鎌倉市大船にできた美容,着付もできる写真館 ここではスタッフの日常やお客様の写真を公開しております。
page top
page top
ブログ変更しました。
今日からアメーバブログに移行しました!

http://ameblo.jp/kamakurakan/


フォトリエ鎌倉館

kamakurakanをフォローしましょう

鎌倉館フェイスブック
page top
素敵な笑顔のバレエダンサー  | 成人式
お世話になっております、
フォトリエ鎌倉館の越原です。

最近だんだんと日が落ちるのが早くなって、
夏が過ぎるのを感じますね…。

でも、もうすぐ来る秋や冬も
楽しみたくさんですね♪

といっても、日中はまだまだ暑いですので、
夏を思いっきり楽しみましょう!


さて、本日ご紹介させていただきますのは、
紋服での成人式のお客様です

KAM_7575.jpg

キリリと勇ましいですね

体格が良い!

どうやらドイツでバレエを
されているそうですよ!

バレーボールではなく、バレエです

今はドイツに留学中のようですね


KAM_7581.jpg

そしてこの満面の笑みですよ!

と~っても素敵です

うちの女性スタッフも
目がハートになってましたよ。笑


ではでは、お写真の仕上がりを
楽しみにお待ちくださいね♪


フォトリエ鎌倉館 越原

kamakurakanをフォローしましょう

鎌倉館フェイスブック
page top
青がお似合いです!  | 七五三
お世話になっております、
フォトリエ鎌倉館の越原です!

今回は5才様の七五三を
ご紹介しますよ!

KAM_1559K確認

青のお着物がとてもお似合いですね!
房も青って珍しいですね~
かっこいい!

カーテンの中で
カメラマンのお兄さんと
楽しそうに
追いかけっこしてましたね


KAM_1611K.jpg

そして、お兄様との
2ショットですよ♪

お兄様もスーツで
ビシッと決まってますね!

2人で刀を持って
おそろいですね

とっても仲良しご兄弟でしたよ


こちらのお着物は、
お客様のお持ち込みです!

当店では、お持ち込みのお着物でも
撮影できますよ♪


フォトリエ鎌倉館 越原

kamakurakanをフォローしましょう

鎌倉館フェイスブック
page top
セクシーショット。笑  | バースデー
お世話になっております!
フォトリエ鎌倉館の越原です♪

みなさま、夏休みの想い出
たくさん作っていますか?

夏まつりに花火大会、
虫取りにキャンプなど…
たくさんのイベントごとがありますね

そんな想い出の一つに、
当店での写真撮影が入っていたらいいなあ、
なんて思います。。。


さて、本日ご紹介させていただきますのは、
1才バースデーのお嬢様です

KAM_1470.jpg

つかまり立ちができちゃうんです

上を見上げてにこって笑顔が
とっても可愛いですよ

ピンクのお衣裳も
おしゃれさんですね


そして、サービスショット!!

KAM_1498K.jpg

セクシー。笑

こちらのお写真、
私が撮らせていただきました

思わずシャッター切っちゃいました。笑

お客様にも選んでいただけて
嬉しかったです~


素敵なお誕生日すごせたかな?

改めて、HAPPY BIRTHDAY


フォトリエ鎌倉館 越原

kamakurakanをフォローしましょう

鎌倉館フェイスブック
page top
タキシードでも七五三!  | 七五三
お世話になっております、
フォトリエ鎌倉館の越原です!

私事ですが、最近料理に目覚めましたよ!笑

もともと苦手なんですが、
鎌倉館のスタッフに食べてもらうために、
一生懸命作ってます。笑

でも、まだまだ下手っぴです~


さて、本日ご紹介するのは、
5才様の七五三♪

タキシードでの七五三です!

