卒業、成人式、結婚 入学、記念写真 誕生日 還暦 お宮参り、ブライダルフォト

© フォトリエ 鎌倉館 日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
