鎌倉市大船にできた美容,着付もできる写真館 ここではスタッフの日常やお客様の写真を公開しております。
page top
page top
前撮り撮影中
ページ099k
前撮りが始まりました。

水色の着物は七五三モデル撮影、赤の着物は前撮りと頑張って2着来ていただきました。

すごく元気です。「ママの作る料理で好きなものなーに」って聞いたら

......「はっぱ」  ンッ 何だろう。不思議な答えが返ってきました。

 お母様用の訪問着入荷しました

ピンクとブルーの2着 前撮り撮影用なのでお出かけはできませんが

衣裳代 無料 ヘアセットと着付代13,650円だけでご利用いただけます。

今日のお客様もすごくお似合いです。皆様も是非ご利用してください。
フォトリエ鎌倉館
page top
魔法のDVD
DSC_7216.jpg
前回七五三モデルをしてもらった子供たち。

今日は本番の予約に来てくれました。

お母さんの衣装選び中、暴れ馬のようになっていたので

マル秘DVDをつけたとたん、こんな感じ

思わず隠し撮りしちゃいました。

今度の撮影もいっぱい遊んじゃおうね。
page top
美しいですね。
ページ050k
 黒の絞りがとても似合ってます。

今流行りのお着物も確かに可愛いですが、

流行にとらわれずに受け継がれていくものには

やはり品がありますね。

フォトリエ鎌倉館

page top
子供の笑顔
ページ049K
よくあくびってうつりますよね。

笑顔もうつるるそうなんです。

だから笑顔でいるとみんな幸せになれるんですね。

この写真を見たお母さんお父さんもきっと笑顔になると思います。

フォトリエ鎌倉館
page top
水色がきれいな乙葉新作
ページ048_0k
お顔が小さくてとても可愛いらしいですね。

英語が得意でいろいろ教えてもらいました。

最近は水色ブーム。着物も可愛らしい水色ですよね。

外の写真みたいですけど、お店の中で撮ってます。(雨降ってるし)

フォトリエ鎌倉館
page top
ページ046k
今年の七五三撮影の練習って感じです。

本番は髪の毛もアップにして、お母さんの手づくりの髪飾りで

お出かけします。

モデル写真もいい記念ですよね。笑った時の歯?

今度撮るときは生えてますからねきっと。

スタジオにも慣れてくれたので本番が楽しみです。

フォトリエ鎌倉館

page top
松田聖子 こちらも新作
ページ047k

小さいからだで 一生懸命頑張ってくれました。

大きなライトやスクリーンに
ちょっと緊張しちゃったかなぁ?

でもね、立派なお姉さんだって スタッフ一同わかっています。
きちんとごあいさつもしてくれました。
 
赤いお着物にぴったりの笑顔です。
page top
48時間以内に
12.jpg
前橋市にある秋葉写真館で勉強会がありました。

コミニケーションの先生の話・撮影実技・夢の発表など充実した一日でした。

特に勉強になったこと、それは秋葉写真館のスタッフの対応。

さりげなく気を配り、感じの良い対応。お客様として対応していただいて

私自身すごくファンになってしまいました。

鎌倉館もまた来たいなって思ってもらえるお店に

スタッフ全員で作っていきます。
page top
乙葉最新柄です
ページ045k
淡い色合いがとてもお似合いです。

お昼寝をして再度挑戦!

カワイイ写真が撮れました。

もうすぐお姉ちゃんだね。

いっぱいいっぱいかわいがってあげてね。
フォトリエ鎌倉館

page top
松田聖子の新作着物です
090516ブログのコピー1
あどけなさ
しとやかさ
お着物の個性に負けない
いろいろな表情を見せてくれました

前撮りお参りの際は
乙葉のお着物をご予約いただきました

楽しみに待っていますね^^
page top
卒業記念
ページ097k
このドレスも着物も全部自前なんです。

いったいどんな学生生活だったのでしょうか。

執事がいたり、なんかドラマの世界を想像してしまします。

でもお嬢様、お母様もとても気さくな方で楽しい撮影でした。

きっとおじい様おばあ様も喜んでいただけると思います。

仕上がり楽しみに待っていて下さいね。
フォトリエ鎌倉館
page top
振袖結婚写真
ページ096k
「振袖も紋服も素晴らしいのよっ」てうちの着付けスタッフ

「それじゃ奇麗な写真撮らなくちゃ」と思った私、

まずはお相撲写真、それから飛べるだけとびましょうって.....コラッ

若いお嫁さんにはこういうのも「あると思います」BY天津大澤

DSC_6496k.jpg
もちろん素敵な写真もたくさん撮りました(笑)

