鎌倉市大船にできた美容,着付もできる写真館 ここではスタッフの日常やお客様の写真を公開しております。
page top
page top
七五三前撮り
ページ061k
七五三の写真ってどんなふうに撮るの?

鎌倉館の写真って面白いですよね。

最近よくお声を頂きます。

まず型ものの写真、次に自然な写真と両方お撮りしております。

ふと見せる大人っぽい表情、赤ちゃんの時と変わらないカワイイ笑顔

いろいろな表情が撮れるよう頑張ってます。
page top
昭和っぽい?
ページ108k
成人式の前撮りの撮影だったんですけど

着物と髪型がとてもレトロというか....説明しにくいので

イメージショットを撮らせていただきました。(お母様のご了承済みで

大船商店街を歩いているとおばあちゃまたちが「素敵な着物ねー」

って話しかけて来てくれます。

大船は下町っぽい温かさのある街なのです。

フォトリエ鎌倉館
page top
お宮参り
ページ060
鎌倉の鶴岡八幡宮が近いので、

お宮参りに行く前に記念写真を撮りに来ていただきました。

インターネットの検索にもすこしづつひっかっかってきているみたいです。

子供の成長はあっという間だから...

たくさん写真を残して下さいね。

フォトリエ鎌倉館
page top
ドレスキャンペーン
ページ059k
子供の笑顔はいつまでも残しておきたい。

私も3歳の子を持つ父、だからよーくわかるんです。

子供の笑顔がパパの元気の源

元気なパパが仕事もがんばる→景気が良くなる

写真で景気回復? よくわからなくなってきました。

とにかくカワイイ写真撮り続けます。

               店長 
page top
ブライス 登場

ブライス
今日はすみれ工房さんの、ちりめん細工の講習会が鎌倉館でありました。

受講されている皆さんは真剣でもくもくと造られていたので

カウンターに飾られていたブライスドールをちょっと借りまして

撮影会個人撮影でーす。

ヤッ、ヤバイはまりそうです。

フォトリエ鎌倉館


page top
七五三ニュースタイル♪
ページ056k
七五三前撮りの撮影です。

アパレルメーカーの出す着物は斬新です。

姉弟ともに似合ってます。特に弟君の髪型かっこいいッス。

撮影もゆっくり撮れたのでいっぱいいい写真が撮れました。

写真集楽しみにしててね。
    フォトリエ鎌倉館HP
page top
ブログアップが遅れてます。
毎日バタバタしてて.....

忙しいのか、段取りが悪いのか...

今日はチラシが出ての週末。

たくさんのお客様が見えてチョー嬉しいッス。

画像アップもうちょっとお待ちください。

ブログ見た方、載りたい方どんどん声かけてください。
 
             店長でした
page top
初潜入です
DSC_8203k.jpg
エステは自分には一生御縁のないところだと思っていましたが、

今回 POLA THE BEAUTY 大船店様とブライダルフォトで

エステ付プランというコラボレーション商品を作ることになりました。

スタッフの方たちもすごく頑張り屋さんで見習うことばかりです
広告用の撮影をしたのですが、エステルームが、あ,暑い

ひとりで汗びっしょりになって一人加湿器状態でした。

美しさを保つことは大変です。
page top
はいからさん
ページ0551
HPを見てご来店していただきました。

写真を見てきていただけるのは嬉しいです。

気に入ってもらえたかなー。

お誕生日おめでとう。

七五三本番の11月も待ってまーす。

フォトリエ鎌倉館HP
page top
髪飾りがポイント
ページ054k

手作りの髪飾り、素敵です。

それとお子様すごくお綺麗です。

ちょっと大人っぽく撮ってしまいました。

心をこめて作ったものは、心をこめて撮らなければ....

大人になって写真を見たときどう思うのかな?

きっとお母さんの愛情に気づくのではないでしょうか。

髪飾りを作ってみたい、と思った方

鎌倉すみれ工房さんで作れますよ。

フォトリエ鎌倉館





page top
仲良し3兄弟
ページ053k
成人式の前撮り撮影でした。

みんな仲良いので一緒に写真撮ったり、外に出て撮ったり

楽しく撮影しちゃいました。

特に妹さん、ちょっといじりすぎちゃったかな?

写真集も楽しみにしていて下さいね。
フォトリエ鎌倉館
page top
優しい子
ページ052_0
お母様が髪の毛が短いから、と心配してましたが

可愛く仕上がりました。

お話も上手で、外で会ったときも遠くから「バーイバーイ」

と大きな声でさけんでくれました。

七五三の本番も楽しみにしています。
page top
その子らしさ
1.jpg
とってもかわいい表情ですね。

どうしても記念写真だとガチガチにポーズを決めてしまいます。

もっとその子らしさを大切に残したいなーなんて

いつも考えています。

フォトリエ鎌倉館
© フォトリエ 鎌倉館 日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
