鎌倉市大船にできた美容,着付もできる写真館 ここではスタッフの日常やお客様の写真を公開しております。
page top
page top
外は暑いですが
ページ064k
夏、暑い、着物なんてとんでもない

と思っている方、

夏、スタジオは涼しく、ゆっくり撮れるから今がチャンスって

考え直してください。

七五三も成人式もこの夏、涼しく前撮り撮影中です。

フォトリエ鎌倉館
page top
鎌倉で七五三前撮り
ページ063k
いやいや和装美人ですねー。

姿勢がいいとお写真も綺麗に撮れます。

まだ鎌倉では七五三の前撮りは定着していないのかな?

フォトリエ鎌倉館では、ゆっくりいい表情を残すため七五三は前撮りを

オススメしています。今日のお客様もトータルで3時間かかりました。

これがお出かけ当日だと...ですね。

暑い日が続きますが、七五三はお早目のご予約、撮影がお薦めです。

フォトリエ鎌倉館
page top
笑顔がkカワイイ-
ページ061k
七五三七歳さん三歳さんの前撮りです。

七歳さんは鎌倉館でレンタル

三歳さんはお持込みでした。

なるべくお客様のご要望にお応えしてますので

なんでも相談してください。

三歳さんはかわいらしく、七歳さんはお姉さんらしく

写真からも伝わってきます。お出かけも楽しみですね。

フォトリエ鎌倉館 七五三
page top
皆既日食激写
DSC_1677.jpg
鎌倉でも皆既日食が見れました。

曇り空から一瞬でしたが、

私の買った皆既日食用のサングラスは使わないで終わりました。
page top
仲間
ページ115k
突然ですが、学生時代からの友人っていますか?

私のような仕事をしていると休みも合わなく段々と疎遠になってしまします。

仕事とは別の友人、今の自分にとって大切な人だということに気づかされます。

袴姿の二人、すでに二人には目標がありそれに向けて頑張っています。

きっとこの先、たくさんの困難があっても友達が支えてくれる。

そんなしっかりとした絆が見えました。
page top
青の世界
ページ176k
鎌倉館にでっかいセットがきました。

お店を知っている人はあの店内のどこにはいるの?

なんて思っていると思います。

そんな方、「一度見に来て下さい」

ドレスを着て撮ると、違う世界にいるみたいな

まさにファンタジーの世界です。

フォトリエ鎌倉館
page top
買っちゃいました
DSCF1102.jpg
7月22日は皆既日食が見られるらしい。

子供たちの中ではかなり話題になっているようで

保育園からも日食が見れるサングラスを買って下さいとのこと。

あまり興味はないのですがたまたま買い物に行ったところで売っていたので

買ってしまいました。

ちょっとワクワクしてきました。
page top
お子様からのメッセージ
ページ175k
幸せのカタチは人それぞれたくさんあると思います。

その「カタチ」を写真でずっと残せることができたら幸せだなって思います。

今日は少しお手伝いできたか、とても大切なものを任せていただいていることに

感謝と責任を常に感じています。

お子様からのパパ、ママへのメッセージ。言葉で言えないけど

心の中で思っていることを伝えることができたら素晴らしいですよね。

みんなの協力で幸せな写真が撮れました。

フォトリエ鎌倉館
page top
女袴流行り?
ページ106k
お友達の紹介で来てくれました。

一番うれしいです。頑張って撮っちゃいます。

3歳さんの袴って確かに可愛いです。

前撮りの衣装チェンジでチャレンジしてみてはいかがですか。

ドレスキャンペーン3,150円も7月まで続行中です。
フォトリエ鎌倉館
page top
仲良し3人
ページ105k
この子見たことある。

そうです、前回七五三モデルに参加していただいたお子様たち。

今回は本番ということもあり、きちんと型ものの写真も撮影。

と思っていたのですが三人そろうと.....

よかった先に一人づつ撮っておいて

とにかく明るくて、元気で、楽しいが一番です。

またいつでも遊びに来て下さい。

フォトリエ鎌倉館
page top
HAPPY BIRTHDAY
11.jpg

去年11月に撮った時はこんなに髪の毛も生えてなくて、

どちらかというとパパに似ていたのに....

今はママに似てとっても美人さん

持ってきたお洋服もとっても似合ってました。

またお店にも飾らしてもらいますね。

フォトリエ鎌倉館
page top
4歳になりました。
ページ062
うちの子なのですが

7月3日で4歳になりました。

いつまでも赤ちゃんのままでいて欲しい。なんて思っていたのですが

今では口の達者な子供。

「誕生日プレゼントは何がいい?」と聞くと

「プリキュアのパンツとドーナッツ」って実用的です。

ともあれこれからも、元気で、たくさん食べて、たくさん笑える女の子になってください。

りこの笑顔がパパの元気の源です。

page top
振袖前撮り写真
ページ061k
成人式前に写真を撮る、今や当たり前になってきました。

でも成人式当日と撮るポーズが一緒だったらつまらないですよね。

何のための前撮りなのか?

こんなふうに撮りたい、とかご意見どしどし下さい。
フォトリエ鎌倉館
© フォトリエ 鎌倉館 日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