この髪飾りうちのスタッフの手作りなんです。

かわいいお嫁さん、クールなご新郎様。

この写真見て笑っていただけたら嬉しいです。
フォトリエ鎌倉館
page top
成人式前撮り
ページ044k
更新が遅れていてすいません。

来年の成人式の前撮りに来て下さいました。

着物選びも悩んだだけあって、とってもお似合いです。

当日はお父さんにも見せてあげて下さいね
page top
しあわせ
ページ042k
やっぱりマタニティーの写真って神秘的です。

優しさや、愛情が伝わってきますよね。

残してほしい写真NO1だと思います。

フォトリエ鎌倉館
page top
GW特価今日までです。
ページ095k
急いでください。

七五三前撮りキャンペーンは今日までです。

30%OFFは今年度二度とありません。

考え中の方もまずは見学にいらして下さい。
フォトリエ鎌倉館
page top
kawaii
k1.jpg
表情、仕草がとっても可愛らしくて、

思わず、女の子みたいってお母様に言っちゃいました。

みんなを幸せにしてくれる笑顔です。

七五三モデルはまだ募集してますので

写真大好きなお子様は即電話下さいね。
フォトリエ鎌倉館
page top
乙葉最新柄
ページ040k
柄が撮っても華やかで、写真映えする着物ですね。

モデルさんも上手にキメてくれました。

そう、大好きな男の子にも見せてあげてね。
page top
朝から....
CA3C0011.jpg
横須賀線、京浜東北線が止まってしまい朝から大混雑

いつもは大船まで70分で着くのに、今日は2時間半かかりました。

休み明けからみなさん大変ですね。

いっぱい遊んだ分いっぱい働いて下さい。
page top
弟君登場
ページ038k
弟君の写真です。

やっぱり男の子って可愛らしいですね。

最初はちょっとぐずっちゃたけどお姉ちゃんが着たら

すぐに元気になっちゃって

自分もそうだったなー。
page top
ちょっぴりギャル風に
ページ092k
モデルさんになりたいってがんばって難しいポーズにも挑戦

とっても大人っぽく撮れました。

着物の雰囲気にも合ってます。

着物は今年新しく出た「ブルークロス」というブランド。

着物も大分変ってきました。
フォトリエ鎌倉館



page top
よく食べるって
CA3C0009.jpg
嬉しいような、ちょっと心配のような

うちの子、よく食べます。給食は毎日おかわりをするそうです。

私の遺伝子を継いでいるのでしょうがないのですが、

どの子よりも一番食べますって......

ウン、一緒においしいものいっぱい食べて

いっぱい運動して健康な子に育てばいいですよね。
page top
ナチュラルフォト
ページ091k
兄妹で参加してくれました。

スタジオという空間で自然な写真を撮るって実は矛盾してますよね。

だからスタジオっぽさなくしてます。

子供は雰囲気に敏感ですよね。

すべてのお客様にこんな写真が撮れたら楽しいだろうな

なんて思ってしまいました。
page top
松田聖子最新柄です。
DSC_6025k.jpg
今回モデルさんが着てもらっているのは人気の松田聖子

7才さんが好きな水色にピンク柄もとってもキュートです。

予約必至ですよ。

ちょっと緊張させちゃってごめんね。

またみんなで遊びに来て下さい。
page top
Wedding Photo
ページ031k
実は花嫁様、今年成人式でも撮りに来て下さいました。

温かい家族でお祝いした成人式。

今度はご新郎様との結婚写真。

大切な記念写真、また鎌倉館に来ていただいて

とてもうれしかったです。

幸せな写真が撮れました。

フォトリエ鎌倉館
page top
ずっと笑顔
ページ030k
キックやパンチでやられてしましました。

仮面ライダーってどうやって変身するの_?

カード入れるんだよ。

さみしい...私だけでしょうか。

変身ポーズの復活お願いします。

また遊びに来てね。
フォトリエ鎌倉館ホームページ
page top
仮面ライダー
ページ029k
仮面ライダーって今は変身のポーズってないんですね。

カードを入れて変身できるそうです。

今風なんですね。

今日の男の子はとってもしっかりしていて

着物もポーズも自分でセレクト。

9月の撮影は刀持って撮ろうね。

© フォトリエ 鎌倉館 日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
