鎌倉市大船にできた美容,着付もできる写真館 ここではスタッフの日常やお客様の写真を公開しております。
page top
page top
努力の賜物です。
DSC_3729k.jpg
今年の5月からずっと遊びに来てくれていた3歳さん。

ちょっと新しい場所になれるのが時間がかかるという事で、

パパママが何度もお店に来てくれて、

おかげさまで、撮影も無事終了。

次はいよいよお出かけです。楽しみに待っています照れ笑い

フォトリエ鎌倉館
戸塚区 港南区 藤沢 辻堂 鎌倉 栄区 逗子 大船 横浜 茅ヶ崎 本郷台七五三 結納、証明写真、卒業、成人式、結婚 入学、記念写真 誕生日 還暦 お宮参り、ブライダルフォト


page top
今週末は晴れ?
DSC_3760k.jpg
先週は雨が多かったですね。

今週末と3日はたくさんの方がお出かけされるので

今日はてるてる坊主を作ってお願いしておきます。

みなさんが、楽しくお参りできますように......

フォトリエ鎌倉館七五三 結納、証明写真、卒業、成人式、結婚 入学、記念写真 誕生日 還暦 お宮参り、ブライダルフォト
page top
愛のあるメッセージ
文字色DSC_3807k.jpg
鎌倉館では写真と一緒に親から子へのメッセージ

を一緒入れることができる商品があります。

皆様のあったかい言葉がまた写真を引き立たせてくれます。

ご注文の際はぜひ、メッセージを残してくださいね。

フォトリエ鎌倉館
鎌倉女子大 鶴岡会館 鶴岡八幡宮 鎌倉宮 江ノ島神社 千歳飴 かんざし 着物 ヘアーメイク着付け七五三 結納、証明写真、卒業、成人式、結婚 入学、記念写真 誕生日 還暦 お宮参り、ブライダルフォト
page top
大好きな写真
DSC_9187k1.jpg
目が三日月です。

二人とも、とてもかわいくて個人的にも好きな写真です。

「七五三の時はとっても楽しかったね。」

写真を見たら思い出してくれたら嬉しいです。

そう、今日は三歳の女の子にまた写真撮ってね。ってまたカワイーーーク

言われちゃいました。皆さんの笑顔が私の元気の源なのです。

フォトリエ鎌倉館
戸塚区 港南区 藤沢 辻堂 鎌倉 栄区 逗子 大船 横浜 茅ヶ崎 本郷台七五三 結納、証明写真、卒業、成人式、結婚 入学、記念写真 誕生日 還暦 お宮参り、ブライダルフォト
page top
笑顔のチカラ
DSC_3455k.jpg
カワイイ笑顔を見るとこちらまで笑顔になってしまします。

笑顔は人を幸せにするんですね。

インフルエンザが流行っていますが、鎌倉館のお客様は

今日も元気にお出かけしています。

笑顔パワーでウイルスなんかふっ飛ばしちゃいましょう。

フォトリエ鎌倉館
戸塚区 港南区 藤沢 辻堂 鎌倉 栄区 逗子 大船 横浜 茅ヶ崎 本郷 鎌倉女子大 鶴岡会館 鶴岡八幡宮 鎌倉宮 江ノ島神社 千歳飴 かんざし 着物 ヘアーメイク着付け 七五三 結納、証明写真、卒業、成人式、結婚 入学、記念写真 誕生日 還暦 お宮参り、ブライダルフォト
page top
DSC_3643k.jpg
ニコニコ顔の赤ちゃんにこ、パパとママの愛情たっぷりもらって

元気に成長してくださいね。

お宮参りも今では2か月から3か月位で撮られる方が多いです。

お顔の表情もでてきてカワイイお写真も撮れますよ。

フォトリエ鎌倉館
鎌倉女子大 鶴岡会館 鶴岡八幡宮 鎌倉宮 江ノ島神社 千歳飴 かんざし 着物 ヘアーメイク着付け文字色
page top
DSC_3420k.jpg
今日は朝からたくさんの方が七五三参りに外出されました。

天気はあいにく曇り...午後からポツポツと雨が...

