鎌倉市大船にできた美容,着付もできる写真館 ここではスタッフの日常やお客様の写真を公開しております。
page top
page top
優しさで溢れますように
DSC_4525.jpg
お父さん、お母さんが子供に優しく微笑みかける。

優しさは写真でも伝わってきます。

みんなが写真を見て幸せになれればいいなー。
フォトリエ鎌倉館

page top
カジュアルフォト
DSC_4370ka.jpg

キッズフォトコンテスト ベビー賞 のアム君が来てくれました。

只今カジュアルフォトキャンペーン開催中。

ちょっとお気に入りの洋服で自然な写真をお撮りしております。

赤ちゃんにドレスやタキシードを着せるのもいいですが

ありのまんまを可愛く残すのもオススメです。

キャンペーン情報はチラシページをチェック
page top
世代ギャップ
ページ073
いやーカワイイですね。

今のお子様はとても写真を撮られることに慣れているというか

表情やポーズがすごく上手なんです。

たまに本当のモデルさんかと思うときもあります。

デジカメや携帯の発達ってやっぱりすごいですね。

かわいらしさ、ちょっと見せる大人っぽさ、たくさんの表情

を想い出に残したいですよね。
page top
入園写真
DSC_4117ブログ
チビッコフォトコンテストのちびっこ大賞受賞のモモちゃん。

やっぱり可愛いですね。

パパママもカッコよくて素敵でした。

私もポポポポポポーのテンションで撮らしてもらいました。

入園、入学写真はキレイに残したいものです。

フォトリエ鎌倉館
page top
一発勝負♪
DSC_3980k.jpg
どの写真も可愛く撮れていたのですが

今回はあえて1枚バージョン。

エッまだ5歳とても見えません。

でもお話、仕草は5歳さんらしくてとても可愛らしいです。

ドレス写真は着物とはまた違う一面が見れます。

もちろんお子様のテンションもちがいます。

フォトリエ鎌倉館

page top
お母さんの着物
ページ068
紫の絞りの着物はお母さんのお着物だそうです。

成人式当日はどちらの着物をお召しになるのでしょう?

どちらにしても楽しみですね。

最近は前撮りで2着着られる方も増えてきました。

写真だけでも自分の着物を着せたいそう思っているお母様も

多いのではないでしょうか。

フォトリエ鎌倉館
page top
笑顔は突然に...
ページ072k
お子様は場になれるまで時間がかかります。

でも普段の環境に近づけてあげたり、

一緒に遊んだり、

ちょっとしたきっかけで笑ってくれたり、

なんだかそんな駆け引きを楽しんでいます。

緊張から解放されると、いつもの笑顔が出てきます。

そんな写真を撮っています。

フォトリエ鎌倉館
page top
双子ちゃん
ページ132
楽しい撮影でした。

ケンカもしないでとてもお利口さんの二人

二人だと正直何をするか分かりません。

いきなりチューしちゃったり、でもそれがとても可愛いんです。

そういえば、なんか鎌倉館に来て下さる方双子ちゃんとっても多いんです。

元気な双子ちゃん鎌倉館に集合!!
フォトリエ鎌倉館

page top
地元、鎌倉で成人式前撮り
ページ071
仙台から振袖の前撮りで、鎌倉まで来ていただきました。

暑い中、ありがとうございます。

でもこの時期はとてもゆっくりお撮り頂けるので

とても好評です。

とても奇麗な方でしたのでチラシ風にアップさせていただきました。
page top
カッコ良く....です。
ページ130_0

男の子の七五三って一回しかないんですよね。

男の子だってかっこいい着物着て、タキシード着て、とってもかっこいい

写真が撮れるんです。

男の子のお母さんにも素敵な想い出が残りますように。

フォトリエ鎌倉館
page top
1年あっという間です
ページ070
去年お兄ちゃんを七五三で撮ってから

あっという間に妹さんの七五三.

もう一年たったんですね。

とってもお利口さんでしっかりものの妹さん

と元気いっぱいお兄ちゃん、いつまでも仲良しでいてね。
フォトリエ鎌倉館HP
page top
ほっかほかチラシ
フォトリエ鎌倉館B4チラシ_裏
グリムB4チラシ_裏
グリムB4チラシ0908_表
できたてのほっかほかチラシ

新聞に折り込まれる前に

ブログに出しちゃいました。先着コースもあるので

要チェックです。

見えずらいと思いますがホームページでも拡大アップしますのでしばらくお待ちください。

フォトリエ鎌倉館
page top
8月11日12日13日はお休み致します。
誠に勝手ながら

8月11日12日13日は休業させていただきます。

8月14日金曜日朝10時より営業いたします。
page top
お手紙ありがとう。
ページ069k
最初は緊張気味だったけど、

楽しくお写真が撮れて良かったです。

お店に来てから3時間もかかっちゃったけど、わがまま言わずに

お手紙まで書いてくれてありがとう。

きっとカワイイ写真集ができるから楽しみにまってて下さい。

フォトリエ鎌倉館
page top
お宮参り♪
ページ067k
昨年は成人式でご来店していただきました。

目が大きくてとても可愛い赤ちゃんと優しいご主人さま。

お子様の成長はあっという間、たくさん写真を残してあげて下さいね。

鎌倉館も今月で1周年。

2回目、3回目とお客様がご来店していただける様

頑張ります。 フォトリエ鎌倉館
page top
血筋
ページ066k
ページ065
先日、義理の弟の結婚式に出席してきました。

なぜかうちの子、カメラを離しません。

親を見ているのでしょうか、画像チェックもばっちり

フレーミングは...見ての通りです。

子供の行動は見ていて飽きませんね。

page top
衣裳チェンジはいかがでした?
23.jpg
袴、舞妓、着物と3着きていただきました。

さすがに疲れたでしょう。

でもこんな機会めったにないですよね。

七五三の前撮りだからできるんです。たくさん着たい方は

シーズン前に撮っておきましょう。

どのお着物もとってもお似合いでした。

フォトリエ鎌倉館
© フォトリエ 鎌倉館 日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