DSC_5969.jpg

タキシードでも、刀似合っちゃいますね

表情もキリリとかっこいいですよ


DSC_5934K.jpg

そして、きらっきら笑顔も素敵です

赤のワイシャツがポイントになってて、
とってもおしゃれですね♪


お出掛けの日も
ご来店お待ちしております


フォトリエ鎌倉館 越原

kamakurakanをフォローしましょう

鎌倉館フェイスブック
page top
夢の世界へ  | スタッフの休日
こんにちは、鎌倉館の森岡です。

待ちに待った、私の大大大好きなミュージカル
「夢から醒めた夢」に行ってきました。

DSC04621_20130811170435aca.jpg


このミュージカルはロビーパフォーマンスがあります。

劇が始まる前、ロビーから私たちを
物語の夢の世界にいざなってくれます。

フランス人形、魔法使い、ピエロ、小人、ダーツ、マリオネット等々…

DSC04625_20130811170432002.jpg

DSC04633_20130811170431d2d.jpg

そして、ロビーから舞台へ
夢の配達人の登場により幕が上がります。


他人を思いやり心から相手を信用する心を持つ
好奇心旺盛な女の子ピコと
突然の事故で光の国へ旅立つ前に
大好きなお母さんにきちんとお別れしたい女の子マコが、

一日だけ入れ替わることになり繰り広げられる物語です。


大人も子供も一緒に楽しめ、
笑いあり、涙あり…
(私は泣きっぱなしでしたが)


そしてなんと、最後も出演者の皆様が
ロビーで見送ってくれました。


赤川次郎さん原作のオリジナルミュージカル
是非、機会がありましたら観に行ってみてください。

DSC04643_20130811170434e05.jpg


フォトリエ鎌倉館 森岡

kamakurakanをフォローしましょう

鎌倉館フェイスブック
page top
爽やか笑顔  | 七五三
お世話になっております!
フォトリエ鎌倉館の越原です♪

本日も元気いっぱいの
お子様たちがたくさん
ご来店くださいましたよ!

みんな夏休みだからかな?
なんだかうきうきしてますね


ご紹介させていただくのは、
7才様の七五三です!

KAM_6678.jpg

満点笑顔!

パパとママと
お話してるのかな?
今日のお昼ご飯の話だったかな?

楽しそうな笑顔、
素敵です

KAM_6832.jpg

そして、弟様との2ショット

ドレスにタキシードに
水色の背景。。。

まるでおとぎ話の世界ですね。。。


こちらのお嬢様、
カメラマンのお兄さんとも
お写真撮ってくれたんですよ♪

DSC_7054.jpg

爽やか2ショット

まるで本当の兄妹みたいですね。笑

そしてなんと、フォトリエの
マスコットキャラクター
ハッピーちゃんともお写真
撮ってくれました!

そちらのお写真は
鎌倉館フェイスブックに載せてます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
鎌倉館フェイスブック


フォトリエ鎌倉館 越原

kamakurakanをフォローしましょう

鎌倉館フェイスブック
page top
幸せ2つ♪♪  │ 七五三 バースデー
お世話になっております、
フォトリエ鎌倉館の越原です♪


一足早くお盆休みをいただいた私は、
久しぶりに実家に帰って
リフレッシュしてきました

家族にも会えて、
地元の友達にも会えて、
すご~く嬉しかったですよ

しかし、九州の日差しは強かったです!笑


さて、本日ご紹介させて
いただきますのは、
七五三…とバースデー♪
ご姉弟それぞれのお祝いで
ご来店いただきました


まずはお姉様から♪

KAM_0502K.jpg

お姉様らしいおしとやかな
雰囲気が素敵ですね

こちらのお着物、
親戚一同でだいだい
受け継がれてるそうです!

大きい柄と鮮やかな
オレンジが映えてて
目を惹いちゃいましたよ


そしてお次は弟様…

KAM_0439.jpg

ハッピーバースデー

ほっぺたぷにぷに~
触りたくなっちゃいますね

赤い蝶ネクタイにおめかしして、
おしゃれさんですね


幸せ2つ♪♪
ご来店ありがとうございました!


フォトリエ鎌倉館 越原

kamakurakanをフォローしましょう

鎌倉館フェイスブック
page top
とびっきりの笑顔!  | 七五三
お世話になっております!
鎌倉館の越原です♪

本日ご紹介させていただきますのは、
笑顔がとびっきり可愛い
3才の七五三のお嬢様です

KAM_0300K.jpg

このにっこにこ笑顔が
たまりません!

見てるこちらもつられて
笑顔になっちゃいますよ


KAM_0369.jpg

このドレスの笑顔も。。。♪

まるでおとぎの国の
お姫様のようですね


お写真の仕上がりを
楽しみにお待ちくださいね!