でも朝からでかけられていた方は降る前にお参りを済ませて戻ってこられました。

鶴岡八幡宮の千歳飴ももうもらえるんですね。

赤い袋にキティーちゃんのお守りが付いた千歳飴をみんな持って帰ってきました。
フォトリエ鎌倉館
七五三 結納、証明写真、卒業、成人式、結婚 入学、記念写真 誕生日 還暦 お宮参り、ブライダルフォト戸塚区 港南区 藤沢 辻堂 鎌倉 栄区 逗子 大船 横浜 茅ヶ崎 本郷台
page top
コストココラボ企画ぱーと2
img501k.jpg
春にもご好評頂いた、コストコお買いもの無料キャンペーンを実施します。

今回は12月31日まで

なので.......クリスマス商材買えますよー

会員制で通常年会費が必要ですがこの用紙に記入事項を書いていただければ1回入ることができます。

用紙は鎌倉館に置いてありますので、お気軽にどうぞ。
フォトリエ鎌倉館
七五三 結納、証明写真、卒業、成人式、結婚 入学、記念写真 誕生日 還暦 お宮参り、ブライダルフォト
page top
成人式前撮り受付中
DSC_3576k.jpg
成人式も前撮りシーズン突入ですね。

近所にできたプリズム館さんもいつもお客様でいっぱいです。

鎌倉館はどちらかというと、お母さんの着物で撮られる方が多いですね。

昔の着物は、柄、色ともに深味があります。

是非一度袖をお通しになってみてはいかがでしょうか?

フォトリエ鎌倉館
page top
すっかりお兄ちゃんです。
ページ244
どのポーズもカッコよく、かわいく、頑張ってキメてくれました。

お宮参りの写真の時よりもグッとお兄ちゃんになっていて

びっくりしました。

今度は元気なランドセル姿見せて下さいね。

フォトリエ鎌倉館
七五三 結納、証明写真、卒業、成人式、結婚 入学、記念写真 誕生日 還暦 お宮参り、ブライダルフォト
page top
DSC_2617k.jpg
7歳さんの着付けってもう成人式と変わらないですね。

帯をしめて髪の毛をアップして、お子様にとっては少し窮屈かもしれません。

でも、7歳の成長のお祝い、ちょっと我慢して下さいね。

成長したお子様の姿、しっかり写真で残してください。

フォトリエ鎌倉館
鎌倉女子大 鶴岡会館 鶴岡八幡宮 鎌倉宮 江ノ島神社 千歳飴 かんざし 着物 ヘアーメイク着付け
page top
可愛い子ばかりなんです。
DSC_3219k.jpg
朝、撮影してそのままお出かけ、

天気もよくてお宮参り日和でしたね。

七五三は周りの人が見ても嬉しいものです。

なのでお出かけする方はたっくさんの方に

晴れ姿を見せてあげて下さい。

大船商店街なんかいったらもう.........大変です。

フォトリエ鎌倉館
戸塚区 港南区 藤沢 辻堂 鎌倉 栄区 逗子 大船 横浜 茅ヶ崎 本郷台七五三 結納、証明写真、卒業、成人式、結婚 入学、記念写真 誕生日 還暦 お宮参り、ブライダルフォト

page top
仲良し姉妹
DSC_2572ks.jpg
いよいよお出かけシーズンですね。

鎌倉館のお客様も先週から八幡宮、鎌倉宮へお参りへ

行かれる方も増えてきました。

お子様の晴れ姿、たっくさん写真を撮って

幸せな思い出を作ってください。

フォトリエ鎌倉館
戸塚区 港南区 藤沢 辻堂 鎌倉 栄区 逗子 大船 横浜 茅ヶ崎 本郷台3七五三 結納、証明写真、卒業、成人式、結婚 入学、記念写真 誕生日 還暦 お宮参り、ブライダルフォト
page top
着物で空手?
ページ082
すごく美人さんですよね。

空手やってるということで、強引に型のポーズをとってもらいました。

だんだん恥ずかしくなってきて最後は笑い出しちゃいました。

この写真は空手の先生には見せられません。(私が怒られそう...)

でも、とってもかわいいシーンだと思います。アップロードファイル
フォトリエ鎌倉館
七五三 結納、証明写真、卒業、成人式、結婚 入学、記念写真 誕生日 還暦 お宮参り、ブライダルフォト鎌倉女子大 鶴岡会館 鶴岡八幡宮 鎌倉宮 江ノ島神社 千歳飴 かんざし 着物 ヘアーメイク着付け
page top
お人形さんのようでした。
DSC_2233k.jpg
カワイイだけじゃないんです。

こっちへ来て下さい「ハイ」

これを持ってください「ハイ」

きちんとお返事が出来て、きちんと言うことを聞いてくれます。

どうしたらこんなに可愛くてお利口さんになれるのでしょう。

お父さん、お母さん教えてくださーい。by店長

フォトリエ鎌倉館
七五三 結納、証明写真、卒業、成人式、結婚 入学、記念写真 誕生日 還暦 お宮参り、ブライダルフォト鎌倉女子大 鶴岡会館 鶴岡八幡宮 鎌倉宮 江ノ島神社 千歳飴 かんざし 着物 ヘアーメイク着付け
page top
成人式 前撮り撮影中
DSC_2274k.jpg
七五三もピークですが、そろそろ成人式の写真をと考えられてる方も

いらっしゃると思います。

12月中よりも11月後半の方がゆっくりお撮り頂けます。

着付、ヘアメイクもこちらでできますのでぜひお問合せ下さい。

フォトリエ鎌倉館
七五三 結納、証明写真、卒業、成人式、結婚 入学、記念写真 誕生日 還暦 お宮参り、ブライダルフォト戸塚区 港南区 藤沢 辻堂 鎌倉 栄区 逗子 大船 横浜 茅ヶ崎 本郷台
page top
鎌倉 お宮参り
DSC_1454ks.jpg
お宮参りの写真です。

生後30日前後にすると言われてきましたが

最近では2か月、3か月位で写真を撮る方が増えてきています。

表情も豊かになりますし、おめめぱっちり写真の成功率も高いのです。

フォトリエ鎌倉館

戸塚区 港南区 藤沢 辻堂 鎌倉 栄区 逗子 大船 横浜 茅ヶ崎 本郷台
七五三 結納、証明写真、卒業、成人式、結婚 入学、記念写真 誕生日 還暦 お宮参り、ブライダルフォト
page top
男の子も可愛く
DSC_1570k.jpg
お母さんが選ぶ写真は、お子様の可愛い表情。

いつまでもこのままでいてほしい。なんて思ってしまいますよね。

男の子は大人になれば可愛らしさってなくなってしまうから....

七五三で可愛い写真残しましょう。

フォトリエ鎌倉館
鎌倉女子大 鶴岡会館 鶴岡八幡宮 鎌倉宮 江ノ島神社 千歳飴 かんざし 着物 ヘアーメイク着付け七五三 結納、証明写真、卒業、成人式、結婚 入学、記念写真 誕生日 還暦 お宮参り、ブライダルフォト
page top
卒業袴入荷
DSC_0464ks.jpg
フォトリエ鎌倉館では、この秋より卒業袴のレンタルを始めました。

なんと衣裳レンタル一式+着付ヘア+写真で29800円~と

どこで借りるよりも安い!!

鎌倉女子大の方、鎌倉にお住まいの方是非見に来て下さいね。

フォトリエ鎌倉館
戸塚区 港南区 藤沢 辻堂 鎌倉 栄区 逗子 大船 横浜 茅ヶ崎 本郷台
鎌倉女子大 鶴岡会館 鶴岡八幡宮 鎌倉宮 江ノ島神社 千歳飴 かんざし 着物 ヘアーメイク着付け
page top
super パンチ
DSC_1152hs.jpg
やられそうです。

かっこよくパンチが決まりました。

背も高くて、袴もすごく似合ってますね。

剣道とかやったらものすごくモテそう.....オトメンの見過ぎですね。

フォトリエ鎌倉館
戸塚区 港南区 藤沢 辻堂 鎌倉 栄区 逗子 大船 横浜 茅ヶ崎 本郷台
七五三 結納、証明写真、卒業、成人式、結婚 入学、記念写真 誕生日 還暦 お宮参り、ブライダルフォト
page top
刀でキメル
DSC_1043k.jpg
男の子はやっぱり刀が好きですよね。

顔の表情もきりっと勇ましく撮ったのもいいし、

笑顔もまたカワイイものです。1回しかない七五三、

鎌倉館ではたくさんの思い出が残るよう多ポーズ撮影しております。

フォトリエ鎌倉館
戸塚区 港南区 藤沢 辻堂 鎌倉 栄区 逗子 大船 横浜 茅ヶ崎 本郷台
七五三 結納、証明写真、卒業、成人式、結婚 入学、記念写真 誕生日 還暦 お宮参り、ブライダルフォト
page top
優しさが伝わります。
DSC_1715ks.jpg
なぜでしょうか、ご夫婦の写真を撮影される方に共通することが一つあるんです。

それは、ご主人様がとても優しい。

控え目でありながら陰でそっと支えてくれる。そんな感じがします。

今はどちらかというと、父親が前に出てくることが多い気がします。

家族のことを考えていてもちろんいいのですが...

「粋」という言葉が似合う方でした。

フォトリエ鎌倉館
七五三 結納、証明写真、卒業、成人式、結婚 入学、記念写真 誕生日 還暦 お宮参り、ブライダルフォト鎌倉女子大 鶴岡会館 鶴岡八幡宮 鎌倉宮 江ノ島神社 千歳飴 かんざし 着物 ヘアーメイク着付け
page top
赤ちゃんふぉと
文字色ページ081
おめめのまん○な赤ちゃん。

ほんとにお人形さんみたいでした。にこ

今度は8か月目にはだかの赤ちゃん撮りましょうね。

鎌倉館は七五三の前撮り真っ最中ですが、平日ならまだゆっくりと

撮影できますよ。

フォトリエ鎌倉館
戸塚区 港南区 藤沢 辻堂 鎌倉 栄区 逗子 大船 横浜 茅ヶ崎 本郷台
七五三 結納、証明写真、卒業、成人式、結婚 入学、記念写真 誕生日 還暦 お宮参り、ブライダルフォト
page top
お姉ちゃんがいれば大丈夫
DSC_1218.jpg
お姉ちゃんが写真を撮っているのをじっと見つめて