さて、フォトリエ鎌倉館は
明日から8日までの3日間、
お盆休みをとらせていただきます。

次の営業日は9日になりますので、
ご注意くださいませ!

ところでみなさん、お盆休みって
どこか行かれる予定ありますか?

私は久しぶりに
九州の実家に帰ります!
家族にも会えるし
地元の友達にも。。。♪

想像するだけで楽しみですよ

みなさまのご予定もぜひぜひ
聞かせてくださいね


フォトリエ鎌倉館 越原

kamakurakanをフォローしましょう

鎌倉館フェイスブック
page top
タキシードにモスグリーンの扉にウッド調の壁
お世話になっております、
フォトリエ鎌倉館の越原です!


本日ご紹介させていただきますのは、
5才様の七五三のお客様です♪

お着物も着てくださったのですが、
今回お載せするお写真は
お着物ではなく…

KAM_6303K.jpg

タキシード!!

白のタキシードを
華麗に着こなしてますね~!

お顔もびしっときまって
かっこいい。。。!


KAM_6366K.jpg

タングステンの光の中でも、、、
微笑みがまるで貴公子のような。。。


今回は、いつも使わない背景も使ってみました♪

モスグリーンの扉に
カラフルなウッド調の壁。

「こういう背景で撮りたい!」
などご要望ありましたら、
ぜひぜひおっしゃってくださいね


ではでは、お写真の仕上がりを
楽しみにおまちくださいませ♪


フォトリエ鎌倉館 越原

kamakurakanをフォローしましょう

鎌倉館フェイスブック
page top
お姉様になりましたね♪  │ 七五三
お世話になっております、
フォトリエ鎌倉館の越原です。


今日は小田原市の花火大会のようですね!

フォトリエ本店は小田原にありますので、
スタッフのみんな行くのではないでしょうか!?

私も行きたいな。。。笑


さて、本日ご紹介させていただきますのは、
7才の七五三のお客様です♪

DSC_6341.jpg


上目遣いがなんとも可愛らしい

お姉様らしい優しい微笑みが、
素敵ですね。。。

DSC_6379.jpg


そしてこちらのドレス

ティンカーベルみたいですよね

お着物もドレスもばっちり
着こなしてますね!


なんとこちらのお嬢様、
お店に置いてある見本アルバムに
3才のときの七五三のお写真を
載せさせていただいてるお嬢様なんです!

お客様がお持ちした
3才のときのお写真を見せて
いただいたときに気づきました

それを見て、お姉さんに成長したなあと、
勝手に感動してしまいました。。。


そうやってお客様の成長を
感じさせていただくのも、
私どもスタッフの楽しみの一つでもあります♪


フォトリエ鎌倉館 越原

kamakurakanをフォローしましょう

鎌倉館フェイスブック
page top
可愛い泣き虫さん♪  | パックン バースデー
お世話になっております、
鎌倉館の越原です。


本日ご紹介させていただきますのは、
可愛い可愛い泣き虫さん。。。♪

a-DSC_5844.jpg

ほら、この泣き顔ですよ

ちょっと不安にさせちゃってごめんね。。。

でも、この泣き顔もいい想い出だね


DSC_5980.jpg

上目遣いもとってもキュートですよ

ちょっとずつちょっとずつ、
笑顔も見せてくれてたね。。。♪


そんなお嬢様は
1才のバースデーで来られたんです

きっと次は
とびっきりのきらきら笑顔
見せてくれるかな(*^^*)

次は七五三かな?
楽しみに待ってるよ~


さて、鎌倉館は
8月の6~8日がお盆休みとなります。

お盆は通常通り営業しておりますので、
お孫さんやお子様の帰省に合わせて
「夏休み Family & Kids キャンペーン」
のご利用はいかがですか?

詳しくはHPをご覧くださいませ♪


フォトリエ鎌倉館 越原

kamakurakanをフォローしましょう

鎌倉館フェイスブック
page top
ハーフ成人式…ではなくて
お世話になっております!
フォトリエ鎌倉館の越原です。


本日ご紹介させていただきますのは、
ハーフ成人式のお客様…
ではなくて、
成人式を迎えました
ハーフのお客様です!