自分も同じポーズをしっかりきめてくれた3歳さん。

きっと私生活でも頼りになる優しいお姉ちゃんなのでしょうね。

二人ともとても上手に撮れましたよ。ありがとうございました。
フォトリエ鎌倉館
戸塚区 港南区 藤沢 辻堂 鎌倉 栄区 逗子 大船 横浜 茅ヶ崎 本郷台
七五三 結納、証明写真、卒業、成人式、結婚 入学、記念写真 誕生日 還暦 お宮参り、ブライダルフォト 鎌倉女子大 鶴岡会館 鶴岡八幡宮 鎌倉宮 江ノ島神社 千歳飴 かんざし 着物 ヘアーメイク着付け
page top
仲良し写真
DSC_0008ik.jpg
兄弟写真は大人になった時

一番大切な写真の一つになると思います。

大人の2人が写真を見たときどう思うのでしょう。

私も姉と一緒に家の壁をバックに撮った写真がありあます。

その写真を見ると、そのあとに喧嘩をして姉のドレスを破って

めちゃくちゃ叱られたことを思い出します。もう30年前のことですが.....
大船、横浜、鎌倉、栄区、フォトスタジオ、写真館、証明写真、卒業袴レンタル、鎌倉女子大学、前撮り、記念写真、ブライダルフォト 七五三、成人式、
フォトリエ鎌倉館HP
page top
決まってます。
ページ080
この2日間電車を利用されてる方、ご苦労様です。

私は横浜方面から大船に来てるのですが、昨日は人身事故で電車が止まってしまい

今日は台風で電車がとまって、もし撮影があったらと考えるとゾッとします。

ともかく皆さんにご迷惑がかからないよう、営業していきます。

余談はさておき、とても素敵なご家族写真が撮れました。

5歳さんもバッチリポーズを決めて、お父さんお母さんも新婚さんのように

仲がよろしいので2ショットも撮ってしまいました。

優しさが伝わってきます。
フォトスタジオ、写真館、証明写真、卒業袴レンタル、鎌倉女子大学、前撮り、記念写真、ブライダルフォト
フォトリエ鎌倉館HP

page top
仲良し兄弟
DSC_0959k.jpg
3歳の七五三です。

男の子の被布って可愛いですね。にこ

うちのお店にも欲しいなー。相談してみよっと。

撮影までおとなしくてとてもお利口さんのお兄ちゃん。

いざ撮影となったとき、降りてくるスクリーンにびっくりしてなかなか入ってくれません。

でも最後は弟君と見事2ショットが撮れました。

短い間にも成長が感じられます。
フォトスタジオ、写真館、証明写真、卒業袴レンタル、鎌倉女子大学、前撮り、記念写真、ブライダルフォト
フォトリエ鎌倉館HP
page top
ツルツルのタマゴ肌です。
DSC_1092.jpg
水色の着物は7歳さんの人気NO1。

かわいい衣裳に負けない笑顔です。

好きな食べ物の話をしてたら、

魚の血合が好きって、びっくり店長も魚が大好き。

魚が好きな子は健康で頭のいい子になりますよ。
フォトスタジオ、写真館、証明写真、卒業袴レンタル、鎌倉女子大学、前撮り、記念写真、ブライダルフォト
フォトリエ鎌倉館


page top
照れます。
DSC_0821.jpg
ピンクの着物がカワイイ7歳さん。

授業は何が好き?エッ?それ何の授業?

もはや私の中の授業は存在しないのか?

いまは進んでます。きちんと将来役に立つことを教えているんですね。

将来、何になりたいのかな?今度お話を聞かせて下さいね。
大船、鎌倉市、栄区、藤沢市、七五三、鶴岡八幡宮、七五三参り、お宮参り、成人式、フォトスタジオ、写真館、証明写真、卒業袴レンタル、鎌倉女子大学、前撮り、記念写真、ブライダルフォト

フォトリエ鎌倉館
page top
お母さんの手づくり髪飾り
ページ078
笑顔のとても可愛いご姉妹。

この髪飾り、みんなお母さんの手造り

知る人ぞ知る「鎌倉すみれ工房」さんで作られました。

鎌倉館でもすみれ工房さんの教室場所として提供してますが、

いつも満席(鎌倉館より多いかも....

ご興味のある方はぜひアクセスしてみて下さい。

お母さんの愛情が入った七五三素敵ですよね。

フォトリエ鎌倉館 七五三.記念撮影 鎌倉 大船 成人式。卒業袴、お宮参り撮影中。


© フォトリエ 鎌倉館 日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