DSC_5201.jpg

わーお!スタイルいい!
すらっとした顔立ちに
すらっとした体つき、
うらやましいです!!

そしてこの笑顔♪

すすす、素敵です…!!


DSC_5213K.jpg

そしてこちらは、
きりりとした表情。。。

なんと男らしい。。。

紋服がとっても似合いますよね!
さらりと着こなして
とってもクールでした!


アメリカに住んでいらっしゃるみたいで、
お写真を持って行かれたようです。

ぜひぜひ、アメリカのお友達にも
自慢してくださいね♪


フォトリエ鎌倉館 越原

kamakurakanをフォローしましょう

鎌倉館フェイスブック
page top
妖精のようなお嬢様とイタリアの美男子
お世話になっております!
フォトリエ鎌倉館の越原です。


本日ご紹介させていただきますのは、
妖精のような可愛らしい7才様と
イタリアの美男子です!

…ん?イタリアの美男子???

気になりますね。。。


まずは7才様から

DSC_5548K.jpg

か~わいい~~~
妖精のようと言いましたけど、
大人っぽくもあるんです!
紫に蝶の柄のお着物、
そして頭の紫のお花が
大人っぽさを際立たせています

でもでも、はにかんだ微笑みが
なんとも可愛らしいのです


そして、イタリアの美男子との2ショット

DSC_5628K.jpg

…イタリアの美男子の正体は、
お兄様でした。笑

お嬢様よりお兄様の方が
緊張されていましたね。。。笑

お嬢様は、ドレスを着てますます
ふわふわ妖精のような可愛さ倍増ですね


こちらのご家族様、
着物選びから撮影アシスタント、
写真選び、お写真のお渡しも
全て私がさせていただいたのですが、
みなさまとてもおもしろくて素敵なんです!

終始楽しいひとときでした♪


お出かけの日に、またお逢いできるのを
楽しみにしてますね(*^_^*)


フォトリエ鎌倉館 越原

kamakurakanをフォローしましょう

鎌倉館フェイスブック
page top
日本髪+赤い着物=かわいい、カッコいい♪ ┃ 七五三
お世話になっております!
鎌倉館の長谷川です。

先日は隅田川の花火が悪天候により
中止になったようですね。。

楽しみにされていた方もやはり多く、
残念だったかと思います。
僕もそのうちの一人です!!

しかし私は花火に行きたい欲求がありますので、
今年こそ!(3年ぶり)必ず!いってきます!!

さて、では、
本日のご紹介は、
赤いお着物のとっても似合うお嬢様です

a-DSC_6650K.jpg


日本髪が素敵で、、
またこれが赤いお着物に似合うんです。

最高にキュートでありながら、
渋くかっこよくもあるんですよね。


そして、傘をもって、、

a-DSC_6669K.jpg

目線を外して
大人らしく、しかしあどけない表情がまた、、、

私が7歳の時はこんなにも大人っぽかったでしょうか、、、?

では、最高にかわいらしい
お写真を仕上げてまいりますので、
今しばらくお待ちくださいませ♪

フォトリエ鎌倉館 長谷川

kamakurakanをフォローしましょう

鎌倉館フェイスブック
page top
ふわっ  | 七五三
お世話になっております、
フォトリエ鎌倉館の越原です。


毎日毎日暑いですね!
九州出身の私ですが、
やはり暑さにはかないません

暑さ対策って、
みなさまどうされてますか?

ぜひぜひ教えてくださいね♪


本日ご紹介させていただくのは、
ふわっとした笑顔の
男の子様の七五三です

DSC_5353_20130728173043.jpg

ほらっ♪
ふわっふわの笑顔ですよね

自然光の柔らかい雰囲気が
お似合いですね

と~っても癒されました


そして、、、

DSC_5357K.jpg

弟様のこの笑顔!

笑顔というより、
爆笑ですね。笑

カメラマンが面白いこと
するたびに
爆笑してくれました~

ご兄弟とも笑顔が素敵でした!


それでは、お写真の仕上がりを
楽しみにお待ちくださいませ


フォトリエ鎌倉館 越原

kamakurakanをフォローしましょう

鎌倉館フェイスブック
page top
日本美人なご姉妹!  │ 七五三
お世話になっております、
フォトリエ鎌倉館の越原です!

突然ですが、
みなさまの好きな音楽
って何ですか?

私がよく聴くのは
コブクロと嵐です~

みなさまの好きな音楽、
ぜひぜひ教えてくださいね!


本日ご紹介させていただくのは、
日本美人なご姉妹様です♪

DSC_4591K.jpg

お二人とも、和柄、古典柄が
似合いますね

知的な雰囲気も
漂っていますね

素敵です


DSC_4650K.jpg

上からの撮影♪
上目づかいも
とってもキュートです

笑顔もとても上手なお二人でした!


お写真の仕上がりを、
楽しみにお待ちくださいませ


フォトリエ鎌倉館 越原

kamakurakanをフォローしましょう

鎌倉館フェイスブック
page top
元気スマイル♪  | 七五三
お世話になっております、
フォトリエ鎌倉館の越原です!

最近は、天気も曇りがちで、
むしむし蒸しますね~

でも、鎌倉館にいらっしゃる
お子様たちは、元気いっぱい!

そんなお子様たちを見て、
私も元気いっぱいになります~


さて、本日ご紹介させていただくのは、
そんな元気いっぱいの、
男の子様の七五三のお写真です♪

DSC_5780_20130726184836.jpg


こちらの、にっこにこ笑顔!
はじけるようなスマイル、
本当に素敵です


DSC_5828_20130726184835.jpg


お次は傘を持って♪

龍のかっこいい傘が
ばっちり決まってます!
…見えにくいですが(笑)

緑の絞り模様のお着物も、
とっても似合っていますね


お写真の仕上がりを、
楽しみにお待ちくださいませ♪♪♪


フォトリエ鎌倉館 越原

kamakurakanをフォローしましょう

鎌倉館フェイスブック
page top
お散歩の途中で
こんにちは 鎌倉館の森岡です。

毎日毎日暑いですね。鎌倉の花火大会、皆様行かれましたか?
子供が小さい時は場所取りをしてまで毎年浜辺で見ていましたが・・・・
年々砂浜が狭くなってきて…花火の音が身体に響くのが最高でしたけど・・・

さて、ランチの紹介です。大船にあるシェ・ケンタロウの新店舗に行ってきました。

DSC04600.jpg

シェ・ケンタロウは弊社の社長も大好きなお店です。
七里ヶ浜に6月にオープンして気になっていたのですが、7月からランチも営業ということで
足をはこんでみました。

DSC04596.jpg

ランチは1500円からで、店内は赤と白でコーディネートされていて、ぶら~と散歩の途中に
立ち寄れるかんじでした。

DSC04598.jpg

プラス500円でデザートとお茶もつけられ大満足でした。

DSC04599.jpg

どの位の間隔でメニューがかわるのかな?
季節がかわったら行ってみたくなる、そんなお店でした。


フォトリエ鎌倉館 森岡

kamakurakanをフォローしましょう

鎌倉館フェイスブック
page top
お初宮♪元気な赤ちゃん♪
お世話になっております、
フォトリエ鎌倉館の越原です!

梅雨の時期は過ぎましたが、
当店のカメラマンの髪の毛は
相変わらずくせ毛に
悩まされているようです。。。

なんて言う私も、
実は癖っ毛なのです~

でも、先日
ストレートにしてきました!

さらっさら~の髪の毛に
気分はるんるんです

もしも、もしも!
興味があるとおっしゃって
くださる方がいらっしゃいましたら、
ぜひ見に来てくださいね~!笑


そんな私事は置いといて、、、

本日はお初宮のお客様を
ご紹介させていただきます♪

DSC_4760.jpg

むむ!凛々しい!
生まれたばかりにして、
すでにしっかりとした眼差しです!

黒目もクリクリ大きくて、
可愛らしいですね~


DSC_4797.jpg

お次はベビードレスを着て♪

おちょぼ口がなんとも
可愛らしい~

白のドレスに包まれて、
天使みたいですね


ご親戚のみなさまでも
お写真を撮られていて、
このあとお宮参りにも
出かけていかれました♪

幸せのおすそ分け、
ありがとうございました


フォトリエ鎌倉館 越原

kamakurakanをフォローしましょう

鎌倉館フェイスブック
© フォトリエ 鎌倉館 日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
